※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
家族・旦那

育児のイライラを夫に八つ当たりしてしまい、怒られました。夫に八つ当…

育児のイライラを夫に八つ当たりしてしまい、怒られました。夫に八つ当たりしてはだめなんですね。泣いて発散するしかないのでしょうか。

コメント

m3246

自分が旦那さんの立場だったらどうですか?

• もさ

もさ

旦那の仕事の愚痴は毎日聞いているので、逆に話を聞いて欲しかったのですが、仕事で疲れている上にイライラ話されると旦那からしたら重荷なんですかね…。反省してます。

• 7月29日
  • m3246

m3246

旦那さんはもっささんが八つ当たりしたら何か反論してきますか?
    きっと仕事でも家でもストレス溜まっちゃうんではないですかね?💦
    何か他のストレス発散方法を見出せばいいんですが…妊婦さんでお子さんもいるとなかなか難しいですよね😭😭

• 7月29日
  • もさ

もさ

俺だって育児も頑張ってるのにそんな弱音言うなと言われて、何も言い返せなかったです。そら男の人の方が仕事もしてストレス溜まってますよね😣
    ほかのストレス発散方法なにか見つけておきます😭😭

• 7月29日

八つ当たりではなく共感してもらったり話聞いてもらえるように吐き出した方がいいでしょうね(^^)
私も八つ当たりしちゃいますけど(;o;)
イライラしてしまうこともあるけどそれも何故なのか、どうしてほしいのかまで旦那に話すようにしてます!

• もさ

もさ

言い方が悪くなってしまうんですよね😓具体的なことを冷静に話せるように努力します。

• 7月29日
出っ歯

旦那様は育児にはあまり協力的ではないのですか?

• もさ

もさ

協力的な方です!助かってます。ただ話を聞いて欲しかっただけで😓

• 7月29日
おりまま

私はしょっちゅうありますよ!(笑)育児してるんだからイライラするのも当たり前です。旦那が何も気づいてくれなかったらなおさらです!

• もさ

もさ

喧嘩しますか??
    結婚する前はどうしたの?とか話を聞いてくれてたのですが、今やイライラしてたら無視、話も流されておしまいで更にイライラしてしまって私が爆発してしまいました😓

• 7月29日

逆に仕事のイライラを主人から八つ当たりさせるの嫌です…
もっささんはそれでも大丈夫なのかもしれませんが、ご主人が同じだとは思わない方がいいですね…

• もさ

もさ

それはしょっちゅうあります。またかと思いながらも聞いているつもりですが😅私もつい爆発してしまいました😣

• 7月29日
A

八つ当たりと話を聞いてもらいたかったはなんか違うような……‪( ´~` )‬

男の人って共感ぅでなかなか出来ないですからね……(;'-' )

• もさ

もさ

そうですよね。
    感情的になって、内心では心配してほしいとか勝手に思ってて。昔ならそうだったのにとか思って甘えてました。
    反省の意を込めて話合います。

• 7月29日
M(>᎑<`๑)♪

子供に当たるよりマシですよ!!

• もさ

もさ

子どもに当たらないようにしてたら夫に当たってしまいました😓ありがとうございます😣

• 7月29日