※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

初めて胎動を感じた時の感動を教えてください。

はじめて胎動を感じた時の事、教えてください(ฅωฅ*)


今、ウクレレでaikoを弾いていて暑くなったので腹巻をとりました。

そしたら
お腹が“うにょ〜”っと。

うんこ?と疑いましたが
そこだけポコって膨らみがฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!


これは胎動じゃ!!と確信して

確実に育っていてかわいらしく感じ、わたしも母親に近づいているんだなぁとしみじみ思いました🌟

コメント

毒女

17週だとまだ、うにょ~ とは、ならないかもしれないです( ´・ω・` )

ピクッ とか ポコッ ってレベルかな?
痩せ型ですか?
私は標準体型で一人目の初胎動を感じたのは19週頃、二人目で太り17週頃(微かに)でした💧

  • ミッフィー

    ミッフィー


    理想体重-10㌔の痩せ型です
    どんどん痩せてくので今は地獄の餓鬼みたいな体型です😹

    ネットだと、くすぐったいとかだったので...もしかしたら違う可能性もありますね

    • 7月27日
  • 毒女

    毒女

    おぉ!痩せ型ですと、胎動も早く感じるみたいですし胎動でしょうね!(嬉)

    うにょ~は、赤ちゃんの大きさを考えると
    6ヵ月半ばくらいかな?と思います。

    楽しみですねʕ•̫͡•ʔ♬✧

    • 7月27日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    うにょ〜っと表現してまったけど
    見た目は膨らんだだけです笑笑

    なんとなくお腹の中でガスが動く時に似たような感覚が、うにょ〜だったので
    ちょっとニュアンス違ったかもしれないですね😹笑

    これから楽しみです💡

    • 7月27日
*uu____Cy*

17週でポコッはすごい元気な子ですね❤️aikoが気に入ってるんですかねーƪ(˘⌣˘)ʃ私も、17週頃から胎動ありましたが、くすぐったいかんじでした。今ではポコポコマンと呼んでいます(笑)

  • ミッフィー

    ミッフィー

    切ない歌うたってたので
    はやくも将来が心配😿笑

    ポコポコマン笑笑
    胎動感じるのが楽しくなりますね

    • 7月27日
MAMA

旦那と結婚以来1番の大喧嘩して
家飛び出して帰ってきて
大泣きしながら話していたら動きました!(笑)

話そっちのけであ!動いた!で
旦那と仲直りして赤ちゃんが止めてくれたのかなーと
まだ早いと言われる時期でしたが
胎動がどんなものかわかる今
やっぱり胎動だったと思います!

  • ミッフィー

    ミッフィー

    素敵なお話だぁ😭
    お腹の中から仲裁してくれたんたぁ♡
    ママ、パパ笑顔忘れないでって言ってくれてたんですね💡

    • 7月27日
a.i

15w5dから胎動を感じました!ポコッと…最初は勘違いだと思っていたんですけど、17wには旦那が触っても分かるくらいに微かにですが😊💓
今ではボコボコ、うにょうにょです(笑)😂
少しずつ大きくなってるんですね.+*:゚+。.☆不思議です(^^♪

  • ミッフィー

    ミッフィー

    早かったんですね!
    17wで触ってもわかるくらいなら同じだぁ💡
    確実に成長してるんですね♡ほんとに不思議

    • 7月27日
黒

私の場合16wくらいに膣辺りで違和感を感じていたのですが、それが胎動と気づいたのは22wくらいでしたwww

今では夜中でも暴れてくれますよ
ww

  • ミッフィー

    ミッフィー

    だいぶ差が!!www
    実は16wあたりからママにアピールしてたんですね🌟😹

    これから沢山動いてくれるの楽しみ

    • 7月27日
くるみぱん。

16週のときにポコっと下腹部で胎動を感じました。
最初はガスか?なんて疑ってました(笑)悪阻はあれど、妊婦なんだーという実感はその頃から出てきたかなと思います。
今ではお腹が左右に揺れるぐらいボコボコグネグネ動いてます(((^^;)

  • ミッフィー

    ミッフィー

    私も同じです💡ガスが動いてるのかな?って!!笑笑
    だけどお腹が膨らんで便とは違う
    硬いものがあったので確信しました😆

    めちゃくちゃ動くようになるんですね!楽しみだなぁ♡

    • 7月27日
mittan_ritan

16wの時に初めて感じました!
朝寝ぼけ気味にお腹すりすりしてたら、ぽこん…と😳
そしてその日の夜、寝る前に声掛けながらすりすりしたら反応がありました💓朝のは胎動だったんだと確信しましたね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

  • ミッフィー

    ミッフィー

    えー😊💗
    素敵ですね!!
    わたしも赤ちゃんに声かけてみます♡

    • 7月27日
姉妹まま

私全然気づかなくて、遅いんですが、
20週の時に思いっきり蹴られましたね♡笑

なんで、気付かんのママって言われたかと思うぐらいの勢いでした♡笑

  • ミッフィー

    ミッフィー

    ママ気づいてー!って言ってるのが聞こえてきそう笑笑😆

    • 7月27日