※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
家族・旦那

アレルギーのことです。旦那さんは桃を食べると口の中が痒くなります。…

カテゴリーこちらであってるか分かりませんがアドバイスいただけたら嬉しいです。

アレルギーのことです。
旦那さんは桃を食べると口の中が痒くなります。
けど以前アレルギー検査したら桃アレルギーの反応はなかったです。
でもやっぱり痒くなったりするからアレルギーなのでしょうか?

コメント

りこママ

アレルギーだと思いますよ!

うちの母、昨年急にナシでアレルギーが出て初めは口が痒い、ピリピリするって言うてたんですが次の日口腫れたり声が出なくなったりしてました!

花粉症の方は果物アレルギーが急に出たりするみたいですよ(^_^;)

• ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

アドバイスありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    そう‼︎旦那さん花粉症もちなんです😰

• 7月23日
  • りこママ

りこママ

母がなった時に調べたんですが

果物の中には花粉と類似した構造のタンパク質を持つものがあり、その果物を食べるとタンパク質が疑似反応してアレルギーを発症するからです。

こんなのがあったので果物大好きな母は果物食べられへんってショックがってました(^_^;)

甥っ子はスイカでアレルギー出てました!

• 7月23日
  • りこママ

りこママ

バラ科の桃にアレルギーを発症する人はシラカバ花粉症の可能性があります。
    シラカバ花粉症の方は桃の他にも同じバラ科のリンゴ・ナシ・イチゴや、マタタビ科のキウイなどにもアレルギーを起こす可能性が高く、シラカバ花粉症の約半数が果物に対してなんらかのアレルギーを起こすと言われます。

らしいので気をつけて下さいねー(T ^ T)

• 7月23日

いろいろ教えていただきありがとうございます‼︎
    旦那に聞いたらリンゴ・ナシ・イチゴを食べても痒みはないみたいです。
    本当桃だけは痒いみたいですね‼︎
    でもりこママさんの言う通り花粉症持ちなのでこれから気をつけるようにしたいと思います😊
    あれから旦那も症状が落ち着きました‼︎
    本当にありがとうございます‼︎

• 7月24日
こう

果物で痒みが出る人は花粉症の可能性が高いらしいです。
私はメロン食べるとすごく痒くなるのですが、検査したところメロンにアレルギーはありませんでした。
しかし、ブタクサやカモガヤその他多数のイネ科の花粉症があることが分かりました。
このタイプのアレルギーはスイカやメロンのアレルゲンと形が似ているらしく、稀にアレルギー反応が出るようです。
なので、旦那さんも何かの花粉症からアレルギー反応が起こっているのではないでしょうか?

アドバイスありがとうございます‼︎
    まさしく旦那は花粉症持ちなんです😭
    けど果物もメロンやリンゴも食べても痒みは出ないんです。桃だけなんですよね💦けどこれから反応が出る可能性がありますよね‼︎
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 7月24日