※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minto
妊娠・出産

19週に入り、下腹部痛が減少し不安になっています。子宮が大きくなってるな~と感じる痛みがなくても普通でしょうか?

はじめまして。
今日で19週ラスト、初めての妊娠です。
胎動はまだ分かりません。

質問なんですが、
19週に入り下腹部痛がほぼなくなりました。
出血や激痛は、なかったので
気にしてませんでしたが、~18週までは
子宮が大きくなってるな~って思える
下腹部痛がほぼ毎日あったので、
急にこの1週間が凄い不安になってしまいました。

子宮が大きくなってるな~
って思えるような痛みがなくても
普通なのでしょうか?

コメント

ママリさん

わたし下腹部痛まったくありませんよぉ( ˶˙ᴗ˙˶ )
一昨日から胎動らしきものは感じますが✨

ゆんゆん

それくらいには、子宮が大きくなる痛みと思われる、ひきつるような痛みはなかったですよ(^^)

☆ユミ☆

子宮が大きくなってるな〜って痛みは、常にあるわけじゃないので心配しなくて大丈夫かと。

89

痛みがなくなった方が安心だと思います。
これから胎動を感じたり、ゆったりした時間が過ごせるのではないでしょうか?

mama

痛ければ痛いで心配だし、痛みが急になくなっても心配になってしまいますよね😭💦私も13週くらいから下腹部痛があり、医師に聞きましたが、子宮が筋で繋がってるのでそこが痛むけど、だいたい20週くらいで痛みは忘れちゃうくらいなくなるよと言われてました❗️心配ないはずです😊これから胎動も感じるようになりますし、ゆっくり過ごしてください❤️