※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン太郎
妊娠・出産

初妊婦の方が、腹痛や腰痛で不安を感じています。稽留流産の可能性について心配しており、同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

8w1dの初妊婦です‼︎7w0dで心拍が確認できました☆先生にも順調ですよと言われたんですが、ここ最近腹痛がひどくて下痢が続いています(ノロ≦*)昨日からは腰痛も出始めて…
以前は下腹部痛は子宮が大きくなるためだと聞いたことがあるんですが,腹痛はあまり聞かないので…心配です。
腹痛と腰痛があると稽留流産の可能性があるとネットで他の人の体験談を見たのですごく不安です。
同じような経験をした方がいらっしゃいましたら色々とお話聞きたいです‼︎‼︎よろしくお願いします☆

コメント

❀レモグラ❀

下痢なども悪阻症状ですね。
私もいつも食べれた物で下痢をしました。今は原因が分かってるので大丈夫そうです。
あまりにも酷いようなら先生に聞いたほうがはやいですよん。

• アン太郎

アン太郎

つわりは吐く,気持ち悪くなるだけじゃないんですね‼︎知らなかったです!様子をみて,病院に行くことも考えてみます☆

• 7月21日
あきらプリン

お腹を下すのわよくありました>_<最近わ悪阻と戦っているのであまりないですが。

元々、腰痛持ちですが、横になってれば大丈夫って感じです(^^)

稽留流産、私も心配です>_<

• アン太郎

アン太郎

お腹下すことあったんですね‼︎
    腰痛は横になってると私も少し楽になります☆心配しすぎですかね…Σ(´▽`ノ)ノ
    お互い赤ちゃんが元気に育つといいですね‼︎頑張りましょう☆

• 7月21日
nana.

妊娠して三ヶ月頃まで
ずっと下痢でした!(笑)
先生に聞くと、下痢するタイプと
便秘するタイプとあるからねー(笑)
って感じでどうしても辛いなら
お薬出すよ?と言われましたが、
もらいませんでした(・ω・)笑
胎嚢を確認できるのも遅く、
もともと胎嚢の形がいびつで
流産しやすいかもって言われていましたし、
腰痛というか尾てい骨痛?もありましたが、
今のところ順調に育ってくれています♡

J.はる♡

私も下痢は4週くらいから週に何度か、腰痛は7週入った頃からありました。
現在進行系です。

先生からは下痢などした場合は消化にいいものを食べるようにと言われ、意識するようになってから少しずつ改善していきました。

腰痛は、この時期から妊娠の影響で腰痛になるのは早い。他の原因があるだろうと言われ、腰が痛くなったら休むとようにと言われました。
また痛みが強いようなら薬を処方しますと。
市販の湿布は絶対使わないでね。と言われたので使ってません。

アン太郎さんもあまりに腰痛がひどい場合は先生に相談してみて下さい。