※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miho.mama
妊娠・出産

里帰り出産で悩んでいます。おすすめの産婦人科を教えてください。初診料や検診についても知りたいです。

19日陽性反応が出ました。
まだ病院行っても早いと思い来週か再来週に行く予定です。
おすすめの産婦人科ありますか?
地元が大阪で今旦那の実家の千葉県野田市に住んでます。
里帰り出産する予定ですが
それまでどこの病院行こうか悩んでます。。
検診の初診料とかいくらとか教えてくれたら嬉しいです!!

コメント

ちゃんゆ

岡山ですが、初診料7000円とられました!

  • Miho.mama

    Miho.mama

    やっぱり初診料は結構とられますよね(._."ll)

    • 7月25日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    結構行きますね😭
    一人目は婦人科出みてもらったんですが2000円くらいでした!

    • 7月25日
  • Miho.mama

    Miho.mama

    婦人科で2000!?
    安いですね😳😳

    • 7月25日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ほんと安かったです!!

    • 7月25日
ふみ

私は、野田市寄りの柏市在住です。
昨年の8月に三男を出産しました。
その時の病院は、野田市の杉崎クリニックさんです。
院長先生は、他の助産師さんも褒める程の良い腕前と人柄なので凄くオススメします♡
古い建物ですが、素敵な先生とスタッフさんばかりなのでオススメです!

  • Miho.mama

    Miho.mama

    そうだったをんですね!!
    杉崎クリニックにすれば良かったー。。
    昨日遠藤産婦人科に行ってしまって。。
    なんか先生も微妙な感じでした。
    せっかく教えてくれたんに
    すいません。ありがとうございます♡

    • 7月27日
  • ふみ

    ふみ


    こんばんは☆
    グッドアンサーありがとうございます♡

    もう一日早く回答しておけば良かった😣
    すみません…😢

    里帰りするまで通うのに微妙だと通うの憂鬱になりますよ💦
    初診料もったいないですが、病院変えても良いかと思います🤔

    miho.mamaさん、失礼かと思いますが凄くお若いですよね?
    可愛らしいママさんですね♡

    • 7月27日
  • Miho.mama

    Miho.mama

    来週また行かないとなんですけど
    先生がこの間のは副院長らしく
    来週は院長先生らしいんでとりあえず行ってみます♡

    うち今年30ですよー(._."ll)

    • 7月27日
  • ふみ

    ふみ


    院長先生良い人だと良いですね♡
    ドキドキ💓

    本当ですか?
    二十代前半に見えます♡
    私、34になりました😱
    野田市の何処ら辺なんですか?

    • 7月27日
  • Miho.mama

    Miho.mama

    ほんまにいい人であってほしいです!!

    え!!そんなに!?♡笑
    嬉しすぎます!!笑
    あんま年変わらないじゃないですか✨

    関宿ですよー*Ü*

    • 7月28日
  • ふみ

    ふみ


    院長先生も微妙だったら思い切って病院変えるのも良いと思います♡

    本当に凄く若く見えます♡

    もう、中学生の子ども居ると疲れ切ってて老ける一方ですわ😱
    なんだかんだで、まだまだ手かかるし💦

    関宿なんですね😊
    私は、柏インターのすぐ近くなので野田ギリギリの所です🤗

    • 7月28日
  • Miho.mama

    Miho.mama

    はい♡
    そうします!

    ありがとうございます♡
    若作りこれからも頑張ります 笑

    そうなんですかー?(._."ll)
    けど中学生なら下の子の面倒とか
    見てくれたりしてくれて楽そう♡
    羨ましい!!
    うちまだ子供1歳やし
    最近抱っこ抱っこやしきつい( 💧¯₃¯ )

    柏インター家から40分かからないぐらいです♡

    • 7月28日
  • ふみ

    ふみ


    やっと仕事終わった〜😭

    若作りしなくても大丈夫よ♡

    手伝ってくれるけれど、やっぱり自分優先になってるし、部活と遊びと勉強で忙しいからあまり頼めない💦
    どうしてもの時しか、頼まない様にしてるよ😅

    夕飯作りの時にグズりはじめても面倒みない時は発狂して面倒みさせてるよ笑

    私、バツイチでシングル10年してたから、その分年子で大変だったけれど今やっと楽出来てきたよ🤣

    上の子小さいと妊娠中めっちゃ辛いよね😢

    16号空いてればもっと早く着くよね笑

    • 7月28日
  • Miho.mama

    Miho.mama

    お疲れ様ー♡
    うち今日ダメで仕事早退した😰

    けど見てくれるだけ羨ましいー!!♡

    あ!シングルなんや✩°。⋆
    今も??

    確かに!!もっと早く着くかも♡
    地元ちゃうし詳しくわからんけど 笑

    • 7月28日
S and N 2児のママ

再来週あたりに行くと心拍まで一緒に確認取れるかもしれないですね♡

産科は自由診療なので行く産婦人科によって初診も違ければ毎回の検診代も違ってきます…

今、ホームページに検診代も一覧で載せているところもあるので、最寄りの産婦人科を何件かホームページで調べてみると良いですよぉ〜(^^)

  • Miho.mama

    Miho.mama

    てすよね♡

    今検診代も調べたんですけど
    載ってなくて。。(›´A`‹ )

    • 7月25日
  • S and N 2児のママ

    S and N 2児のママ

    そうなんですねぇ…
    初診でいくらかかるかは電話で問い合わせると教えてくれる所多いですよ(^^)

    私も、1人目は千葉県で病院通ってましたが検診もそこまで高くなかったですよ(^^)
    分娩費用が安くてビックリしたくらいでした♡
    良い産婦人科見つかると良いですねぇ(≧∀≦)

    • 7月25日
  • Miho.mama

    Miho.mama

    あ、そうなんですね♡
    ありがとうございます!!
    一回聞いてみます!

    • 7月25日