※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

主人にイラつきます。先程、娘が起きたのでミルクをと思い台所に行った…

主人にイラつきます。

先程、娘が起きたのでミルクをと思い台所に行ったところ、昨日仕留め損ねたGがいました。
本当に本当に虫が無理な私は、まだ1時過ぎで明日は休みだったこともあり、主人を起こしてしまいました。
一応起きてみてくれたんですが、結局また逃してしまい、主人には何で寝てたのに起こすの、ありえん。眠いんだけど、これくらいで起こさないでと、言われ…まぁ、確かにGごときで起こしたのは悪かったです。でも、ミルクも早くあげないとだし、私は本当に本当に無理だし、しかし仕留めておかないとと思って…。
そもそも、寝てるのに起こされるって、私は毎日娘に起こされてるし、ミルクだけならまだしも、最近寝返り覚えて寝ながらやってそのまま寝ちゃってるのを何回も直すために起きてるし、一回でも夜中手伝ってくれたことないのに…。仕事があるからと、わざわざ寝る場所離したりして一応気を使ってますが、休みの前日くらい少しくらい手伝ってくれてもいいじゃんと思ってしまいます。しかも耳栓、アイマスクのフル装備…もう起きる気も手伝う気もないですよね。
何か、仕留められないし、文句言われるし、私は昨日もなんだかんだ寝てなくて寝不足だしで、イライラが止まりません。昼寝したらいいじゃんと主人には言われますが、そんな簡単にはできないし、休日だって、自分が先に昼寝して結局任せきりにされるじゃんと、もう文句しかでてこないです。
起こして悪かったけど、何か、もうイライラしちゃってます。だめですよね、私が悪いのに…。

コメント

んー

どっちが悪いとかじゃなくて、
お互い理解が少ないんじゃないですか?
お互いの苦労をお互いどれだけ把握
できてます?

• そら

そら

私も仕事してましたし、育休中なんで、仕事の苦労はわかりますよ。育休あけたらフルで働きますし、そうなると私の方が遅いくらいです⤵ちなみに旦那は今は定時であがり、18時過ぎには帰れてますので忙しい時期ではないです。
    今までも何度か夜中のことを話しましたが、眠いから~で終わってました💨今日が我慢の限界だったんですかね…イライラMAXになっちゃって💨

• 7月29日
miu

うちの旦那さんがアイマスクと耳栓フル装備で寝たらその時点でぶっ飛ばしますね!

• そら

そら

フル装備しないと眠れないとか言ってます😥
    私もたまには寝たいです😂

• 7月29日
ちるみる

え、そらさん悪くないと思いますが…
そんなの私でもイラつきます!!
うちは一昨日ヤモリが出て旦那叩き起こしました💧階段の隅にいて、最初蜘蛛の巣かと思って近づいたら目があって…😱😱
子供だったみたいですけど、びっくりして階段転げ落ちそうになりました💦旦那は素手で捕まえて可愛いから飼ってみる?とか言って喜んでしまって全力で却下しました…

Gに逃げられたら、いた場所に行くの恐怖ですよね😨😨どこからまた出るかわからないし(T_T)

• そら

そら

ヤモリ😨ヤモリも嫌ですね💦この時期は虫が多くて恐怖です⤵
    もう台所には近付けないんで、ミルク一式寝室に持ち込んでなんとかなりましたが…仕留め損ねたので恐怖は続きます😨

• 7月29日
不眠症ねこ

私は夜中1時でも朝方4時でも全力で旦那起こしてますよ😅
見かけたら(私が)1晩寝れなくなるんで………(その割に自分で退治できない)
単に寝起き機嫌悪いタイプ?と思って深く考えなくていいと思いますよ(´-ω-`)

• そら

そら

わかります😭昨日もみかけて、結局朝方まで起きててほぼ完徹でした⤵寝返り直すのはお陰で苦ではなかったですが…。。
    そうですね…あまり考えないようにします…考えたらイライラ止まらなくなってしまいますし💨

• 7月29日
ゆ。ま。

直接言ってみてはどうでしょう?

• そら

そら

何回か夜中のこといってるんですが、毎回眠いから~で終わるんですよね…何も仕事の日にとは言ってないんですがね…⤵

• 7月29日

日頃の行動を見てると
怒る気持ちも分かります!
寝返りの時期、怖いですよね!

ですが、虫くらいで起こされるのも
イラッとくる気持ちもわかります!

• そら

そら

私が虫をみるとパニックになって固まってしまうんですよね⤵なんとかしたいとおもっても全然直りません⤵ようやくカメムシ程度ならなんとかなるようになりましたが。まだ、あれは、無理で…申し訳ないと思いつつ…。
    色々重なってイライラしてしまいました⤵

• 7月29日
ママリ

私も虫は嫌いなので、同じ状況なら遠慮なく起こすと思います😂無理なもんは無理なんだし、それくらい助けてくれたって良いじゃん!!みたいな。でも旦那には、ごめんね起こしちゃって…😢しゅん。という感じで謝りますが。

うちはおっぱいだったこともあって夜中に起きて手伝ってくれた事はありませんでした。それで生後2週間の時に喧嘩になったことがありますが、もう期待しないで私も専業主婦だったので1人で頑張りました😭寝不足で辛いしイライラしてましたが、そのぶん昼間ゴロゴロしたり家事をサボっても旦那は文句を言わなかったのでなんとかやってこれました。

そらさんはなーんにも悪くないですよ!全てはGが悪い。

• そら

そら

本当にこの時期は精神衛生にも衛生にもよくないですね💦
    ゾッとします😨
    母乳だと男性は手出しできないですもんね💦うちはずっと混合だったんで、やろうと思えばできますが…期待なんかしてないですが、何か眠いのに‼と言われたら、私も眠い!と言いたくなってしまいました⤵重なるとダメですね⤵

• 7月29日
ちかりん

えー😒💨耳栓取ってやったらいいんじゃないですか??😝
なんであんたそんなすやすや寝とんって💢
ママは子どもの泣き声したら目ぇ覚めちゃいますよね😞💦
毎日毎晩お疲れさまです。
もうちょっとして夜間断乳できるようになったら少しは寝れますから😫❤
もう少しの辛抱ですよ👍

Gの対策としてはゴキジェット常備で、ブラックキャップおいて、Gがいなくなるスプレーで、今年はまだ死にかけのに一匹会っただけですんでます👍
ゴキジェットは遠くからでもスプレーするだけでいいので叩けなくても殺せますよ❤
てゆーか、旦那のかおにテメーの仕止め損ねたGが這えばいいのにな。

• そら

そら

とってやりたいです😭たまには泣き声で起きてみてよって思います。そして何回寝返り直すのか知ってくれと😂
    あと少し、頑張ります💦
    明日、ブラックキャップ買って、スプレーも買ってきます!この時期は本当に…無理です⤵

• 7月29日
かな

そらさんは悪くないですよ!!!
私もGはマジで無理です😭
私もこの前夜中のミルクの時に台所に出て、その瞬間旦那たたき起こしました😂
寝ぼけてて結局逃されましたが…
どこに行ったか分からなくなって私も台所に近づきたくなくて旦那にミルク作り頼んだら、眠いんだけどと言われめっちゃため息つかれたので、めちゃくちゃイライラしてその時はめちゃくちゃキレましたよ😂
何その態度?こっちの方が眠いわアホ!!ただでさえ私に育児を任せっきりなんだからたまにはやってくれてもいいんじゃないの?仕事しかしてないのに偉そうな態度とるんじゃねぇ!。毎日毎日ちゃんと寝れて幸せ者だね君は。いい加減にしろ!って夜中に怒鳴りました😂
怒鳴ってからは結構家事も育児も積極的にやるようになってくれましたよ😂😂

男の人ってちゃんとハッキリ言わないと全然分かんないですもんね😩

私の旦那は、口だけ、最初だけの人なので、サボりがちになってきたら出てくからって脅してます😂

ハッキリ言ってもわからない人なら家出するのも案かなと😆
ハッキリ伝えても変わらない人は一緒に居るだけしんどいと思いますよ😓

• そら

そら

近付けないですよね💦なのに、いないからやりなよと…無理無理って感じです💦無理だからというと、親でしょ?と言われちゃいました。ま、そうなんですが、無理なもんは無理です💦
    はっきり言ってもわかってないみたいなんですよね⤵伝え方も悪いのかもしれないですが…なんでも知ってるみたいな態度がイラつくわって言われたことあります💨初めての育児なんで、調べたり聞いたりしたことは共有しようとしてるのに、なんでそうなる!と、思います⤵

• 7月29日
ぱんだ

えーーーー
私もアリですら無理な虫嫌いなんで
とってもとってもお気持ち分かります。
夜中でもなんでもたたき起こします!
逃がしたら探すまで殺すまで頼みます!
だって寝れないですし
トイレ行くにもどこ行くにも恐くて😭
こないだ旦那が居ない昼間に
どでかいムカデ出て泣きながら旦那に電話して
ドアを目張りして帰ってくる夜まで凌ぎました、、、
子供二人いて刺されたら嫌なので😭
ムカデやGだと逃すと探すの大変ですが
旦那は必死に探して仕留めてくれましたよ😭
Gの場合も同じくです!

アイマスクに耳栓は嫌ですね、、、
うちの場合1人目の時は
少しわざと泣かせて置いて旦那を
起こしたりしてました笑
週末は「実家泊まったら?」とか言われて
きっとグッスリ寝たいんだろーなって
思いましたが
二人目の今は実家泊まりたいと言っても
子供たちと寝たいから嫌だってなりましたよ😌
休みの日くらい昼間 旦那さんが
先に昼寝する前に子供寝かしつけてくれていいですよね。。。
うちの場合 子供2人見てるから寝なとか
どっか気分転換に行ってきてもいいよって言ってくれますよ😭

• そら

そら

いい旦那様ですね✨羨ましい😂
    本当は殺すまでやってほしかったです😭何かにつけて面倒ごとは私なんで、イライラします💦でも、虫だけは無理です💦もう朝まで寝室から出れません⤵
    ムカデは怖いですね😨子どもがと考えたら😨血の気が引きます💦
    うちは病院くらいは行かせてくれますが、それ以外はないですね…ぐずったりしたらすぐにお母さーんと呼ばれます😂寝かしつけも、本人がさっさと寝て子どもは起きてるパターンばかりなんでもう頼んでないですし…こう考えたら主人は育児の何をしてるんだろうとなります😂

• 7月29日
  • ぱんだ

ぱんだ

お部屋から出れないですよね😭
    明日朝から探して貰うの刑ですね!

うちは子供とも寝てから親は寝ると
    決めてるのでいくら子供が遅くに
    寝る日があっても子供たちの寝顔を
    夫婦で見届けてから寝るようにしてます!
    旦那様と相談されるのもいいかもしれませんね♪
    素直に話すことも大切かと😌😌
    ミルクを作ること 寝かしつけること
    ご飯をあげること 泣き止ませること
    抱っこすること。全てままが担当なんて
    疲れちゃいますよ。
    これから先どんどん成長して
    言う事聞かないこと増えてきますし
    話し合い大事ですよー😭
    あたしも何度も話し合い重ねて
    今があるので😣

• 7月29日
  • そら

そら

ミルク一式寝室に持ち込みました😥
    本当ですよ!仕留めてもらわないと…また明日もでるかもと考えたら😨

そうですね😥私も来年からは職場復帰なんで、全てやっていたら全部半端になりそうです⤵プラス主人の相手までと考えると狂いそうです😵
    主人が、面倒事は後回しにするタイプなんで、しっかり話し合いの時間を作りたいと思います!

• 7月29日
✳︎

私でもその行動されたら本気で怒ると思います。。。

うちは、3ヶ月頃から朝まで寝るようになったけど、夜中のミルクで起きる時にはその時に起きる元気がある方が作りに行ってあげていましたよ!!!

• そら

そら

3ヶ月からですか!親思いですね✨
    そうなんですね!その制度、いいですね!うちは最初から寝室わけてしまってるうえに、主人はミルク作りが苦手みたいで、作るのはいまだにやらないです⤵規定量入れて冷ますだけなのに…😥寝室もいつ一緒にするか悩みどころです⤵

• 7月29日
ゆう

ちょうど私が心配していたことと同じことを書いていたので思わず…

私の主人も一回寝たら起きない人で
前に出血した時もすごくだるそうな顔であー病院電話して聞いてから起こしてよと言われたぐらいです怒

私の友達は旦那さんが耳栓してアイマスクして寝てたからムカついたから豆電球つけて夜中の自分と赤ちゃんの行動をビデオに録画して次の日見せてやった!ていってました!
そしたらあーらびっくり次の日から旦那さんがイクメンになったらしいです(灬º﹃º灬)♡
一度試されてみては!!!
録画!(笑)

• そら

そら

なんてこと言うんだって感じですね😨💦出血なんて戸惑いますよね💦初めてなら尚更💦
    録画とは!凄いですね!でもいいアイディアですね(*´∀`)

• 7月29日
♪おでん♪

ブラックキャップ置きましょう(=゚ω゚)ノ

• そら

そら

今日追加で買ってきます😭
    本当に虫…嫌いです⤵

• 7月29日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

え?え?置いてたのに出たんですかっ⁉️

• 7月29日
  • そら

そら

はい⤵ちょっと古いやつだったからですかね…😥とりあえず今日新しいのを買ってきたんで、追加でおいてみます!もう見たくないです😭

• 7月29日
ちゃんちー

私もそれはキレます(´Д`)
クモでも叩き起こします!!
パパなんだから、可愛がるだけじゃ誰だってできるわ!あんたは仕事で休憩はあるかもしれんけど、私は24時間体制だわ。家のことは私がやってるからなんの心配もなく、働けるんでしょ?働かせて頂いてありがとうごさまいます。でしょ?
と旦那に言ったらオムツ替えでもなんでもやってくれるようになりましたよ(゚∀゚ )

• そら

そら

おぉ(*´-`)確かに、遊ぶだけなら誰でもできます!何だかめから鱗です!
    抱っこも、座って抱き上げてるだけで、全然泣き止まないよ~とか言ってる人で、疲れることはしない、したくないって感じなんで、一回言ってみます!多少でも疲れるのが育児なのに😥

• 7月29日
なまけもん

わたしならフル装備された時点でキレちゃいます(*´-`)
うちの旦那さんも赤ちゃん寝てる時に一緒に寝たらいいじゃんって軽く言います。
そんな簡単に寝れませんよね!
気持ちわかります(´;ω;`)
2人の子どもなんだから2人で協力したいですよね☆

• そら

そら

そうです⤵簡単に寝れたら苦労しないし、うちは寝返り始まって寝ながらやっちゃうんで、いつやるかとオチオチ寝れないのもあります😥家事もあるし😥
    全くその通りです💨本人は協力してるつもりなのがまた悲しいですが⤵

• 7月29日