臨月・初産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・初産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・初産についての質問と回答をご紹介します。

く

胎児の向きって臨月まで結構変わるものでしょうか?37w5dの初産婦です。…

胎児の向きって臨月まで結構変わるものでしょうか?37w5dの初産婦です。今の時点で赤ちゃんはようやく2050g。胎児発育遅延で2週間入院していましたが、これでも成長してくれた方で、毎日NSTでチェックして元気なの…

なー

すごく長くなるのですが、意見を聞かせてください。今34週目であと少し…

すごく長くなるのですが、意見を聞かせてください。今34週目であと少しで臨月に入る初産婦です。性別が分かって以来ずっと名付けのことで主人と2人で悩み続けて先日、やっと これから生まれる息子の名前が決まり、…

ビッグマム

ビッグマム

全然キラキラぢゃないですよ(^^)とても素敵なお名前だと思います😁私同級生に全く同じ漢字でまひろ君いまし…

べあふ

もうすぐ臨月の妊婦なのですが、明日子連れの友人と遊びます。それがち…

もうすぐ臨月の妊婦なのですが、明日子連れの友人と遊びます。それがちょっとモヤっとしているというか、どうしていいかわからないので相談したく書き込みました。友人は2歳の子供と、11ヶ月の子供2人いて、両方男…

やあ

0歳児での1年間の単身赴任。ついて行きますか?現在臨月の妊婦です。(初…

0歳児での1年間の単身赴任。ついて行きますか?現在臨月の妊婦です。(初産)旦那が昨日、「早くて12月から、長くても1年の転勤」を言い渡されました。場所は現在住んでるところから高速で2時間くらいの場所です(広島─…

沖縄love★すぅママ

臨月にあかちゃんの頭が骨盤にハマったことをわかりましたか?初産だとわ…

臨月にあかちゃんの頭が骨盤にハマったことをわかりましたか?初産だとわからないものでしょうか?経産婦さんにはわかるものですか?(^^)教えてください(T_T)頭がハマる感覚もないし胎動も全くと言っていいほど減らず…

オガオガ

オガオガ

私は分かりましたよ。お腹がある日、見た感じ下がったなって思ったら、赤ちゃんが骨盤にはまってたらしい…

6月ベイビー

旦那が熊本に災害派遣に行ってしまいました。とっても立派な仕事をしに…

旦那が熊本に災害派遣に行ってしまいました。とっても立派な仕事をしに行くのはわかっていますが初産で来月中旬には臨月です。出産に間に合うのか不安です。もし間に合わなければ1人で産まなきゃ行けないのかと想像…

のんたん

身長150センチ、妊娠前は50キロ前後でした。妊娠してからつわりもなく、…

身長150センチ、妊娠前は50キロ前後でした。妊娠してからつわりもなく、食欲だけが増して、特にお菓子や甘い飲み物、ご飯もめっちゃ食べます。あれよあれよと言う間に今妊娠34週目で体重プラス17キロになってしまい…

お犬

臨月に長時間続く腹痛があった方、いらっしゃいませんか?37週2日目の初…

臨月に長時間続く腹痛があった方、いらっしゃいませんか?37週2日目の初産婦です。17時頃から急にお腹全体、腰全体がキューッと痛くなり、それから1時間半、ずっと痛みが続いています。横になっていると少しは楽です…

シロクマ

38週の初産です!臨月苦しくて早く会いたい気持ちで毎日そわそわしていま…

38週の初産です!臨月苦しくて早く会いたい気持ちで毎日そわそわしていますが、まだ子宮口も開いておらず、下がってきてる気配もありません(^^;;おりものが増えたりとかお腹が張ったりもないです💦なんの兆候もなく前…

びすこ

糟屋郡志免町で陣痛タクシーを利用されたことあるかたいらっしゃいます…

糟屋郡志免町で陣痛タクシーを利用されたことあるかたいらっしゃいますか?今は博多区に住んでるんですが、臨月に志免町に引っ越し予定です。ネットで探したけどどこもエリア外で…😢初産なんですが里帰り予定ではない…

ぺこ

予定日超過中で泣きたいです。ここで不安や愚痴をはかせてください。予…

予定日超過中で泣きたいです。ここで不安や愚痴をはかせてください。予定日が11月29日。すでに予定日超過中です(;ω;)臨月に入り、スクワットやウォーキング、家中を大掃除したりしているのですが予定日にも産まれ…

ばーちー

初産で37週1日など早い時期に自然分娩された方もいるんでしょうか?また…

初産で37週1日など早い時期に自然分娩された方もいるんでしょうか?また破水などもなく、自然分娩で産んだ方で、早い方だと何週と何日で産まれましたか?最近胎動が痛いです!嬉しいことですが、夜なかなか寝れなかっ…

すいしょう

すいしょう

37週6日で自然分娩、破水はせず。人工破水でした❤2685㌘でした❗勝手に陣痛がきました。強いていえば、下痢…

シウマイ

臨月に実家へ帰るか、自宅にいるか迷っています。ちなみに、産後は実家…

臨月に実家へ帰るか、自宅にいるか迷っています。ちなみに、産後は実家に帰ります。自宅には、陣痛タクシーを登録しているのですが、アパートの二階だし、旦那が仕事にいく間は1人だし、ちょっと不安です。初産なの…

snow01

陣痛、出産の時に冷静になったらなんであんなこと言ったんだって珍発言…

陣痛、出産の時に冷静になったらなんであんなこと言ったんだって珍発言を女神降臨と特集があって、私も女神になれるのかしら?!なんて思って臨月の時に見てましたが女神にはなれませんでした(ㆆ_ㆆ)笑陣痛中→促進剤…

yu-チャン

臨月になって、赤ちゃんが骨盤通過出来るかどうかレントゲンとった方い…

臨月になって、赤ちゃんが骨盤通過出来るかどうかレントゲンとった方いますか?赤ちゃんの頭が大きくて+高齢初産なので、基本レントゲンは撮らない病院なのですが、撮ってもらえることになりましたレントゲンの結果…

ぺんちゃん

高血圧のために誘発分娩された方いますか?😭臨月から妊娠高血圧の一歩手…

高血圧のために誘発分娩された方いますか?😭臨月から妊娠高血圧の一歩手前で、週2〜3通院してます。39w5dの今日、朝142/96で、12時に上か下どちらかが高いままであれば入院になります😞子宮口と赤ちゃんの下がり具合…

ぴよぴよ

初産の臨月なんですが、37週の検診で、全然子宮口開いてないなぁ〜お腹…

初産の臨月なんですが、37週の検診で、全然子宮口開いてないなぁ〜お腹もっと張らせていいから!歩いたりしてって言われちゃいました😭まだ全然産まれる気配ないね〜って言われたんですけど、同じような方いますか!?…

麻耶

旦那の飲み会について。いま初産で臨月です、、仕事の飲み会ではなく友…

旦那の飲み会について。いま初産で臨月です、、仕事の飲み会ではなく友達との飲み会について同じくらいの週数の皆さんはどうされてますか?ちなみに立ち会い出産は希望してません。友達からの誘いがしつこいから行っ…

HKR

HKR

旦那様、飲み会などの場がお好きなんでしょうか(´・ω・`)?それにしても、産後○日だからこそ、旦那の手が必要…

るん

もうすぐ臨月!って時に5分間隔の張りで病院。痛みは無いけど初産の為心…

もうすぐ臨月!って時に5分間隔の張りで病院。痛みは無いけど初産の為心配になり。ただ、旦那仕事行ったあとで車もないしこういう時に限って誰も電話に出てくれない。タクシーに電話するも、今日は雨だし通勤ラッシ…

ななみ

今日から臨月に入った初産婦です。昨日から尾てい骨が痛かったり下腹部…

今日から臨月に入った初産婦です。昨日から尾てい骨が痛かったり下腹部が重い?なんだか違和感があったんですが今日起きてずっと下腹部がキューとした感覚やなんだか違和感があって気持ち悪いです。トイレに行って出…

ミサミサ

臨月のゼリー状のおりものについて。現在39週目の初産婦です。検診の際…

臨月のゼリー状のおりものについて。現在39週目の初産婦です。検診の際は子宮口も柔らかくなってきていて3センチほど開いているとのこと。赤ちゃんも降りてきてますよ🎶と。そしてさっきお風呂に入ろうと思っており…

なんかイイ日

初産40w1d。扁平仙骨のためフルコース出産になるかも…と医者に言われま…

初産40w1d。扁平仙骨のためフルコース出産になるかも…と医者に言われました。臨月過ぎて毎週の健診で様子を見ても、全く下がってこない我が子。お腹が下がった感じ、お腹の張り、前駆陣痛などの、出産の予兆が全く…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

くー

臨月に義実家訪問。嫌だと言うわけではないのですが...😂破水や陣痛が来…

臨月に義実家訪問。嫌だと言うわけではないのですが...😂破水や陣痛が来たら駆けつけるから連絡をして。産まれたらすぐ家に行くから毎日沐浴とか手伝うね!と言っていた義母です。(ゆっくり出産に集中できないと思っ…

yoshi

yoshi

全然ひどくないと思います!私も1人目出産のとき義母訪問がすごく嫌でした。嫌味を言ったりなどはなく基本…

werewolf

愚痴です。予定日間近なのに実母から風邪をうつされました。最悪…。実母…

愚痴です。予定日間近なのに実母から風邪をうつされました。最悪…。実母は常識なくて嫌いなのですが(理由は何度言っても勝手に写真をSNSに乗せたり話が通じなかったり色々です)初産の不安や産後のこと、また将来の…

ぴょっこ

臨月の初産でお正月迎えるみなさん、どう過ごされますか?13日には予定日…

臨月の初産でお正月迎えるみなさん、どう過ごされますか?13日には予定日なのでいつも通りの生活になりそうな私ですが…ただ食べ過ぎないか心配…ここまで頑張って増やしたくないウォーキングしてスクワットして階段昇…

パンナ

臨月の胎児の頭の大きさについてアドバイスください(*_*)初産です。今日…

臨月の胎児の頭の大きさについてアドバイスください(*_*)初産です。今日36w2dの検診で頭がちょっと大きめのと言われました。94.4mmだったと思います。先生は「顔が大きいとかじゃなくて骨格的なもので、特に経過を…

MIHO✩.*˚

😊臨月(37w3d)の初産です。最近、胎動が膣付近?をよくモゾモゾさせます。…

いつもお世話になってます!😊臨月(37w3d)の初産です。最近、胎動が膣付近?をよくモゾモゾさせます。笑先生からは逆子じゃないと言われてます。前までよく肋骨を足で蹴られてたんですが最近、蹴られなくなりました( ´…

ぽめぽめ

臨月時期の入浴時間帯についてです。現在、37w1dの初産の者です。臨月の…

臨月時期の入浴時間帯についてです。現在、37w1dの初産の者です。臨月の妊婦さん、皆さん毎日どれくらいの時間帯にお風呂に入られてますか?(>_<)雑誌やネットなどで、『臨月に入ったらなるべく早めの時間帯にお風呂…

退会ユーザー

自宅だったら好きな時に入りますが、里帰り中なので、22時くらいまでには済ませてます(^ω^)何があるのか分…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…