※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん*
家族・旦那

専業主婦でいて欲しいと旦那に言われた理由を聞き、唖然(笑)専業主婦…

専業主婦でいて欲しいと旦那に言われた理由を聞き、唖然(笑)

専業主婦でいてくれたら俺は、家のこと何もしなくていいから。
お前が働きだしたら俺も何かしなきゃいけないだろ?

驚愕!(笑)
今も、お皿洗いや、お風呂掃除、洗濯物を干す
この3つはお願いすればやってくれますが
ぶっちゃけ妊娠32週のこのお腹で他のことをパーフェクトにこなすのが限界です。
特に、上の子の歯磨き。
歯磨きを嫌がるので、私の太ももに両手を挟み込み磨いてますが、お腹が苦しくて苦しくて…
時間もかかると子供も可哀想なので旦那にお願いすると泣かれるのが嫌。と。
ここで、私、切れます。
やらせます。(笑)

敷ふとんを外に干すのも結構な重労働なので、旦那の休みの土曜日にお願いすると、

今日?今日じゃなきゃだめ?
明日やってあげるよ!

明日は雨予報じゃー!!(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)
と私、切れます。
やらせます。

なんですかね。
言えばやってくれるんですが
やりたくない一言が余計で、イライラします。

それと旦那は手取り19万くらいですが、お小遣いを2万円あげてます。
毎朝、お弁当と水筒を渡します。
飲み会はお小遣いの中でやってもらいます。
ガソリン代は、家計から出してます。
なのに、給料日前になるとお小遣いないみたいで、飲み会が…とかぬかしてきます。
美容院だって家計から出してるのに…
お小遣いの使い道は、ゴルフ関係や、食べ物←(大食い)だと思います。
仕事帰りに毎日買い食いしてます。セブンの揚げ鳥とチョコレートとグミ(笑)
それが20日続くとほぼ、1万円ですよ?って思います(笑)
夕ご飯だって爆食いします。(笑)
1人で2.5人前食べるので私は夕ご飯食べられません(笑)
食費が持たないので…(笑)

なんか愚痴というか、誰かに聞いて欲しくて書きましたが、書きながら笑えてきました(笑)

私も、5000円でいいからお小遣い欲しいな~
専業主婦の皆さんは、お小遣いとかありますか?
2年間伸びただけのこの髪の毛見ても、旦那は何も言わない(笑)
愚痴でした!
励ましや、共感頂けると元気になります!←(笑)

コメント

A

うーーーん。もう少し収入高いならその言葉を言われても別にいいですがそのお給料じゃお子様生まれたら結構きつきつになってきますよね……‪( ´~` )‬

たしかに専業主婦になったら別に家事は全然しますけど子育ては何かしらしてって言うべきですね。産休中はやるけど育児のお風呂 寝かしつけはやってね!とか今のうちから分担させた方がいいと思いますよ!

専業主婦になるかどうかはあなたの収入しだいで決めさせてって言いましょう(´•ω•ˋ)

• まるりん*

まるりん*

ありがとうございます!
    そうなんですよね(笑)
    格段収入がいいわけじゃないし、専業主婦でいて。の真意が…
    俺のママになって。みたいな感じで嫌ですね⍨⃝︎💭
    それ、いいですね!
    旦那の収入査定して、働きに出ます(笑)

• 7月26日
ゆりりん

なんだか小学生みたいな旦那さんですね(°▽°)買い食いのところが可愛らしい笑。

まるりんさんとてもしっかりされてる感じが伝わってきました!!
その手取りならお小遣い多いくらいだし、給料日前に足りないなら飲み会行かなかったらいい話ですよね(^^)
それか休みにバイト行ってこいー!!

まるりんさんは妊婦さんなんだから旦那さんに気遣わず食べるべきだと思います!!食費持たないから我慢して、胃袋小さくしなくらい言ってやって!!

美容院はうちの夫は1000円カット行ってますよ!
うちは夫が家計してるので私がお小遣い2万貰ってます(^^)

• まるりん*

まるりん*

コメントありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )
    買い食いとか、ほんと小学生みたいですよね(笑)
    しかもチョコレートとグミのチョイスがまた、学生みたいですꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )
    バイト行ってこーい!ってつくづく思います!( *¯³¯ )
    1000円カットいいですね(。•ᴗ•。)♡
    うちも、1000円カット案を提出してみます\❤︎/

旦那さんが家計してるんですね!!
    我が家がそれをしたら2週間くらいで底をつきそうです(笑)
    しっかりしてる旦那さん羨ましいです❁.*・゚

• 7月27日
ままままくらぼ

やってくれるならまず良しとしましょう👍
いちいちムカつくけど😤笑
私もお小遣いホシイデス😢
洋服買いに行きたい💦
うちの旦那は
「なんか最近いっちゃんままの髪の毛チクチクするね」
だそうです。
そりゃ綺麗にしてねーからだろ❗️あんたの煙草代のせいで行けねーからだろ❗️
あーーー😭

• まるりん*

まるりん*

そうなんですよ!
    やってくれるんで、まだいいんですが、ほんとにいちいちイライラさせてきます(笑)

髪の毛ってほんとケアしないと痛みますよね(;_;)
    うちも、お・ま・え・のアイコス!アイコスのせいで行けないんだよ~(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)って思います。
    ほんと、共感してくれてhappyです。(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥

• 7月26日
Mommy.

こんにちは(*^-^*)私も専業主婦してます。
お小遣いは夫婦共々ナシです(笑)
お互いどうしても必要な時その都度相談し合う形にしてます。
不便に思った事はないです⭐
奥さんが専業主婦でも、家事や子育ては夫婦助け合うのがベストですよね。
ましてやお腹が大きくなってきた分、どうしてもいつものように生活が出来ないのは一人目の時で分かってるのだから、こっちから頼まなくても気付いてほしいものですよね(>.<)
私は上の子が生まれる前から{子育て積極的に参加しないとパパ離れするからね~}と脅してた影響か、お風呂や歯磨き諸々積極的にやってます(笑)

• まるりん*

まるりん*

コメントありがとうございます!
    その都度話し合うのはいいですね(。•ᴗ•。)♡

パパ離れ!(笑)
    まさに離れてます(笑)
    パパ=遊んでくれないになってしまってます( ・᷄・᷅ )
    今更ですが、脅してみます!
    パパ育から始めてみます❁.*・゚
    ありがとうございます♥

• 7月26日
Haru

旦那さんは自分のことしか考えてないみたいですね!
私だったら、ちゃんと稼ぎたいと思うし自分の頑張ったお金で服買ったり美容室行ったり旦那や子供にプレゼントしたりしたいから「家事手伝いたくないから専業主婦でいてほしい」と言われたら怒ります!(笑)だったら、あなたがほしいのはパートナーではなくメイドじゃん!ってなりますよね。私もキャリア持っていて旦那にも誇りに思ってほしいと思います♡

• まるりん*

まるりん*

共感嬉しいです(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥\❤︎/

そうなんです!
    私、あなたのパートナーでありメイドじゃないんです。って感じです(笑)
    私自身が結婚までバリバリ働いてたこともあり、旦那の給料で自分のことにお金を使うとなると躊躇します(笑)

2人目産んだら社会復帰目指して頑張ります\❤︎/

• 7月26日
  • Haru

Haru

私も産まれてしばらく立ったら社会復帰目指します! それまでには、色々旦那や育児、寂しさや家事のこと大変やと思うけど、一時的だけや思って頑張りましょう♡♡♡ 仕事頑張ってくれてありがとうと言われるように♡

• 7月26日
まふぃん

専業主婦でいて欲しい理由には何となくお互いそれでいいならいいんじゃない?と思って読んでましたが…

あれ?お給料思ったより少ない…って思っちゃいました、すみません💦
その手取りでそのお小遣いでお子様2人になったら、専業主婦でやっていけるならそれは奥様の細かい節約やら工夫のおかげですよね

あと、今は専業主婦だけど同時に妊婦だから!妊婦体験とかあるけどあんなもんじゃないから!身体しんどいし気も遣うし…って感じですね

毎日お疲れ様です
同じような週数で子育てもしながらなんて尊敬します(*´ω`*)

• まるりん*

まるりん*

そうなんですよ(笑)
    最初は、専業主婦になっても贅沢できる稼ぎがあるから!と給料を多めに申告されてて…(笑)
    騙された感が凄まじいです。(笑)
    それまで、退職を渋っていたのでそこまで給料があるなら…と信じた私が馬鹿でした(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

ありがとうございます♥
    上の子は怪獣で、大変ですが、また1人かわいいのが出てくると思うと頑張れます(。•ᴗ•。)♡
    まふぃんさんもこの暑い時期にお腹大きくて大変かと思いますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(。•ᴗ•。)♡

• 7月26日
沖縄love★すぅママ

一応お願いしたらやってくれる、ということはまだましなのかな😜ちょっと一言余計なのは聞き流しましょ(笑)
なにもしてくれない人もいるみたいですよね…そんなんありえないですよね💔

私もバイトにいきたいですー!
けど、旦那が自衛隊で…不規則な仕事なので1ヶ月いなかったり2週間いなかったり、決まって夜に働きに行く、とかできないので雇ってすらもらえませんしねぇ😰💧
ちなみにうちは手取り22万ですが1万円のお小遣いですよー!(笑)
2万ももらってるのにもったいない使い方してますよね!そのなかから6ヶ月に一回でもカット代くれ!ってかんじですね😁💦私は子供生まれてからショートカットにして1000円カットに通ってます😫

読んでておもしろかったのでコメントしました(笑)

• まるりん*

まるりん*

コメントありがとうございます\❤︎/
    そうなんですよ!
    お願いすればやってくれるので、まぁ…いっか…って思います( *¯³¯ )

旦那さん自衛隊なんですね!!
    かっこいいです❁.*・゚
    うちは、しがない地方公務員なので、定時にお家に帰ってくるのでそれもそれでめんどくさい(笑)←おっと。

ショートカット\❤︎/
    素敵ですね⠒̫⃝
    わたし、天パなのでショートカットすると昔の不良みたいになってしまってショートが似合う人が羨ましいです( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
    旦那さんに1000円カット行ってもらおうと思います| Ꙭ)و゙

沖縄に住んでらっしゃるんですか?
    私達、新婚旅行で沖縄に行ったんですが、旦那が永住したい!ってずっと言ってて、帰宅後に完全に沖縄ロスになってました(笑)
    沖縄市役所を受ける!なんて言い出してます(笑)

• 7月27日
  • 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

でも22時とか深夜になって帰ってくる旦那さんがわりといるんだなぁ、ってママりで気づいたので定時に帰ってきてくれる公務員はありがたいなって感じますよね(*´∇`*)
    見た目は全然かっこよくないんですが、制服きると2割り増しくらいに見えますね(笑)

昔の不良(笑)想像ができました😂
    思いきってショートにしたら維持するのが大変で2ヶ月に一回とかカットに行かなきゃハネまくることに気づきました(>_<)

沖縄に住んでるわけじゃないけど大好きで!小さいときから年に2回とか行ってたので第二の都みたいな🎶
    空気、暑さ、雰囲気、人、食べ物ラブなんです(笑)❤️
    わたしの母も、わたしも沖縄に永住したいです✨旦那さんは転職したらもったいないですよぉ(;_;)

うちは沖縄の駐屯地に異動する事も可能ですが暑さがやばくて、訓練が大変そうやからいややーと渋っています😰💔残念。
    一度行くと沖縄の魔法にかかっちゃって、またすぐ行きたくなるんですよね。
    ちなみにうちも新婚旅行は沖縄のカヌチャベイリゾートに泊まって、初沖縄の旦那も大満足でした!今年は12月に行ってみようと、つい昨日予約したとこです(笑)

• 7月27日
  • まるりん*

まるりん*

ホントですよね(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)➳♡゛
    遅くまでワンオペで育児してる方結構見かけます(´._.`)
    ほんと、定時で帰ってきてくれてありがとうって痛感します(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥

制服!わかります( ♡´³`)σ
    なんで、制服とかスーツって普段よりかっこよく見えちゃうんですかね| Ꙭ)و゙
    そのまま!そのままで!脱がないで!ってつくづく思います…(笑)

確かに、沖縄のあの暑さの中で訓練は想像しただけで痩せれそうですもんね( ・᷄・᷅ )
    高校時代、沖縄でインターハイがあったんですけど、とてもじゃないけど暑すぎて試合どころじゃなかったです(笑)

カヌチャベイリゾート!どうでしたか?!
    私たちもそこ検討してたんですけど、ブセナテラスに泊まったんです( •̤ᴗ•̤ )
    次は、カヌチャベイに泊まりたいね~なんて妄想してます➳♡゛
    ほんと沖縄って魅力的すぎて、うちも完全に中毒症状でまくってます(笑)
    12月に行かれるんですか( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )❁.*・゚
    羨ましいです♥
    二人目が落ち着いたらまた行きたいです\❤︎/
    楽しんでくださいね‎´•ﻌ•`🐾

• 7月27日

沖縄love★すぅママ

うちも当直とか山に演習とかいかん限りは毎日18時には帰ってきてくれるので、本当に感謝です(;_;)

男の人ってやっぱりピシッとした服装すると、いけてるようにみえるんですよね(笑)❤️ジャージになったらそのへんの汗臭いおじさんなんですよー。

私は寒いよりは暑いほうがいいほうなんですが旦那は暑いと眠れないタイプなので…せっかく沖縄に住めるかもしれんのに残念ですよ(笑)

ブセナテラスも十分なリゾートホテルですね❤️高いところ♪♪
    カヌチャベイリゾート、わたし小さい頃から憧れていたホテルで…部屋入った瞬間からもぉー感激でした(^-^)ホテルマンの対応もよかったし、新婚旅行っていうと部屋が空いてたから、無料で部屋のランクアップしてくれて、すごく海が見える1棟貸しのところに勝手に変更してくださってました❤️もう感激でしたよー!!
    あと朝食バイキングは和洋中から選べたんですが中華にはまりました(笑)
    夫婦揃って杏仁豆腐ばかり食べてました❗今までの概念をくつがえす杏仁豆腐で(笑)ただ、カヌチャベイは場所がかなり離れたところにあるので観光には少し不便ですね。ゆーっくりするにはいいけど、子供がいたらもう少し町のほうが動きやすいかも?(^-^)恩納村とかの真ん中らへんのホテルがベストかもです!❤️

12月は今帰仁のほうの美ら海水族館の近くのマハイナリゾートを選んでみました。二人で旅費95000円+お土産代いるけど頑張って出産して1年育てたご褒美に、と言い訳をつくってます😂✨

• 7月27日

沖縄love★すぅママ

ちなみにブセナテラスはどうでしたでしょうか?(*´∇`*)

あと、お子さんは3学年差ですか?✨

• 7月27日
  • まるりん*

まるりん*

なんて素敵なホテルの対応( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )➳♡゛
    感激します(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥!!
    そんなに美味しい杏仁豆腐があったんですか!?
    それは、ぜひ食べてみたいです!
    私達も、ちょっと沖縄観光したいとこから遠いね…って話してカヌチャベイを諦めたような気がします(´._.`)
    でも、また沖縄に行ける機会があれば、カヌチャベイの杏仁豆腐➳♡゛食べたいです😍

ブセナテラスは、新婚旅行だったので少しくらい贅沢しよう!って贅沢しちゃいました(笑)
    到着した時の対応から、お部屋、最高でした!
    プールが夜18時?までだったと思いますが使いたい放題で年甲斐もなく旦那とキャッキャ遊びました(笑)
    朝食バイキングも和洋中で選べたんですが、私達は、洋食のフレンチトーストの美味しさにどハマりして、お昼ご飯食べられないくらいにそればっかり食べてました!(笑)ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )
    夜は、別料金だったんですがホテル内のドレスコードのあるレストランでディナー(笑)←(似合わない)しました!
    新婚旅行なんですって話をしたら無料でケーキと1杯2000円のお酒を付けてくれました\❤︎/

思い出したらなんだか、行きたくなってきました!!
    これは、完全に来年あたり行ってます!(笑)

そうですよ!
    1年頑張ったご褒美にそのくらいなんてことないです♥
    息子が4ヵ月の時に旦那の義兄さんの結婚式が沖縄であって、子供連れていったんですが、子供も海に足をつけたりとなんだか楽しそうでした\❤︎/
    美ら海水族館で大興奮だったので、連れていってよかったな~って思います!

うちは、2学年差になりますよ♪
    上の子が1歳1ヵ月すぎた時に妊活しだしてすぐに妊娠できました( •̤ᴗ•̤ )

• 7月27日

沖縄love★すぅママ

暇すぎて昼寝していました(笑)
    杏仁豆腐そんな好きじゃないんですけど、ひたすらおかわりしてました!
    やばーい❤️
    フレンチトーストも絶品のものは食べたことがないので超引かれます♪
    お昼ごはん食べられないくらいたくさんたべちゃいますよね😜
    うちの旦那は食用の花がのったサラダをキレイすぎて食べられない、と乙女のようなこといってました(笑)
    ドレスコードがあるところ、、、やばーい😭新婚旅行もっかいしたいー!
    いいサービスしてくださったんですね🎶😂

来年あたりなら赤ちゃんもまた落ち着いて行けそうですね♪
    2学年差なんですね!
    うちは2か4か悩んで、、、4にしてみました(^-^
    理由は色々ありますが、最終的な理由は12月に沖縄で思う存分はっちゃけたいから今は子供作れない、です🤣
    オリンピックの年に出産を目指しています(笑)

• 7月27日
  • まるりん*

まるりん*

ちょ、旦那さんかわいいこと言いますね( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
    キレイすぎて食べられないとか私より心がキレイです(笑)
    きっと、わたし無心で食べちゃいます(笑)

ほんとですよね!!
    また、新婚旅行したくなりました( •̤ᴗ•̤ )❁.*・゚
    カムバック!あの頃!(笑)

いいじゃないですか~(≖ᴗ≖๑)♥
    うちも、2か4学年差で迷ってたんですけど、早く社会復帰したくって2学年差にしちゃいました!
    4学年差だと上の子が下の子の面倒見てくれそうでいいですよね\❤︎/
    もう少し余裕があれば、3人欲しいんですけど、今のとこ2人計画です(。•ᴗ•。)♡

• 7月27日

沖縄love★すぅママ

そんなことをいう旦那の横でムシャムシャ文句いいながら食べる私(笑)
    花びらは別においしくなかったんです😂ヤクザのような顔なんですがちよー乙女でおもしろいんです😜

やっぱ新婚旅行は特別で素敵ですね❤️
    私は授乳するまえのおっぱいに戻りたいです(*´∇`*)Bカップで貧乳なのに乳首だけ吸い付くされて、なんかもぉ見た目悪すぎてショックですよぉ😫💦

わかる気がするー!
    わたしも2年はやめに社会復帰できたらだいぶ違うよなぁ、、、と思いながら…子供はタイミング悩みますよね😫動物みたいにポコポコうんで、いくらでも育てられるならいいんですけどね😰
    女の子だし、今ですらお手伝いしたがって手出してくるし4歳になればそこそこなんでもできるかなーと母の企み(笑)
    余裕があれば3人も全然ありですよねぇ♪性別はどっちがいいですか?

• 7月27日
  • まるりん*

まるりん*

沖縄love★純美玲ママさんと旦那さんの関係がなんだか想像できて笑っちゃいました(*ˊᗜˋ*)
    ヤクザのようなってꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )
    旦那さん今頃くしゃみ連発してますよ!!(笑)
    うちは、自分でゴリラ界やとプリンセスやから!ゴリラ界やと!って言ってます(笑)

あ、激しく共感です(´._.`)
    私もBカップでしたが、1人目の断乳後…あれ?あたしBだったよね??あれ?ってなりました(笑)
    妊娠中の現在、復活(笑)しつつありますけど、きっとまた授乳が終わる頃…と想像すると恐怖すぎます(笑)

ほんと、それです~(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥
    女の子なら、きっといっぱいママのお手伝いしてくれますね( •̤ᴗ•̤ )❁.*・゚
    上の子は男の子ですが、お腹の子はまだ性別聞いてないです!!
    エコー見る限り男の子っぽいです( •̤ᴗ•̤ )
    女の子も欲しいな~、でも3人産む余裕がな~、しかも3人目も男の子だったらな~と考えちゃいます(笑)

• 7月27日

沖縄love★すぅママ

わたし、もともとブラックホールと思われるくらい大食いなんです(笑)
    といってもビュッフェにいったときだけ本領発揮で、普段は少食にしてます。家計のために😁
    ゴリラのなかでかぁー、それはあまり期待できない…かもしれない…(笑)
    うちはザブングルのエラ張りをなくしたかんじですかね?(^-^)

あー、共感してくれたぁ。
    もうこんなことここでしか話せませんよ(笑)Aカップもあるのかどうかみたいな…小学生の少年生なみにぺったんこになり…もうショックがでかすぎます😭乳首だけこんなにいらんー!
    授乳中とかむだに谷間できて、旦那大喜びでしたよ😫かき氷たべにいったのに、谷間の記念写真とられまくりましたもん(笑)

男の子のシンボルついてそうですか?
    女の子も一人いるとのちのち年取ったとき面倒みてくれそうですよね😜
    うみわけですよ♪3人目は♪
    3人男の子だと旦那さんの遺伝でたくさん食べまくっておおきくなって、食費で破産しちゃいますよね(笑)

• 7月27日
  • まるりん*

まるりん*

いいですね~♥
    私もです(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ♡
    ビュッフェとかバイキングとか、すごい食べるんで旦那に普段そんなに我慢してるの!?って言われます(笑)
    ほんとゴリラ界なんで、ヤバイです☺w 少し俳優の香川照之に似てます(笑)
    ザブングルですか!!
    確かに、目で人殺せそうな感じではありますけど!(笑)

共感でしかないですよぉ。泣
    もう、うんうん!でしかない!
    授乳期の旦那のテンションの上がり方やばいですよね!!
    谷間の記念写真って(笑)
    うちのも同じことしてたのでわからなくもないですが、確かに期間限定ではあるけども…(笑)

なかなか足が邪魔して見せてくれませんけど、袋がチラチラ見えるので男の子かな~っと!
    3人男の子は食費がすごそうですよね( •̤ᴗ•̤ )普通に破産する(笑)
    女の子は1人いてくれるだけで全然違いますよね(。•ᴗ•。)♡
    すでに、息子はミニゴリラと化してます(笑)

• 7月27日

沖縄love★すぅママ

月1でいくバイキングで食べることがストレス発散ですよー!(笑)
    普段はあなたがたべるからそのぶん私が控えるしかないやろ!ってね😜
    香川照之さんは渋くてすこしかっこいいですけどね(*´∇`*)♪
    そーなんです!怒ってないのに怒ってると思われる損な顔なんです😰

谷間写真やっぱり撮られましたかー
    ずっと谷間のままでいてほしいから常に妊婦でいてほしかったらしいですよ(笑)こっちはたまらないですね😁しんどいっちゃありゃしない!

3人男は高校生になって部活したらお米がすぐなくなりそうですよね😭
    三人目となったら絶対タイミングみはからってやらなきゃだめですね(^-^)
    ミニゴリラぁ、、、でもかわいいお顔ですよね(*´∇`*)全然ゴリラ族ぽくないー✨

• 7月27日
  • まるりん*

まるりん*

月1バイキング!!
    いいですね~❁.*・゚ストレス発散大事ですよね!!
    私も妊娠前は週1でテニスしてましたけど、今はストレス溜まる一方です(笑)
    早く産んで運動したい( *¯³¯ )

ほんと、香川照之さんに失礼すぎるんですけど目だけ似てます(笑)
    私自身、見た目がキツそうに見えるって言われるんで、ほんとどうにかしてほわっとさせたいです(´._.`)

わかります(笑)
    授乳が終わっても胸は維持してますように!って拝まれました(笑)
    妊娠中~授乳期でいて欲しいなんてほんとこっちはしんどいわ、忙しいわ、夜眠れないわでほんとたまったもんじゃないですよね!!
    なんか育乳ブラとかあるらしいじゃないですか…
    ああいうのってどうなんですかね(´._.`)
    ほんと、このままじゃ、2人目の卒乳が来たら膨らみさえもなくなりそうで怖すぎます(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥

そう言っていただけると嬉しいです(。•ᴗ•。)♡
    目以外のパーツは全て旦那で、みんなからも旦那から産まれてきたんじゃない?って言われます(笑)
    旦那が産めるかっつうの。って思いました(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

• 7月27日

沖縄love★すぅママ

おはようございます!(^-^)
    今週は平日昼間の暇さがマシで助かります♪相手してくださって感謝❤️

バイキングいうても一人1000円くらいのランチのやつとかですけどね!ホテル、焼肉とかは高くて毎月は無理です(笑)テニスですか!運動が苦手なのでテニスとか尊敬しますよ!旦那様もテニスしはるんですか?(^-^)

目かぁ、香川さんも目がキリッとしてて悪者退治できそうですよね(笑)
    私も見た目はわりとキツそうに見えるので、ふわふわした女の子らしい服装が似合う女子が羨ましいですー。

いくにゅうブラってもっと乳がないと意味ないのかなぁ?って勝手におもってます(*_*)お肉がそんなにないからあかんのちゃうかなぁ?みたいな😭お金のむだになるのがこわいですよね!
    わたしなんてすでに膨らみも危ういです(;_;)このままじゃ旦那にあーあ、あの頃はよかったなーてずっと言われそう。

うちも全員に旦那にくりそつ!って笑われて90%男の子と間違われ…、あとからまぁママにも目元?少しにてるかなぁ?と後付けされます(笑)

• 7月28日
  • まるりん*

まるりん*

おはようございます(。•ᴗ•。)♡
    わかります!
    平日の昼間暇ですよね( *¯³¯ )
    こちらこそ感謝です!こんなしょうもない話に付き合って頂いて❁.*・゚

そんな格安ランチがあるですか!?
    バイキングって高いイメージですけど、それだけ安いバイキングが近くにあれば私も絶対行っちゃいます!!
    羨ましいです…♥

確かに(≖ᴗ≖๑)
    私、背も高いので余計に怖がられます(´._.`)ヒールはけば、旦那より高くなっちゃうので旦那とでかけるときはペタンコ必須アイテムですꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )

そうなんですよね~( ・᷄・᷅ )
    育乳ブラって口コミとか見ると効果ない!とか私には合わなかったみたいです。とかばっかりで、お金の無駄遣いになりそうでなかなか踏み出せませんが、旦那は、育乳!育乳!ってうるさいです(笑)
    胸筋付けるといいらしいよ!とかめっちゃアドバイスしてきますし…(笑)

後付け!めっちゃわかります(笑)
    私も取ってつけたようなフォローよくされます⍨⃝︎💭

• 7月28日

沖縄love★すぅママ

きょうは午前中に買い物すませてきました(^-^)半額シールのついたもの少なかったのですが、子供のベビーダノンが珍しく半額になっていたので買っちゃいました🎶

イオンの中に平日のランチ1000円の食べ放題があるんです♪
    旦那が代休があったらそこへ。私、鶏肉が大好きで唐揚げとかも大好きなのですがそこには美味しい唐揚げがあるんです(笑)
    近くにはないですか?お得なお店😰

あら!なんセンチですか?
    ぺたんこたくさん持ってますよ🎶
    わたしも高くて165なので、中学生の時とかは自分が恋した男の子が自分より背が低くフラれたこともありますー😂💦

そーなんですー。
    口コミがあまりよいものないんですよね(>_<)きょうきんなんて育児しながらつけるのすごい大変ですよね(笑)むりだー。ワンダーコアをたまーーにするだけで限界です(笑)

• 7月28日
  • まるりん*

まるりん*

おはようございます❁.*・゚
    昨日は、珍しくバタバタしてました✧∇✧
    ベビーダノン半額だと絶対買い!ですね\❤︎/結構お高めですよね~(´._.`)

イオンの中にあるんですか!
    うちのイオンは田舎だから普通のご飯屋さんしかないので羨ましいです!
    唐揚げ!!わかります!!
    私もお肉は鶏肉派です(笑)
    贅沢を言うともも肉ですけど、胸肉も好きで♥
    鶏肉だとなんとなく体的にも罪悪感なく食べられます(笑)

身長まで、ほぼ同じですね!!(笑)
    私も166cmなので、中学の時に同じ経験したことあります!(笑)
    俺よりでかいのは…ちょっと…って振られました(笑)
    大人になって、あの時断らなければよかったって言われましたけど、思春期の女子中学生…かなり傷つきました(´._.`)
    いい思い出です(笑)

• 7月29日

沖縄love★すぅママ

おはようございます(*´∇`*)
    1歳9ヶ月だと普通のブルガリアとかのヨーグルトあげてますか?
    上の子は習い事してたりしますか?

うちも香川県は田舎ですが…一応1つ大きなイオンがあってそこまで行きます笑。車で35分くらいかなぁ?
    すごいよくわかります!
    鶏肉だと量を食べても太らない気がするし、安いし、おいしいですよねー(*´∇`*)もものほうが歯の間に挟まらないのがいいですね😁✨

ですよねー!
    デカ女の宿命ですよね。
    自分より10センチくらい小さい男の子やったからなんかもう並んでても変ですもんねぇ、やっぱ思春期の男は変なプライドあるから嫌だったんですかね😜
    同窓会とかまだないので早くみんなにあってみたいです!
    まるりんさんはありましたかー?

• 7月29日
  • まるりん*

まるりん*

もう、普通のヨーグルトあげてますよ~!
    1日1個ね!って言うのに、1個食べ終わると、1個ないない。もう1個。って悪知恵働かせてきます(笑)

香川県、おうどん県ですね\❤︎/
    そんな安いバイキングなら35分かけてでも行きたいですよ~✧∇✧
    うちは、長野県なんですけど車で5分のところに小さなイオンが鎮座しております(。•ᴗ•。)
    田舎のヤンキーがゲーセンを占拠してる感じですかね…(笑)

あ、わかります。(笑)
    胸肉食べたあとは、ちょっと鏡確認しないと笑えない時あります(笑)
    挟まってる~ってなりますよねꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )

ほんと、中学のときが伸び率すごくてあだ名がBIG!でした 泣
    同窓会は、まだやってませんけど、当時仲良しだった人たちとちょくちょく会ってます(。•ᴗ•。)
    みんなどんな大人になったのか楽しみですですよね!!
    結構、同窓会で初恋の人にまたトキメクよ!って先輩に言われたんですけど、SNSで初恋の人が既に頭が後退しちゃってて、あ、同窓会あっても、大丈夫だな!って思っちゃいました(笑)

• 7月29日