※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
その他の疑問

旦那が極度の暑がりで困ってます。エアコンをつけているのですが、寝て1…

旦那が極度の暑がりで困ってます。
エアコンをつけているのですが、
寝て1〜2時間経つと暑いとか言って起きて
リビングのソファに寝に行きます。
(ソファだとエアコンの風が直撃するので涼しいみたいです💧)
でもリビングも寝室も朝までエアコンつけっぱとか
電気代ばかにならないですよね💧
今までみんなが寝静まった後に切っていたのですが暑いと言って起きるので最近は朝までつけっぱなしです。

何か暑さ対策ないでしょうか?
扇風機まわすと違いますか??

ちなみに、ついさっきまた暑いと言って起きて、氷食べながら戻ってきました💧
エアコンつけてるのに、、、全然暑くないのに、、、💧
どっかおかしいんじゃないかと思ってしまいますm(_ _)m

対策等あったら教えて欲しいです💦

コメント

あんず

今年、少し良いお値段の扇風機購入しました!エアコンの空気を回したらぜんっぜん体感温度が違います!!
普通の扇風機でもそこそこ涼しいのでエアコン+扇風機が良いと思いますよ♪

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    やっぱ扇風機ですかね!
    今うちにないのでお給料出たら買おうと思います!
    ありがとうございました!

    • 7月22日
やんちゃな女・男の子のママ

私が高校生ぐらいの時に自分の部屋でエアコン使うか使わないか迷う時にやってたのが、扇風機をまわしてアイスノンを首や足下に置いて寝たりしてました😊
エアコンついてて、アイスノンとか使えば旦那さんも満足するかも⁉

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    アイスノンいいですね!
    今は寝てるので明日あたり勧めてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 7月22日
ひろま

うちの旦那も夜中28℃つけっぱなしでも暑いって起きます…
そして温度下げるので寒いです😥
わたしはエアコンなくても寝れるので…

とりあえずニトリとかのひんやり布団と枕カバーで少しでも快適に寝れるようにはしてあげています。
気に入ってくれてはいるのですが、それでも暑いみたいで大変です😭

ちゃんママ

うちの旦那も暑がりです。
エアコンつけっぱなしですが、暑いと言って…布団から出て床に寝る。又はリビングで旦那好みの温度にして寝る。
リビングも寝室もエアコンつけっぱなしだと、電気代こわいので、
寝室で、エアコン+扇風機を旦那だけにあたる様にしてます。

そうマン

うちも暑がりでさらに私も暑がりでやばいです!笑
エアコンも冷房ではなく除湿にすると涼しさが長持ちしている気がしてます😃湿度下がると体感温度も違ってくると思うので‥
それプラス扇風機と少し窓を開けておくと違いますよ(°▽°)
うちは長野だからいけてるだけかな?
夏は夜の熱中症が怖いので電気代も少し目をつむってます‥(;_;)