※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

7ヶ月の息子がおり、完全粉ミルクで育てているが生理が戻らず心配。帝王切開で出産した経験を持つ方の生理再開についてのお話を聞きたいです。

今月で7ヶ月の息子がいます(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)♡︎
息子は4月の保育園に入園し
その時点で息子は3.4ヶ月でした!
その頃から母乳をあげない時間も増え、
母乳も出なくなりほぼ母乳をあげなくなり
今はもう完全粉ミルクで育てています✧︎*。

しかし、生理が中々きません…
少し心配になってきました(;_;)
出産は逆子だった為、帝王切開にての
出産です( ˙-˙ ; )

みなさんの生理再開のお話し教えて
いただきたいです( ; ; )!
よろしくお願い致します♫

コメント

さ

私も帝王切開でした。
すぐ母乳がでなくなり、1ヶ月健診のときには既に完ミになっていました。
その後出産から3ヶ月で生理が来ました。

友人は、私と同じように1ヶ月で完ミでしたが半年くらい来なかったと言っていましたよ。

やはり個人差もあるのでしょうかね!

ひまひまむ

上の子は母乳だったのに産後すぐにきました。笑
2ヶ月で来ましたよ(∩´﹏`∩)
下の子も早く始まったのですが、母乳だっからか途中で来なくなったり・・・。今は落ち着いたのか、毎月なんとなーく来るようになりました。
仕事を始めたことによっておっぱいが減ったからですかね?(。-_-。)
でも、先生に生理はおっぱい関係ないからねって言われましたよ󾌼😱󾭛
結局は子宮の戻り具合と・・・。

帝王切開で出産同じです。
生理こなかったらちょっと焦りますよね󾭛もし、心当たりあるなら早めの検査をオススメです💐

とんとん

私も帝王切開で出産しました。
先週、産後初めて生理来ました(;´д`)生後4ヶ月なったばかりの頃になりますね。
完母なので、早すぎてビックリしちゃいました…💦