※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

臨月の初産婦で、暑さに悩んでいます。外出先がマンネリで新しい過ごし方を模索中。家事は母や夫がしてくれるため、やることがない状況です。皆さんはどのように過ごしていますか?

もうすぐ臨月の初産婦です。

毎日とても暑いのですが、ずっと家にいても気が滅入ってしまう性格です。
と言っても一人で遠出しているともう心配な週数になってきました。

近場の外出先と言えばスーパーや本屋、ファミレス、最寄り駅周辺の喫茶店などですが、飽きてきてしまいました。笑
皆さんはどうやって過ごされていますか??

ちなみに実家が近く、家事などは母や夫が全てやってくれるのでやることがないです。。笑

コメント

ゆまり

同じところへ遊びに行くのも、家にいるのも飽きますよね。笑

仕事が産休に入ってから、同じく暇で暇で仕方がないです。家に居るのが大嫌いで、外に行きたいタイプなので…

私も暇つぶしを探し中です(ToT)笑

• もん

もん

回答ありがとうございます!
    ずっと家にいることがこんなにストレスとは思いませんでした笑。

習い事などもしてみたのですが、飽きてしまっていて!笑
    暇潰し見つけたら是非教えてください☆

• 7月24日
Bambi♡

ん〜、ぢゃあやることないからって家事はやったらどうですか?✨産後は甘えますが産前は特に制限ないなら動くことも大事ですし👍✨
友達と遊んだり、わたしはショッピングモールいったりしてました👍冬だったので1人目はお菓子作り等してました❤
今は切迫で動けないので、37週近づいたら出かけまくるつもりです近場や友達のところ等😍

• もん

もん

家事はもう危ないから、とやらせてもらえなくて💦
    外に出掛けるのは楽しいのですが、妊婦仲間とお茶したり、ウィンドウショッピングも毎日だと飽きてきてしまい💦お菓子づくり素敵ですね!

切迫とのこと、お大事になさってくださいね。
    回答ありがとうございました❗

• 7月24日

私も家にずっと入れないタイプです、、( •̀ㅁ•́;)二人目ですが前回も今回もギリギリまで割と最後まで遠出しちゃうと思います(^_^;)家の近く、本当何もないので、、笑^_^;
家で過ごすの難しいですよね、、

• もん

もん

同じで嬉しいです、家にいるとストレスで。。!
    あまり出掛けていると家族が心配するのでどうしようかなあと思っています( ̄~ ̄;)
    回答ありがとうございました!

• 7月24日