※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹空いているのか、寝ぐずりなのかわからず、おしゃぶりを与えても泣くことがある。3時間経つが、おしゃぶりを吸いながら寝ているので、飲ませるべきか迷っている。

赤ちゃんって、お腹空いたらおしゃぶりしてても泣きますか?

生後21日の子を完ミで育ててます。
昼間は基本3時間ごとに泣いてくれるので、
与えやすいのですが、夜は1時間30分だったり、
2時間ぐらいで泣くことが多いです。

お腹すいてるのか、寝ぐずりなのかわからず、
とりあえず、おしゃぶり与えたら、
吸いながら寝てくれました。

もうそろそろ3時間経つし、
お腹空いてるなら飲ませたいなと思ったのですが、
おしゃぶり吸いながら寝てるし、
このまま泣くまで待つ方がいいのかなとも思ったり、、。

コメント

ゆずママ

おしゃぶりで寝てるなら私は起こさないです。いやなら泣くと思うので!

• まみりんこ

まみりんこ

ですよね!起きるまで待ちます(*´∀`*)

• 7月24日

お腹空いてたら泣きますが
ある程度はおしゃぶりで我慢できます。

• まみりんこ

まみりんこ

お腹空いたら、泣きますよね(*´∀`*)
    まだおしゃぶりで寝れてるので、このまま起きるまで待ちたいと思います( ˘ω˘ )

• 7月24日
🍓(20)

泣くまで待ちます(´。•o•。`)

• まみりんこ

まみりんこ

そうします(*´∀`*)
    夜中起こされるのキツイので、今のうちに泣いてくれればと思っちゃいます(。-∀-)

• 7月24日
  • 🍓(20)

🍓(20)

ですね( ›´ω`‹ )💦

• 7月24日
プリッツ

時間の間隔、完ミの一番困るとこですよね(´・_・`)私も、毎日のように悩んでますw

私は、寝てくれてるならそのままにします!夜中とかで、オムツ汚れてるサインでても、本人が不快と泣いて知らせてくれるまでそのままにしてます(´・∀・`)
お腹すいたら泣くし、三時間たったから無理矢理起こしても寝ながら飲んで飲みきらないことがあったりするので、そのままでいいと思います!そっちの方が、ママも楽でしょ♡

時間の間隔が早いなと思ったら、いろんな方法試してください!おしゃぶりがダメなら、哺乳瓶の乳首咥えさしてみたり、遊んだり、いろんな抱き方してみたり!!何やってもギャン泣きなら、せめて2時間~2時間半まで頑張ってミルクあげてます。参考までにm(*_ _)m

• まみりんこ

まみりんこ

とても気が楽になるコメントありがとうございます(*´∀`*)

うちの子、オムツがどれだけ濡れてても教えてくれない子なので、
    ミルク飲ませる⇨オムツ替えるの流れでやってます♪( ´▽`)

何やってもギャン泣きタイムかキツイですが、頑張りますー(*´∀`*)

• 7月24日