※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
その他の疑問

ご近所付き合いについてです!今朝、玄関の前にきゅうりが置かれていまし…

ご近所付き合いについてです!

今朝、玄関の前にきゅうりが置かれていました🙄💦
たぶん向かいの家の家庭菜園で取れたものかと思います。
ですが、お向かいさんとは滅多に会わず挨拶もあまり交わしたことがありません💦
なので何故いきなりきゅうり…??と不思議で仕方ないです😅
ちなみに去年の夏はトマトを一度いただきました。その時はインターホンを鳴らしてくださったのですが、今回は気づけなかったのか鳴らされたのかもわかりません💦

朝の5時頃ゴミ出しをして、その時にはなかったです!
今日は旦那の出勤も遅く、2人で9時半頃まで寝ていました。
なのでたぶんその時間の間にピンポンされたのかもしれません…💦

きゅうりはまだ玄関の外に置きっぱなしです😖💦
もしかしたらお隣さんへのものかも…と思い放置してしまっています😞
お隣さんは帰宅してますが、特に何も言ってきませんし、きゅうりにも触れてないみたいです💦

この場合、みなさんならどういった対応されますか?
何度も話したことのある人なら挨拶がてらもしかしてきゅうり置きました?と聞きたいのですが、そもそもあまり会わないですし…
あまり話したことのない人の家の玄関先にメモも何もなくきゅうりだけおかれても…って正直困ってます😞😞

コメント

みしゅか

困りますねーー
でも向こうはあげようと思ってくれているのだから、ピンポンするかなーんー難しいです笑

• きりん

きりん

コメントありがとうございます😊

やっぱりピンポンして確認すべきですかね😖💦
    外に出てきてくれればそのタイミングで…って思ってたのですが、外にいる姿を確認出来ずで…💦
    困りました…😞😞

• 7月25日

あまり話さなくても一応聞きに行きます。

要らないならきっぱり要らないっと伝えたほうがいいですよ☺️

• きりん

きりん

やっぱり聞きに行った方がいいですよね😖
    あまり話したことないのにいきなりピンポンする勇気がなく、外にいるタイミングで…と思ったのですが、外に出る姿を確認出来ずで1日放置した状態になってしまいました😞💦

貰えるのはありがたいのですが、勝手に置かれたら判断に困ると伝えようと思います😭

• 7月25日
にゃんち

んー確かにそれは困りますね😅💦
でも一応お礼をかねて伺ってチャイム鳴らしてみるかなぁ🤔何が怖いってその人じゃなかった場合が1番恐怖ですし😱💦

• きりん

きりん

かなり困ってます😭💦
    やっぱり一度ピンポンした方がよさそうですね😞…
    今日はもうこの時間なので明日にでも挨拶してみようと思います😄

たぶんお向かいさんなのは確実なので大丈夫だと思います😌💦
    お庭?畑?がある一軒家はお向かいさんだけで、他の家庭にもお野菜配ってるの見かけたことがあるので!

• 7月25日
  • にゃんち

にゃんち

そうですね!また明日お会いできるといいですね😄✨

• 7月25日
  • きりん

きりん

今外見たら10分前まで干してあった洗濯物がなくなってたので、あちゃー😭ってなりました💦
    またタイミング逃しました😱

明日ぴんぽんします😫

• 7月25日
ま

うちにも枝豆置いてあったことがあります。
あまり話したことなかった方でしたがお礼に行ったらそこから仲良くなりましたよ。

• きりん

きりん

そうなんですね🙄💦
    勇気出して明日ご挨拶に行こうかと思います😌

• 7月25日
  • ま

明日、「こういう頂き物初めてで戸惑っちゃって…」的なニュアンスで行けばいいかと😃
    きゅうりって採れ過ぎるので気軽な気持ちで置いたんだと思いますよ😊
    気負いすぎず軽〜くご挨拶程度で大丈夫だと思います!ガンバです!

• 7月25日
  • きりん

きりん

お向かいさんからは去年トマトもらってて初めてではないんですよね😅💦
    たぶん去年渡してるし、このあたりで畑あるのその人の家だけなのできっとわかるよね~、なんて思いながら置いていったんだと思います😂

人見知りなんでどっきどきですが頑張ります😂💪💪

• 7月25日