※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子のあせもがひどく、保湿クリームを使っても治らない。早く治す方法はありますか?

あせもについて聞きたいです!

寝るときも昼間もずっと27℃でエアコン付けっ放し。
部屋は結構涼しいのに息子は汗べったり😅
朝起きると日に日に酷くなる顔と首回りのあせも。
昼間に汗流したり体を拭いたりして頻繁に保湿クリーム。
なかなか治らないあせもですが早く治す方法ありますか?

コメント

ash

うちも凄くて小児科に行くと
市販のクリームは使わないでねって
パルデスって薬もらいました( ´° ³°`)
それ寝る前に塗ったら次の日の朝
治ってました!参考までに♪

うさぴょん

皮膚科がいいです。
小児科はうちの子は合わなくって皮膚科のがあいます◎ 小児科はわりかし弱い薬なので、薬を塗っててもどんどん悪化!ってのがあってついこないだがそうで、最初はあせもすくなかったのに、薬塗る事に悪化!!!!!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 皮膚科の薬で綺麗になりました◎(^_^)皮膚のことは皮膚科が一番安心です٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

• うさぴょん

うさぴょん

早く治して上げるにはやっぱりこまめにお薬がいいですよ♥

• 7月22日
‪‪❤︎‬

この時期は、保湿クリーム塗ると汗腺の穴を防いでしまうから塗らない方がいいと小児科で言われましたよ😓💦

保湿クリームやめて、桃の葉ローションだけにしたら背中一面にあったあせもが2日ぐらいで治りました😊✨

りおた

私も保湿クリームはしないでと言われました!後寝るときとか泣いたときとか体温上がって赤ちゃんは暑いから部屋を汗かかないくらい涼しくしても良いと思います。うちは室内計で25か26℃にしてから汗もは出なくなりました。