※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
家族・旦那

義母が何でも病院連れて行けと言うので困っています。子供の容姿や状態について心配し、検索や相談をしているのに、義母の口出しがうざいです。良好な関係を保ちたいが、やもやが残ります。

義母になんでもかんでも「病院連れてったら?」と言われます。愚痴です、、。

夫は義父の連れ子で、義母さんは出産、幼少期の子の子育て経験はありません。
たまーに孫を見せますが年に数回です。

会うたびに「ここおかしいと思う!病院連れてったら?」と言われます。
O脚だったり、寄り目がち(内斜視)だったり
4歳の上の子がなかなか寝付けないことだったり
下の子の蒙古斑やら、体重ななんやら…

私も検索魔になるくらい心配性で、夜通し調べたり、こちらで質問させて頂いたり、ママしてる友達に相談したり、市の検診や保育園でも相談して気にしているのに、
何でもかんでも病院行けと簡単にいう義母に嫌気がさします…
子供の容姿にも無茶苦茶言うし…

近くに住んでるにも関わらず年に2回ほどなのでスルーして良好な関係でいたいと思っているけど、いつも帰ってきてからもやもや。
少なくとも私の周りにはなんでもかんでも小児科連れて行く人は居ないので、はぁーーとなります😭
本当に気になることなら連れて行くし、緊急性を確認する方法も知っているので口出しされたくない。

コメント

ママリ

私の母は3人育ててるのでそうでは無いみたいですが
義両親(一人っ子)がすぐ病院!って人です😂異常がなければ様子見してますが私も初なので不安になり検索魔で余計に不安になります。行くまで病院行った?とか色々連絡来るのでめんどいです😂