※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3歳の子供に習い事を始めたい。ピアノ教室に通わせたいが、他にもダンスや体操、プールも検討中。英会話教室も迷っている。他にオススメの習い事があれば教えてください。

3歳になったので習い事を開始したいです。
まず2つ何か始められたらなと考えており、
個人的にはピアノを好きになって欲しいので、ピアノ教室に通わせたいのですが、もう一つは息子が普段の生活で好きなダンスや体操教室、プールなども検討しています。
英会話教室にも通わせたいのですが、果たして英会話教室は必要なのかどうか悩み中です(保育園で月2回?程度英語の時間があります、普段お家でのテレビなどは英語流し、英単語を親が少しずつ教えたりしている)
ピアノ以外で3歳からオススメな習い事あればアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

色々検討されていると思うので、それらの体験に行ってみてお子さんの感想や体験している様子などで考えてみてもいいんじゃないでしょうか😆

結局は子供が楽しむことが1番なので、行ってみてお子さんが楽しい!やってみたい!と言ったらそれがベストなのかなと思います✨

うちは2歳頃から英会話習ってます!飛躍的に上達したりとかはないですが、今後就学してからもスムーズに頭に入るかな?くらいの希望でやってます😂
確かに保育園で英語の時間があるなら、今すぐじゃなくても他の習い事を優先しても良さそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらとしては色々出来ること好きなことをやらせたい気持ちでいっぱいなので、体験色々行ってみようと思います🤩!

英会話参考になります。
    2歳から英会話!素晴らしいですね♪
    検討してみます。

回答いただきありがとうございます😊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

次女が体操、スイミング、英会話、幼児教室に通っています😊

体験に行ってみて、本人がしたい!と言ったものに通わせてみました。
英会話は2歳からリトミック要素で始めて、長女も同じ感じで4歳〜ワークとか発表系も始まった感じです。楽しく続けていけたらいいなぁ、くらいに思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、次女さん色々経験していて楽しそうですね❤️
    なるほど、英会話早くから始められているんですね。
    どうせやるなら身になってほしいという思いが強かったのですが、本人が楽しくできることを優先させてみようと思います。
    まずは体験行ってみようと思います🤩

回答ありがとうございます♪

• 5月8日
みんてぃ

長女がピアノとチアダンスを年少から始めてますが、
この二つはどちらも家での取り組みを多くしないといけないのが悩みです😂
水泳とかの方が二つ同時に始めやすいとおもいます👍
その分おうち英語の取り組みにも時間を使えますし🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーやはりそうですよね。ピアノと思いましたが調べたらどこも家でのピアノ練習必須なようで、当たり前ですがすっかり忘れていました笑笑

水泳も楽しそうですよね!
    子供が喘息気味なので水泳いいよと他の方にも勧められました🤩
    1番気軽というか、始めるのに良さそうかなーと考えていたので前向きに検討してみます❤️
    回答いただきありがとうございます♪

• 5月9日