※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯みがき拒否のお子さんの対処法について相談です。

歯みがき拒否がすごくて毎日歯磨きのたびにイライラしてしまいます😞
今日ついに声をあげてしまいました。びっくりして大泣きしてしまって反省しました。。
足とかで押さえてもだめ、動画とか見ながらもだめ。。
歯みがき拒否がすごいお子さんどうしてますか😞?

コメント

ママリ

うちも暴れまくる系で、今も結構嫌がります😓
でも、もうこれは虫歯になるのが困るので、仰向けにさせしっかり足で押さえつけ泣き叫ぶのをやってきました。
まあ、ここ1年くらいで前ほど嫌がらなくなったかな

嫌がる子は多いけどみんな泣き叫ぶのを足でガッチリ固定してると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    足での固定がうまくいかなくてどうやってもすり抜けられてしまって。。
    もう少し頑張ってみます😔
    ありがとうございます!

• 4月4日
とらとら

ポケモンスマイルっていうアプリおすすめです‼️
役所に検診に行った時に勧められました😊
それまではギャン泣きを無理やり押さえつけてやってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポケモンスマイル知らなかったです!
    さっそく明日試してみます!
    ありがとうございます😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

今同じくらいの男の子います!
歯が生えるのが早かったので6ヶ月ごろから歯磨きしてますが、最近やっとじっとできるようになりました😓
やはり歯磨きの理解がなんとなく出来てからがスムーズだったと思います。あとは回数こなして慣れですかね、、

歯磨きの理解というと、だるまさんのの絵本の歯のページや、かくしたのだあれ?の絵本のワニの歯のページなど
ガッツリ歯磨きの本というよりさりげなく歯、歯ブラシがある本を理解できるようになったのかなと思います🤔
最近歯ブラシ持って行くと自分からハ!と言ってゴロン出来るようになりました😓

あとは家の横が小児歯科で、育休中暇だったのもあり月一歯医者さんで歯磨いてもらってます😂

フッ素ジェル歯磨き粉も、以前はブドウで最近パインにしたら美味し!と言ってました😂

子供によって何が効果あるかは違うと思うので少しでもお役に立てればと思いコメントしました🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺
    歯磨き関係の絵本は見せたことなかったのでやってみます!
    歯みがき粉もまだなのでそれもやってみます!
    色々ご提案ありがとうございます🥹🥹

• 4月4日