※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crazy mam
子育て・グッズ

夜間断乳について、成功のコツや方法を教えてください。夜間断乳を試みたがうまくいかず、困っています。また、卒乳は夜間断乳しなくても可能でしょうか。

夜間断乳について、コツやこうしたら良かったなどありますか?夜間断乳を考えて居るのですが、何度かチャレンジしたもののだめで😭
ずっと寝室にいって暗い部屋で授乳しながらの寝かしつけだったのですが、最近はリビングで授乳して歯みがきしてから寝室に行って抱っこで寝かしています。
夜起きちゃって抱っこしても1時間とか寝たのに泣いて~寝て泣くーを繰り返します💦どーすればいいでしょうか。
夜間断乳しなくてもゆくゆくは卒乳できるのでしょうか?教えて下さい!

コメント

まる

とにかく泣こうが叫ぼうが、絶対あげない!と意志を固くして耐えました😵寝る直前の授乳をやめたらあっさり寝てくれるようになりましたよ😊ただよく考えたらうちは1歳近くで夜間断乳をして、ごはんから割としっかり栄養とれてたので夜の授乳なしでいけましたが、7ヶ月だと寝る直前の授乳をやめるのは少し早いかな?とも思いました。なんのアドバイスにもならなくてすみません💦

• crazy mam

crazy mam

やっぱりまだ早いですかね?
    離乳食も全然食べなくて
    夜間断乳すればたべるかな?と思ったり
    夜泣きもするのでおっぱいのせいなのかな?と思ったり。

• 7月27日

おはようございます。
夜間断乳からの卒乳したものです😊
夜間断乳、1度目チャレンジは私が途中で風邪をひいてしまい3日で断念、
2回目は泣いて泣いて泣いても
マグマグでお茶をあげたりして誤魔化したり泣かせて疲れて寝るまで待ってました💦
で、朝起きたら頑張ったねーっておっぱいあげてました✨
歯がたくさん生えてきて激しく乳首を噛むようになってきて、離乳食も三食食べておやつまで食べてたので思い切って卒乳したのですが
個人的には夜間断乳してたので、おっぱいが張るのもマシやったなって思いました👍いきなり辞めるより、スムーズに卒乳できた気がします😌

長くなってすみません💦

• crazy mam

crazy mam

3回食できっちりしてからのが良さそうですね🎵やっぱり、夜間断乳すると卒乳もスムーズなんですね✨参考になります😆ちなみに何ヵ月ごろ夜間断乳しましたか?

• 7月27日

退会ユーザー

夜間断乳が9ヵ月で卒乳が10ヵ月です😊夜間断乳1度目は8ヵ月でした😊
    寝る1時間前ぐらいに授乳してから
    トントンとか抱っこで寝かしつけてました✨

• 7月27日

退会ユーザー

上のコメント見ましたが、夜間断乳してから離乳食食べる量ふえました😊✨
    夜中に欲しがるのは癖?になってるんもあると思うので、1度チャレンジしてみても良さそうですね✨

• 7月27日
  • crazy mam

crazy mam

10ヶ月で卒乳すごいですね🎵
    やっぱり夜間断乳すると離乳食食べるように
    なるんですね!
    離乳食順調だったのに突然だめになって
    ストップしてまた再開したんですけど、
    今度はバナナしか食べなくて😥
    また挑戦してみます!

• 7月27日

退会ユーザー

分かります💦うちも7、8ヵ月の時バナナしか食べなくて、ずっと嫌がって泣いてました💦

夜間断乳うまくいきますように😊✨

• 7月27日
  • crazy mam

crazy mam

ありがとうございます❗
    頑張ってみます😆

• 7月27日