※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
家族・旦那

予定日9月入ってすぐなのに、旦那以外の義家族は沖縄旅行😅😅なのに、旦那…

予定日9月入ってすぐなのに、旦那以外の義家族は沖縄旅行😅😅なのに、旦那には仕事休むなって言う義家族…(自営なので家族経営で仕事してます)ちなみに家族旅行は8月末から9月始め。ぶっちゃけ旦那いないと検診にも行けないし、旦那の仕事中に陣痛が来たら…って考えたら不安で仕方ないです。そんな中で旅行中の写真とか送られてきたらもうほんとにメンタルやられそうです。おかしくないですか?義家族が旅行で楽しくやってる中旦那だけ仕事なんて。みなさんならどーやってこの事を義家族に理解してもらいますか?

コメント

deleted user

私は義家族が旅行行こうが行かまいが
関係ないのでなんとも思いません😅

  • ppp

    ppp

    私も別に旅行に行くのは全然構わないんですけど、妊娠が発覚して予定日もこの日って決まってるのに何で出産間近に旅行に行くのかなー。って疑問です😅それにプラス旦那だけには仕事行け。って言われて、こちらからしたらそれはおかしくない?その間に陣痛来たらどーするの?ってゆー疑問です😅

    • 7月26日
不眠症ねこ

別に旦那を旅行に連れていくとかじゃないなら、特に何も思わないしわざわざ何か言ったりしませんね💦

  • ppp

    ppp

    わざわざ出産間近に行かなくちゃ行けないのかなー。ってゆー疑問です

    • 7月26日
るちぇ

むしろ私は義家族がいない間に産まれたらいいのにって思います。産後すぐ病院に来られる心配もないし。。。笑

deleted user

自分の親が違う県に住んでいてすぐに来れない場合は義家族に対してちょっと疑問を持ちますが、そうでないならどうでもいいです。

ぽっぴー

私はおかしいと思います💦
出産間近のお嫁さんがいる息子だけを置いて、自分達だけ旅行に行く…
なんでその時期に行くんですかね?
みんなが旅行行ってる間に陣痛きたら、旦那さん出産に立ち会えないですよね?お見舞いにも行けないし。
むしろ、義家族の皆さんは、pppさんの出産に興味ないんでしょうかね?理解してもらうのは難しい気がします…。旦那さん、出産時期に旅行に行くなって、家族に言えなかったんでしょうか😭

  • ppp

    ppp

    同じ意見の方がいて少しほっとしました😢ほんとに旅行中に陣痛来たら免許もないし、ほんとに困ってしまうんです。旦那も日によって色んな所に行く仕事なので…。義家族はあんまり私の出産には興味なさげです😅旅行の日程も、あなた達行かないでしょ?てか行けないよね〜って言われて知らない所で勝手に予定組んでたので😅

    • 7月26日
  • ぽっぴー

    ぽっぴー

    なんか、義家族が旅行に行くのなんてどうでもいいと言われてる方が多くて、むしろびっくりしました💦そりゃ、通常の何もない日だったら旅行に行こうが何しようが関係ないでしょうけど、こちらは出産控えていて、何が起きるかわからない時期に自分達だけ旅行に行くなんて…。
    義家族とは同居されてるのですか?興味ないなら、産まれても教えなくていいんじゃないですか😅?

    • 7月26日
  • ppp

    ppp

    そうですね😅私は実の家族とはすごく仲が悪いので義家族と同居しているんですけど、私自身もえ、なんで出産間近なのにわざわざこの日に旅行?と疑問だし、嫌がらせなのか分かんないですが意地でも仕事に行かせる気です…笑。いざとなったら友達に乗せてってもらえば?ぐらいに言われて、え、そんな事友達に頼むってどーゆー事?とすごく疑問で、ぶっちゃけ妊娠してから1度もいたわってもらった事がないので同居している限り次の子は欲しくないな…って思ってしまうほどです😅

    • 7月26日
  • ぽっぴー

    ぽっぴー

    嫌がらせが酷すぎます💦いざとなったら、仕事放棄出来ないですかね😣
    陣痛来たら、だいたいタクシー呼んで病院行く方が多いみたいですよ。そういうのが登録出来る陣痛タクシーっていうのがあるみたいです。そちらの近くにはないですか?(私は病院が近くて歩いて行ったので陣痛タクシーについては詳しくはわかりかねます😣)

    • 7月26日
きらきら☆

私の立場なら自営の家族経営ではないので、義実家が出産間近にどうしようと関係ないですが、pppさんの立場で考えたら何も予定日近辺で旅行行かなくても…😅
というか、行くこと自体は構いませんが、それなら仕事を休みにしてくれればいいのに旦那さんだけは働けって酷いです💦
旦那さんから仕事は休むかもしれないことを話してもらうほうが良いと思います。
何より病院に自力で行けなくなってしまうんじゃ大変なことですからね😭
念のため陣痛タクシーは登録しておいた方がよさそうですね😩

  • ppp

    ppp

    私も行くこと自体は勝手にしてくれ〜とは思うんですけど、妊娠発覚して予定日決まってるのにそこでわざわざ旅行の予定組んで、ぶっちゃけ旅行中に産まれる事もじゅうぶんにあるので何考えてるんだか😅って感じです。

    • 7月26日
ぷりん

初めての出産で不安なのに、心配事増やすなんてひどい義両親ですね。
自分の娘だったら絶対にそんなことしないと思います。
嫁は所詮他人なんだなぁって、義両親の家に行くとよく思います。
理解してもらおうと思っても無理だと思うので、旦那さんとよく話をして出産時にどうやって病院にいくか等、決めておいた方が良いと思います。
仕事の調整してもらっても、産まれる日は前後するかもしれないし、私自身、切迫で予定日1週間前には産まれると言われていたのに、予定日1週間超過してからの誘発になり実親も旦那も親友も仕事調整してくれていましたが、あまり意味がなかったです。
pppさんの心配事が少しでもなくなりますように。かわいい赤ちゃんにもう少しで会えるのが楽しみな幸せな時間を過ごして下さいね😀

M(>᎑<`๑)♪

旦那さんが行かないなら
義家族が楽しんでようが関係無いです。

旦那さん居てなかったら
検診行けないんですか?

  • ppp

    ppp

    私も旅行に行こうが行かないが関係ないです😅ただここでの質問はそこは重点置いてないので…😅病院も車で行かないと行けない距離ですし、私も免許がないのでいつもは義母と行ってますが旅行中は旦那がいないと行けない状態です

    • 7月26日
◡̈⃝︎⋆︎*

わざわざそこで行かなくてもいいですよね💦
自営でないならいいと思いますが…
旦那さん仕事休めないですよね?💦

旅行行く余裕あるなら、出産予定日前後は旦那さんがいつでもかけつけられるようにサポートしてくれればいいのにって思います💔
旅行に行くことは構わないですが、もう少し日にち考えてくれても…😅

  • ppp

    ppp

    予定日を知ってるのにわざわざそこで旅行?!と驚きを隠せないです。免許もないので自力でも行けないですし、義母も自分出産経験あってそんな事も分からないの?って感じです😅

    • 7月26日
ますこ

なんか意地悪な義家族だなーと思ってしまいました(_ _)
なにがあってもいいように家族で支えてくれればいいのにって。自営なら尚更ですよね。
旦那さんはなんて言ってるんですか??😵