※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
家族・旦那

お宮参りの時に義妹(30歳)もついてきました…毎回こっちに来るたびに金…

お宮参りの時に義妹(30歳)もついてきました…毎回こっちに来るたびに金魚のフン並みに来ます。
神社で写真撮るとき、両家両親と自分たちで1枚ぐらい義妹が撮ってくれても良いのに、カメラ持ってどうしよう!って言いながら他人様にお願いして全部一緒に写ってる…

写真1枚ぐらい送ってくれても良くない?って思って、だんなに『義妹が1枚ぐらい両親と自分たちが写った写真撮ってくれても良かったし1枚ぐらいくれても良いよね?』って言ったら『何考えとるんかわからん…』って…
えー!それだけ?写真送ってとか言わないの?って思ってしまったけど、私そんな家族に言いづらいこと聞いてますか?って感じ。

お呼ばれされてる気で来てて、気の利かない義母・義父・義妹、なにも言えない旦那に腹が立ちます💦

コメント

ふにゃ

うわー、KYですね😅
次は写真撮るとき、義妹に「私たちの写真撮ってくれる?」って言って自分たちのカメラを託して無理矢理お願いするしかないですね!

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    本当ですよね!旦那もひとこと言えないかな?って思いますし、両親も何とも思ってないんかな?自分達写ってればそれで良いんか?って思いました😅

    • 7月24日
lovexxx

うちは産後次の日にliveがあってそのついでに行くと手ぶら出来てグッ販があるからと帰り里帰り中退院して2週間後には会いたいから行っていい?と言われ500円くらいのお菓子だけ持ち来て結局目的はオープンキャンパスまでの暇つぶしで…旦那は仕事のため送り迎えは私でした。会陰切開痛いのに…

ほんとやな感じな義親子です↘️

私もできれば知りたくなかった😭ツムツムとかもLINE返さず平気でハート送ってきます。

いい距離感を保ってほしいですよね。
お盆に帰省するのですが憂鬱です😭

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    なんかそんなん嫌ですよね!義母なんて自分だって出産経験してるんだからわかるはずですよね!産後すぐの人に送り迎え頼むなんてありえない😰

    ハート送ってくるからいなら返事の1つでも返して欲しいですね💧そもそもが連絡来ない方がうれしいですが😀

    私はお盆ずっと家に居ます😆まだ気が楽です👍連絡ないかビビってますけど、この前電話でうちの親に『しばらくいけないのでー』って言ってたみたいですけど、内心全然大丈夫!むしろ来なくて良いって思いました!

    • 7月26日
  • lovexxx

    lovexxx


    ほんとですよ!経験してるはずなのにお構いなしなところがホント嫌です!

    たしかに連絡ない方が嬉しい(笑)

    私もお盆お家にいたい😭なんならせっかくの旦那の連休家族で出かけたいです(´._.`)

    • 7月26日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    常識知らずの自分中心女ですからね💦笑

    私、旦那に言えば良いことをわざわざ私に言ってきてから旦那にも連絡したり、旦那に言っておいてって言われたり…私を挟んでも旦那に言ってるから、それなら最初から間に挟むな!って言いたいです!

    お盆、帰省しないって言うのは無しですか?

    • 7月28日
  • lovexxx

    lovexxx


    うちの姑は祖母にも逆らうようで親戚もどうにもできないような姑はらしいです🌀
    親戚に打ち明けたら親戚も打ち明けてきました。

    都合よく私たちに言ってきたり旦那に言ったりしますよね!どこまでも憎たらしい💭

    体調不良をおこす以外難しそうです😔
    旦那も帰りたがってて…
    いかなきゃいかなきゃで
    こっちに泊まりに来そうな予感です😭

    • 7月28日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    強いんですね💦うちの義母は人のせいにして、私が言ったんじゃないんだけどね…って感じで色々言ってきます。

    体調悪いなら私が行く!って言いかねませんね😱結婚してからゴールデンウィークやお盆の連休が憎いです😣

    • 7月28日
  • lovexxx

    lovexxx


    強すぎます😭😭自分の悪いところ認めないし。
    似たり寄ったりな義母が沢山いますね😔もっと優しくなればいいのに、息子取られて悔しいんですかね。

    分かります!
    田舎みたいでいいって思われるけどせっかくの休みがそんな形で潰れると嫌です😭

    • 7月28日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    頑固ですね💦ほんとに似たような義母ばっかりですね😱息子取られて悔しいのかも!なんか、うちの親にも私にも『〇〇くんは…』って必ず旦那の事を書いて来ます。うちの親と結局息子のこと話したいだけなんやよね??って話してます😱

    確かに嫌ですね💦旅行の計画入れちゃうとか…友達来るって嘘をつくとか…😃

    • 7月28日
あっくんmam

直前、義妹さんに「両家両親と撮ってくださーい(^-^)」「写真送ってくださーい(^-^)」とは言えない感じですか?

明るく言えば特に変な雰囲気にならないかなーと思います!

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    言えば良いんですが旦那が言ってくれるんじゃないかなって期待した私がバカでした😰

    • 7月24日
lovexxx

めっちゃ分かります!!
金魚の糞…

うちも毎回毎回ついてきます。
わざわざバイトを休んだりしてまで。

こんな事言ったら悪いですが
手ぶらで。

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    わかりますー?ほんと要らないですよね!それ、わかってないんかな…

    うちも手ぶらですよ!しかもお宮参りうちの両親に送り迎えさせておいて💦食事代も払いません…

    • 7月24日
  • lovexxx

    lovexxx


    いい年こいて…って思います。
    うちの義妹は大学生で上京してますが
    実家に毎週帰省してて友達いねーのか
    って思うくらいです…

    そこまで来て可愛がってるのなら何か一つあってもいいですよね!
    暇つぶしなら勘弁してくれと思います💭

    • 7月24日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    ほんとに!30歳ですよ?私より年上なんですけど親から離れられないのか、親が離れられないのか…💦義妹も友達居なさそうです…

    旅行気分で来てます!お金かかるからって言って最初来ないとか言ってたんで…なのに一泊してレンタカーも借りず送り迎えさせてます?

    • 7月24日
  • lovexxx

    lovexxx


    周りに気を使えない人は
    友達いなそうですよね。
    だから恋人も出来ないんだって思います(笑)

    うちの義妹は彼の実家に友達が来ても混ざりこんできます。

    いい迷惑ですよね。こんなに小さい子供がいる人にとってほんと迷惑💦

    • 7月24日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    ですね!あれじゃ結婚もしなさそう💦それかさっさと結婚してこっちに目が向かない様にしてほしいです😣むりでしょうけど!笑

    げっ💦寂しがりやなのか友達居ないのか…って感じですね😰

    ほんと迷惑です💦来て写真写ってただ飯たべて(自分達だけお酒飲んで)…

    • 7月24日
  • lovexxx

    lovexxx


    相手も拒みますよね(笑)!

    嫌がられてるのきずけよっていつも思います(笑)😂

    せめてくるなら
    気を使ってほしいですよねー。
    義家族ってほんと厄介…

    • 7月24日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    ほんとに…‼︎

    何とも思ってなさそうですね💦
    なんか、私の感じ方がおかしいのかな?とか思っちゃいます😱

    もう少し時間があったら嫌がらずに抱っこできたかなって〇〇ちゃん(私)に言ったけど、時間じゃないって言われて私悪いこと言ったかな?ってうちの親にわざわざ言うんですよ💧

    何も言えない、言わない旦那にも腹たちます😰

    • 7月24日
  • lovexxx

    lovexxx


    うちはこの前の帰省で妹に送ってと言われ友達とご飯食べに行くからきついなーって言ったら泣かれて義母に凄くやな顔されました🙌

    なんか嫌味っぽいというかわざと嫌がらせしてるのかなと思いますね。結婚出来ない僻みのような。

    旦那さんは思いを知ってますか?
    うちは話してた旦那がちょくちょく距離を撮ってくれるのですがええー、いいぢゃん!ね!〜ちゃん!と私に言われたり泣かれるのでお手上げです💦

    • 7月24日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    そんなん嫌ですよね!泣くとかありえないです💦

    旦那に言いました?何も響いてなさそうです。なに考えとるかんからんって言ったけど私はそんな反応期待してない!って言ったら、なんて言えば良かった?って言われたから思ったまま言って最後に、私の感覚がおかしいんかな?きっとそうなんかもね?って言ってやりました😊
    『いいじゃん!ね!〜ちゃん!』って言いかた断れないと思って言って来る嫌な感じですね😱

    • 7月24日
  • lovexxx

    lovexxx


    泣くとかほんとせこいです🤐🤐
    こっちが泣きたい…

    旦那はきっと自分の家族だからそーおもわれるのいやなんてしょうね。
    でも結婚したら奥さんの味方をしなきゃならないってことを忘れちゃダメですよね。

    そんな事言われたら流石に断れないし泣くし手段が…
    うちは義理の実家と県外で離れているので会うのは2.3ヶ月に1回。
    それが唯一の救いです。

    • 7月24日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    ですね!嘘泣きではなく本気でなくんですか?

    親のこと言われるのは気分良くないと思うけどって言ってます!笑
    なんか、言うって言っても後日聞いたら言ってないってことがあるんでどっちにも良い顔してるだけっぽい感じします💧

    うちも県外です😆年に2回も会うか会わないかですが、メールは長いし今からご飯食べるって言っても、そうなの〜って言って2時間平気で電話してきて💦旦那にもならご飯食べ終わってからかけるとか言えないのか?って言ってますが全然です😱

    • 7月24日
  • lovexxx

    lovexxx


    まだまだ学生で若くて本泣きします。
    お兄ちゃん達に嫌われた…とか…。

    私も彼に言っちゃいます(笑)!

    県外なんですね!!旦那さんは実家に行きたがらないですか?うちは行きたがりすぎて2.3ヵ月に1度帰省です…お金飛びます↘️行ってもオムツすら用意してもらえないし行っても何も買ったり持たせてもらえたりしないし。
    それにLINEも既読無視されたりなかなか返信こなかったりです。なのに孫は可愛いんだから連れてきてよ!と他人のこのような可愛がり方です。

    • 7月25日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    げー💦すごいですね😣嫌な感じ…

    全然帰りたがらないです😀そこだけ救われてます😉うちも、私が出産して退院して4日後に義両親、義妹が来たんですが(退院してすぐとかほんと迷惑)オムツ買ってから来るって言ってたのに、買ってこなかったです。しかも旦那に駅まで送ってって言ってたみたいで送ってったんですが、〇〇連れてってくれるの?とか言って調子乗ってたみたいです😅
    私、ライン知らないです…既読スルーされても嫌だし、逆に既読スルーしたらバレるんでメールです😄

    他人の子のような可愛がり方は嫌ですけど、あんまり孫!孫!って言われるのも嫌ですね😱

    • 7月25日
にこにこK

義家族
うちも、そんな感じでした。
そんな義家族なので、他にも色々あり今はもう会わないようにしています。

旦那なんてあてになりません。
だから、最低限の言いたいことは旦那を通してではなく、私が義家族に言ってます。

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    どこも同じなんですね💦
    私もできればしばらく会いたくないです。

    もう少し時間があれば嫌がらない様に抱っこできたかと思うと心残り…って言って来たんで、時間の問題じゃないって言ってやりました!笑

    確かにあてにならないですね!

    • 7月24日
S.H♪

めっちゃ分かります😓
どこにでも付いてきて、当たり前のように混ざりますよね。

義母が旅行に付いてきて、勝手に写真に写り込んでたの見つけたときは心霊写真より怖かったです。

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    そうなんですよねー!ほんと鬱陶しいです!自分来なくて良いのわからんのか?って思います!

    旅行ついて来られるのも嫌ですけど写真に写り込んで来るとか終わってます…私だったらその写真修正したいくらいです!笑

    • 7月24日
くうこママ

昔、私の姉がそうでした。お祝いとかくれないのに。

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    うちも…たまーにサイズも聞かないで服送って来るんで着せてないです!笑
    旦那にもサイズぐらい聞いてって言って!と言っても言わないのか言えないのかであてになりません😰

    • 7月24日
  • くうこママ

    くうこママ

    エー❗️それは酷い。

    • 7月24日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    私にも好みがあるけどそこは目を瞑るとして、サイズぐらい聞いてほしいですよね?!全部でかくて今着せれないものばかりです💦

    • 7月24日
  • くうこママ

    くうこママ

    サイズと好みは大事ですよ。

    • 7月24日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    ですよね!何にも希望聞いてくれないです。実親は逆にすごい聞いてきます!笑

    • 7月24日
ももんが

普通来ませんよね。
ウチも義家族が理不尽な事とか言ってても、旦那はゲームしてて知らんぷり。それが日常なのかも知れませんが、私のいる前では親に口出しもしなければ、味方すらしてくれません。

価値観の違いだとは思いますが、それが結構ストレスになります。
無神経なのか気を使って欲しいですよね(´д`)

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    普通来ませんよね?小さいならともかく、30歳ですよ…😰

    旦那さん、せめて軽くでも良いから味方するようなこととか、それは違うよね?とか言ってくれても良いですよね‼️うちも、多分私の知らないところでは親の味方して私の前だけでは私に都合の良いこと言ってるんじゃないかな?って最近思ってます!けど、そう思わせてることが私にとってストレスです😱

    • 7月24日
yママ

金魚の糞って例え良いですね(^^)

わたしも義妹の立場で
姪っ子のお宮参りに義姉さんが
誘ってくれたので参加してしまいました(゜Д゜;)笑
私は写真撮っていたので一枚もうつってないですが(パシリてきあつかいでした😨涙)、その義妹さん空気読めーってかんじですね!!嫁にいったらなおのこと義姉さんに気を遣うようになりました笑
旦那の家族なんて面倒くさいから
こっち側を呼んでくれたりイベントに参加してくれるだけでありがたいことですよね!!と常日頃、親にも言ってるので親も義姉さんが嫌な思いしないように気をつけてます。笑

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    ありがとうございますっ!笑

    yママさんの場合は誘ってもらってるから良いですよね😄うちの場合誘ってもないし…実は結納なしで顔合わせの食事をってなったときもついて来てうちは3人(両親と私)、向こうは全員来ました💦なんか、結構無神経じゃない?って思うこととかさらっと言ってきたり、全然周りを気にしないで言ったりする所が腹たちます😱
    気を遣わないととは思うんですがなんか、義親・義妹には使う気にもなれなくなっちゃいました😅

    • 7月24日
こばじろ

失礼ですが少し笑ってしまいました笑
実は私も義妹(22)を金魚のふんって裏で呼んでました笑
友達がいないのでいつも義母と行動を共にしています。
義妹嫌いなので超共感しました笑

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    大丈夫ですよ!笑
    そぉなんですかぁ!同じですね♪金魚の糞、ぴったりなネーミングですよね😊

    友達は母親と父親ですか?ってぐらいベタベタとくっついて行動を共にしてます💦

    • 7月24日
ぽんちゃん

同じですー‼️しかもうち義妹2人です。お宮参りはうちらだけで写真撮らずに義妹達も入りみんなで撮りましたよ😓
里帰り出産で遠方に帰ってたけど、翌日に義両親と妹2人は病院に来ました。
うちらが企画した旅行も来ました。
両親がお金出したけど。
あたしも何も言えないし、旦那はみんなでお祝いが楽しいやろって😓
七五三もうちの両親来るのに義妹来そうです😓💨

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    同じですね!なんか、義妹とかほんといらないのに何の気なって入ってきたりするん?って思います。旦那も旦那なんですけど、送り迎えを全部うちの親がやったんで『すみません、ご迷惑かけて』って言わないと!とか言いながら何にも言わないし、親にもどうせ送り迎えしてもらえるなら良かったね!って言ってます💦その話するとき私が居なくなるの見計らって話してるよ見たんで😰

    義親もご飯ご馳走してもらって、送り迎えまでしてもらってるのに、手ぶらです😣

    旦那さんのみんなでお祝いがって言いますが気を使ったりしないといけないし気疲れするって私だったら思ってしまいます😱七五三いまからゾッとしますね😱💦

    • 7月26日