※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供にアンパンマンチョコを食べさせたが、早いですか?虫歯のリスクは?早めに食べさせた方の感じは?

親によって考えは様々だと思いますが、1歳10ヶ月になりアンパンマンチョコを食べたがるので食べさせてしまったのですが、まだ早いですか?
歯みがきをきちんとしていれば虫歯のリスク大丈夫ですか?早めにチョコ食べさせた方どんな感じでしょうか?

コメント

ミニブタ

2人とも1歳からあげてます😅
いまのとこ
2人とも虫歯はないです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😊チョコ見ると食べたがるので虫歯心配してました!

• 4月20日
ママリ

歯磨が苦手、ダラダラ食べしてて、お菓子好きの子は2.3歳で虫歯になってます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯みがき大事ですね!お菓子も甘いのはあまり控えないとですね😅

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

2人共2歳前からあげてます!
今小2と年少ですが、歯磨きだけはどんなに暴れてもしっかりやってきたからか虫歯出来たことないですよ🙏🏻
でも虫歯出来やすい子はどんなに気を付けてても出来てしまいますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに歯みがきは一日何回してますか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は朝と夜やってますが、2人共自宅保育の期間は朝はやったりやらなかったりでした😂

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えていただきありがとうございます✨

• 4月20日