※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

今日は、義家族と初めてのイオン‼︎そこで2時間くらい娘を預けて私達は久…

今日は、義家族と初めてのイオン‼︎
そこで2時間くらい娘を預けて私達は久しぶりにぶらぶらしてました!

それは良いんですが、最初らへんソワソワ落ち着きない様子の旦那。
そんな感じなら、別にみんなで回れば良いじゃんって思う。

マザコンとまではいかないけど、旦那からの母親の主張が強い💦

みなさんの所もそうですか?

当たり前ですが、やっぱり疲れるなぁ~

コメント

みぃ

夫も母親大好きですよ!
私が自分の親が好きじゃないので、親を好きになれる人って素晴らしいなって思います😊✨
その光景を横で見て、微笑ましく癒されます❤️

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

旦那さんは、自分の前と義母さんの前だと態度が何となく変わりません?

小さな事ですが、いざ会って見ると、義母さんに預けてみると、ソワソワしてたりされるので面倒になってきます。

• 7月22日
  • みぃ

みぃ

もちろん親と妻なので態度は全然違いますね💦
    母親の前の方がラフな気がします✨

旦那さん、何にソワソワしてるんですかね?

• 7月22日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そうなんですか💦

久々にあった義母さんと叔母さんは娘の成長っぷりが嬉しくて私や旦那に「こんな愛想良い子だなんて💕」とテンション高め 「パパって呼ばれたら堪らんだろ?😀」と義母さんが旦那に聞くと「まぁね✨ 癒しだわ😀」と言ってます! 当たり前の会話なんですが、そこでめちゃくちゃ盛り上がります‼︎
    毎日写メや動画送ってるじゃんって内心思っちゃいます

娘が1歳過ぎた頃に、2人でどっかに行きたいね✨と話してましたが、なかなか機会が無くてたまたま今日でした。 私からしたら、毎日一緒なので、預かりたい一心な義母さんならお任せしまーす!って私は思ってたんですが、いざ預かって貰うと、「大丈夫かなぁ? 」って。 なんかあったらTELするでね~!って言われてるのに、何だかパッとしない旦那にモヤモヤです💦

• 7月22日
  • みぃ

みぃ

なるほど……、恐らく、旦那さん側の親族のノリというか波長がそもそもkokonaらぶさんが合わないのでしょうね💦
    小さな事で喜べたり盛り上がれたりする人と、そういうの見ると冷めちゃう人……みたいな😅

誰が悪い訳でもないから、確かにモヤモヤですね😭

• 7月22日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

冷めると言うか、着いてけない部分がありますね💦
    特に今日は、義母さんと義姉さんなので、2人が揃えば娘の服をあちこち見たり、急遽オムツやおしりふき、オマル何でも買います‼︎

私達で買うのになぁって思いつつ、旦那は甘えてる部分もあり、結局買って貰ったり。 私からしたら、申し訳ないので、そこまで気遣わなくても…。

孫のためなら何でも買ったりするので、そのテンションについてけないです。 着いては行くんですが、ふと大丈夫かなぁ?とか心配になります

• 7月22日
  • みぃ

みぃ

あはは、やはりテンションというかノリの違いですよね😄💦

なんとなくわかりますよ、私の実家は結構節約思考で馴れ合い過ぎない感じなのですが、夫側は親族中みんな仲良しでLINEグループまであったり、よく電話もしてます!
    孫の為に何でも買ってくれて、私親族は西松屋の服程度ですが、夫側は最近のこの暑さを心配して多機能エアコン買ってくれました笑

私は結構長い物には巻かれろ的な性格なので今は馴染めてますが、新婚の頃はその仲の良さと使ってくれる金額の大きさに驚かされっぱなしでした😅

• 7月22日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

後半、持たなくなる時があって、「あっやばい!」って笑ったりしますが、ノリに着いてけないですね‼︎
    旦那は身内だから仕方ないけど。

やっぱりそうです?
    叔母さんに関しては、お正月ぶりに遊んだのですが、私が日頃育児に追われて好きなもの買えてなかったり、遊んでないだろうで!って事でお小遣いとして10万頂きました、
    10万ですよ?
    1万でも、すごーって思うのにびっくりしちゃって旦那と会議ですよ! 引き返す事は失礼なので、貰いましたがそこを簡単に出せちゃうことに心配と怖さを感じました!

• 7月23日
  • みぃ

みぃ

ありますあります💦
    うちも結婚してから何百万使ってもらったか解らないです😅
    最初は戸惑いましたが、そういう人達なのだと納得して今は有難く甘えています✨

感覚の違いとしか言いようがないので、徐々に慣れた方が楽かもしれません👍

• 7月23日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

目の前にボンと10万あっても人って見つめるしかないんだなぁって思いましたね!

お小遣いにしては私達の中では度が抜けてるよね!って感じだけど、それだけ気持ちがあるって思うとプレッシャーですけどね!

身内だけど、嫁だと不安な気持ちになりますよね

• 7月23日
トモฅ^•ﻌ•^ฅ

うちもマザコンとまでいかないけど、「母親大事」な旦那によくいらっとします。
旦那からしたら義母にあたるうちの実母に対してより、自分の母親への方が気遣ってて、は?って思うことよくあります💨

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

私の旦那もそんな感じですね‼︎

母親無しでは生きてけないと思います。
    片親だけなので、余計にだとは思うんですが、お互いが何でも質問して聞く関係なので、そこまで聞くのか~って内心思います💦

よくラインとかされてるんです?

どんだけ気を使うんだよって話ですよね💦
    見てるこっちはウンザリです

• 7月22日
  • トモฅ^•ﻌ•^ฅ

トモฅ^•ﻌ•^ฅ

わかります!💨それ自分で決められないの?っていうことうちも多々あります💨
    うちは完全同居なんです😅
    義母と私と旦那で、当番制で夜ご飯作ってるんですが、旦那が休みで一緒に出かけてても「早く帰らないと母ちゃん帰って来る!」とか、家にいてても「早くご飯作らないと母ちゃん帰って来る!」みたいな(笑)母ちゃんの為にご飯作ってんのかって(笑)

• 7月24日
心乃葉

旦那ではないですが。
昔付き合ってた彼氏が
付き合い始めた日、出かける日、初めてエッチした日、うちが処女だったか、生理周期はどのくらいかなど
全て母親に報告してました💧
他にも今日は母さんが出かけてはいけない
エッチしてはいけないって言ってたとか
聞かされやばいやばい
マザコンどころぢゃない!!
なんか怖いしキモい(笑)ってなって別れました💧

これこそ本物のマジコンではないでしょうか…

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ごめんなさい、気持ち悪いですね💦

何でも話したい感じなんですかねー?

でも、そんな事は言われたくないです💦

• 7月22日
  • 心乃葉

心乃葉

ですょねー(・ω・`)
    挙げ句の果てには食事中に会話したっていうので他にも聞いてた家族がいる的な…
    ショックすぎました💧

• 7月22日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

別れて正解ですね!ほんとに

旦那はそこまででは無いんですが、毎日ラインしてるし見ててウンザリですよ!

• 7月22日
A

マザコンまでは行かないですが
私と同じように母親好きなので気にしないです(*˘︶˘*)
自分も息子にこれだけ大切に思われてたら
嬉しいですし母親なんだしそこは気にしないかなーって言うのが本音です!