※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

夏休みに旦那さんが友達と旅行に行くことについて。現在フルタイムで働…

夏休みに旦那さんが友達と旅行に行くことについて。
現在フルタイムで働いており、11月の産休までにある長期休みがお盆の6連休です。そこの日程に旦那さんが友達と3泊4日で伊豆の海に旅行に行くと言われております、、、。(毎年恒例で行く旅行らしいです)

妊娠発覚前から言われており、渋々okし、代わりに秋に2人でプチ旅行に行くって条件でまとまったのですが、日が近くに連れて行ってほしくない気持ちが増してきます、、、。

自分が予定がなく、寂しいお休みになるからです。
友達はお盆それぞれ家族の予定があり、私の実家も仕事でお盆はありません。

さっきもつい、嫌だと言ってしまいました。

心が狭いでしょうか、、、。
長いお休みが正月とお盆の年2回しかないので、どうしても執着してしまいます、、、。

コメント

まろん

え、嫌ですよ!
というか恒例ってこれからもずっとですか?
来年には子どももいるんですよ。
もしひーちゃんさんが今年は何とか我慢するなら、来年からやめるように約束した方がいいですよ。
恒例ってずっと言われたら困りますし、今年か来年までには辞めてもらわないと。
心狭くありません、普通です。
なぜわざわざお盆に?って思います。

なぎ

友達はもちろん男の人だけですよね?💦
男友達だけだったら、子供が生まれる前だから最後に行っておいで〜と送り出します|。・ω・)ノ子供が生まれたら余計に自由な時間が無くなるので、今のうちに遊んでおいでって感じです(*´ω`*)
来年からはもちろん行って欲しくありませんが‥!

私自身1人の時間が結構好きなので、私だったら送り出しますが、ひーちゃんさんが嫌だと思ったらその気持ちを素直にきちんと伝えたほうがいいと思います(>_<)
妊娠中は特にもやもやする気持ちが大きくなりますよね(´・_・`)

その旅行以外、休みの日飲みに行ったりとかが無ければいいかなと思います!
子供が生まれてからは行かしませんけどね😆
子供が生まれる前の最後の旅行として
私なら快く送り出します!!

かな

1泊2日くらいなら許しますが、3泊4日は長いですね(>_<)
もう独身じゃないんだから、家族との時間も大事にしてほしい!と言いたいです。今何か言わないと、これからもずるずる続きそうですし…。

にかぴ

分かります、嫌ですよね。私も去年妊娠中に、1泊2日で男友達とプチ旅行行ってました。
その件で何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も喧嘩しました(笑)
が、出産したら、もうそーゆう旅行系はやめる、今度どっか連れてくなど色々と約束して行ってました。

旅行系はやめてますが、どっか連れてく!は、今だに約束はたしてもらってませんが(笑)

3泊は長いですね…

A

んー。私なら許しちゃいますかね。
ただ、毎年恒例だったって事は去年もいってたんですよね?それは知ってたんでしょうか?(;'-' )

もう渋々でもok出してしまったなら行かせるかなー。直近になるにつれやっぱり行かないでの方がもう、え?ってなるので!
ただ、今回で最後にしてもらうっていうのでいいのかなーと思います。来年からは家族で休みは過ごしたいなどと伝えればある意味毎年いってたのは今年最後になる訳ですし……!

心は狭くはないと思いますよ!
ただ、行かないで欲しかったならしっかり初めに断ってもらわないとというのは一つですね。私が逆の立場なら嫌なので……泣

今年でこういう遊びは落ち着くまで行かないでほしいなど伝えて秋にも旅行行くなら今回は楽しんでもらうのもひとつかなって思います(*˘︶˘*)

♡062105♡

休みの半分以上使われるのは嫌ですね💦でも、okしてしまったなら送り出して来年からもちろん家族で過ごすよね~とくぎさしときます!!
予定がないと寂しいですよね(><)お出かけしても家族連れだしどこも混むし…私は子どもと3人ですが家族連れみるといいな~と思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
心狭くないと思いますよ♪妊娠中って少し情緒不安定になりやすいですしね💦

りんりん

私も嫌です!
特に妊娠中は、浮き沈み激しかったり、不安になりやすいので尚更です!
失礼ですが旦那様は独身の時と同じ感覚でいるのでしょうか。。。
一緒に行くお友達は、皆さん独身なんでしょうか

渋々OKしてしまったのであれば、
今回を最後にしてもらってはいかがでしょうか?

じゅりママ28

連れてってもらうことは出来ないんですかね?

ゆっちゃん

私の旦那も先々週、金曜有給とって三連休と合わせて3泊4日で男同期4人と旅行に行ってました!
受け入れた理由は、
①同期も全国ばらばらで普段なかなか会えないこと
②普段仕事も頑張ってるし、優しくしてくれていて私ともいろいろお出かけしてくれるので年一回くらい友達とも行きたい気持ちも理解できるから
③私にも友達との旅行を許可してくれている(出産後行ける気がしない笑)
④既婚、子持ちの他の奧さんも許してるから私だけ行くなと言えない
私はめっちゃ寂しがりやで3夜1人なのが嫌すぎましたかなんとかなりました。
これからも毎年行くみたいですが今後は私は実家に帰るつもりです!

朱ねこ

毎年恒例って結婚するまでかなって思います。
これから子供も産まれるのに友達と旅行??

これが友達家族とみんなで旅行ならいいケド、置いてきぼりとかありえない。

旦那さん、これからも毎年行くでいるんでしょうか?

りか

妊娠発覚前から言われていて毎年の旅行なら仕方ないかなぁ、と思うので、寂しいといいつつも、笑顔で見送ってあげた方が向こうも気持ちよく楽しめるかなと思います。

来年以降は難しくなるかもっていうのを理解してくれたらいいかなぁ、と。