※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴ
家族・旦那

いつもいつも家事をしてる私に「オムツじゃない?」って言って替えさせて…

いつもいつも家事をしてる私に「オムツじゃない?」って言って替えさせて、たまにオムツ替えたら替えっぱなしで前使ってたオムツは包まず放置、お風呂も入れるだけで上がった後の準備も脱がせるのも洗うのも私で、スマホを見ながら抱っこしてあやして、私の親や友達の前では「風呂入れてる」「オムツ替えてる」「あやしてる」。それでイクメン気取りって、本当むかつく。
私には育児にも家事にも散々注文つけてくるくせに。どうせ嫁がやると思って散らかしっぱなしのくせに。ちょっと手抜きしただけで文句言ってくるの本当にやめて。

結婚したときは、子供が生まれる前までは産後クライシスってなんだろ。旦那にそんなにイライラするようになるのかなってすっごい不思議だったけど、今となっては同じ空間にいるだけでイライラする。子供に触らせたくない。里帰りしてたときに戻りたい。

こんな風になるなんて思ってなかった。夫のことも大切に思って心穏やかに毎日過ごしたいのに。イライラしてしまう自分が本当に嫌だ。毎日毎日涙が止まらない。

…って先輩ママも妊娠中の私に同じこと言ってたなぁ。。。苦しいけど、たくさんぶつかってわかり合って仲良くしてるたくさんの先輩夫婦を見習って、私も頑張らなくちゃ。

コメント

ぶる

すごいわかりますよー😭
イライラしっぱなしですよね💦
私も最初は旦那の1つ1つの行動すら
すぐイライラして怒ったり泣いたり
自分にもイライラするぐらい
情緒不安定になっちゃいました😓
ある時旦那と話して今の自分の気持ちや
不安定なのと謝ったりとお互いの気持ちを
言い合ってだんだんと落ち着きました😊✨
時間はかかるかもですがいずれ