※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&K&K
その他の疑問

毎日暑いですが、皆さんは熱中症対策に何をされていますか?😌もしジュー…

毎日暑いですが、皆さんは熱中症対策に何をされていますか?😌
もしジュース等を作っている方がいたら、作り方を教えて頂きたいです🎵出来れば簡単で低コストでお願いします🎵

コメント

ひろppp

うちは、しそジュースとリンゴ酢を作ってます。
リンゴ酢はみずと、原液まぜるだけで簡単です。
しそジュースは、葉っぱのみ300グラムを1.5リットルのお湯で10分煮だして、ザルにクッキングペーパーを敷いてこします。
それを砂糖(うちはさとうきび糖。三温糖でもいいです)300グラム入れて溶かします。
その後にリンゴ酢原液200グラム入れて完成です。
あとは、そのままでも、薄めても、サイダーで割ったり、オレンジジュースで割ったりしても美味しいですよ🎵

• S&K&K

S&K&K

詳しく教えて頂いてありがとうございます🎵是非やってみたいと思います🎵

• 7月26日
  • ひろppp

ひろppp

グッドアンサーありがとうございます😊
    今年、しそジュースは作ったらハマってしまいました!効果を見たら、いい事ばかりなので是非作ってみてください❗
    リンゴ酢を入れると鮮やかな色に変わるのもキレイですよ✨
    クエン酸でされる方もいらっしゃるんですが、うちは訳ありでリンゴ酢が大量にあるので💦
    余った、しその葉も、量を忘れてしまいましたが、塩とクエン酸をかけて揉み混んで、ざく切りにして、レンジで500Wで確か20分あたため、それをミルミキサーで砕けば、ゆかりとして、ご飯にのせて食べれるみたいです😊
    長くなりましたがよかったら参考にしてください❗
    ちなみに、料理下手な私が出来たので簡単です笑

• 7月26日
  • S&K&K

S&K&K

イヤイヤ、簡単な作り方を教えて頂いて、感謝です🎵

• 7月26日