※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
家族・旦那

すごくいい旦那さんと結婚したなと思ってます。私にはもったいないし、…

すごくいい旦那さんと結婚したなと思ってます。
私にはもったいないし、何でこんな私と結婚したんだろう?と疑問です。
だけど、私には私なりに旦那さんのことで小さいながらイライラする。
それを人に話したところで
あんなにいい旦那さんなのにあんたは贅沢!っていわれます。
わかってるけどその上での話なのになー。
それでさらにストレスたまります。笑
子育ても家の事も旦那さんの事もやって当たり前。
なのに旦那さんはちょっと夜泣きに付き合っただけでまわりからほめられて。
都合のいいときに構ってるだけじゃん!!!って思ってるけどこれも言ったら私がわがままだと言われるんだろうなー笑
今日も本当は休みなのに知り合いの手伝いに行ったまま晩御飯や買い物どうするか決めずに連絡なし。
こどものお風呂とかねる時間とか逆算して考えてた私にはほんとにストレス。笑

なんかちょっと疲れたみたいです。笑
卑屈になりすぎて旦那さんに優しくできそうにありません💦

コメント

なんてこった。

お疲れ様です!!

なんだか、ちょっと似たような気持ちになることがあります。文句なし、私にはもったいない旦那さんです。

でも、ふと疲れるんですよね、ストレスもたまるし、イラッともするし!!

わかる!わかるっ!!!すんごい納得できます。

でも、本人に言いたいこといって、自分の腹の中を言いたいわけでもなくて察してくれたらなぁと感じます。

どうでしょうか?今日は、ふと疲れたなぁとぼやいてもいいんじゃないかなと、肩もんでくださーいとか、甘えの方向で疲れを癒してもらうのはどうでしょうか(*^_^*)??

• ほー

ほー

わかってくれますかー😭
    そうです!ふと気がついたら疲れてるんです!!笑
    たまりにたまって切れたときに
    もう独身じゃなくて家族がいるんだから一個の事じゃなくて、回りを見渡してから考えて!って言ったことがあるんてすけど…わかってないだろうな😅
    甘えの方向💦💦甘えベタなので精一杯やってみます!😂

• 7月22日
しまねこ

すごくわかります。
うちも主人はすごくいい人だ。そこまでしてくれる人はいない。文句をいってはいけない。って言われるんです。
確かに色々手伝ってくれるけど、一緒に住んでたらそんなの帳消しになっちゃうような不満出て来て当たり前ですよね。

• ほー

ほー

そうなんですよねー😅
    帳消し…まさにそれです!!笑
    やったらやりっぱなし散らかし放題!
    旦那さんいるとすること増えます笑

• 7月22日
ぷに

周りってめんどくさいですよね(^_^;)

こっちはこっちの悩みがあるのに否定してきたり私に比べたらとか贅沢な悩みとか。

はっきりいって知らんがな💦

みんな悩みは違うのに悩みを否定されたら疲れますよね💦

みんな違う悩みがあるんだからね☺️

一回いい旦那という宛名書きを自分から外して見て悪いところを考えていらつくーーー!と思ってリフレッシュしてみてわ(*^^*)悪く思ったらダメなのかな?みたいなのが余計にストレスになってるかもしれないですよ☺️

• ほー

ほー

めんどくさいですよねー。
    ほんとに知らんがな!!って話です😩
    先程電話+用件のLINEを無視して
    帰ります!だけLINEきました笑
    今日はふてくされてみようかなとおもいます😂😂

• 7月22日
riri

めっっちゃわかります!!
うちの旦那もイクメン様。
家事も育児も器用になんでもやってくれて…
でも私はそのやり方は嫌だし、見当違いなことされるとイライラ。
何もやってくれない旦那さんに比べたら本当に贅沢な悩みなんですけどね😓

私のことも褒めてほしい〜
大変だねって労ってほしい〜😂

職場でも友達にも八方美人だから人望は厚いけど家庭や私のことは2番目な気がします…
だから「つい」連絡もあとまわし。
家庭のペースはおかまいなし。

でも微妙に手伝ってくれるからこそ、このモヤモヤを旦那さんにぶつけられなくてストレスです。
微妙に冷たく当たるのが小さな抵抗。笑
ほんと卑屈になっちゃう〜〜😭

• ほー

ほー

そうですそうです😂😂
    やらない旦那さんがまわりに多いので
    旦那さん褒め称えられて神だと言われてます笑
    お前の第一優先は家族だろー!って話です笑
    そこまで言いませんけどね😅
    自分が旦那さんと子供の都合最優先で動いてるからむかつくのかなーそれもわがままかなーとか思っちゃうんですがもう限界なのでたぶん今日冷たいままかもです😩
    疲れますね💦

• 7月22日
うさこ

なんかわかります!!私も私にはもったいないくらいの良い旦那だと思ってます!
でも一緒にいれば…と言うか、子供が産まれてからイライラすることが多くなりました(笑)
旦那はいつまで経ってもマイペース。今でもしょっちゅう仕事帰りにご飯行ったり、休みの日に友達とでかけたり、自分の趣味に時間とお金をたっぷり使う。家族で出かける時私は子供のペースで考えて「何がしたいから、何を手伝って欲しいから何時に起きて」とお願いして私は早朝から動いてるのに旦那はお願いしていた時間に絶対起きません。起きてもちょっと子供の遊び相手をするだけ。「オレは何時でも出れるよ」って言われるとカッチンきます💢笑
ほなたんさんの旦那様は夜泣きに付き合ってくれるなんてすごいと思います!!うちはグズったら即私にパスです(笑)うちの旦那寝かしつける事を知りません。お風呂も数回しか入れてくれたことないです。最近はオムツ替えも減ってきました。家事なんて一切しません。自分の物ですらどこに何があるかわかってません。。。
ちょっと外で子供を抱けば「いいパパだね~」って言われる…
はぁ…疲れますよね!!
ちょっと誰かに愚痴を受け止めてほしいだけですよね!!
専業主婦でも全部が全部やってられないですよね( ´△`)
「うらやましい。私も自分の時間欲しい」と言っても私の時間なんて作ってもらえません。
世の中そんなもんなんですかねー?

• ほー

ほー

自分の都合のためだけに使える時間があるのはしあわせなことだよね。
    って旦那さん見てていつも思います😂
    何時でも出れるよなんて言われたらもう出掛けません😭😭
    うさこさん大変ですね💦
    なんだか私に対抗心を燃やしてるようで、泣けば奪い取りに来て子供が私に手を伸ばせば悔しそうに渡してきます笑
    何でも張り合ってくるのでめんどくさいですよー😂😂
    そうです!
    わかるよーって言ってくれる方がいるだけですごく救われます😭💓
    自分の時間がほしいなと思っても結局自分が家の中のことをまわさなきゃいけないし難しいですよね💦
    なんだかすごく脱力感です笑

• 7月22日
いっちゃんママ

私もとてもいい旦那と結婚したと思ってます!
土日は育児を一生懸命してくれて、私の家事のアシストもしてくれます。
でも、イライラします。欲張りかと思いますが、自分と同じレベルで家事をやってほしいと思ってしまう自分がいます!!
育児のストレスで、イライラして、旦那の相手がめんどくさいと思う時もあります!!
きっと、どんなにいい旦那さんでも、一緒に生活していれば、イライラすると思います。他人から見れば羨ましいくらいですが、その上で、文句は出てくるものですよね!

• ほー

ほー

感謝した上で不満ってありますよね💦
    わかります!旦那さんの相手めんどくさいときあります😭
    今じゃなくてよくない?っていつも口から出かかってます笑

• 7月22日
おにぎり

旦那になると変わるんでしょうか…。
うちの旦那とは8年一緒にいますが、変わらず私を愛してくれていて、家事も半分以上してくれます。

でも、彼氏から旦那になってからは、イライラしたり不満がフツフツと出てくるようになりました…(ToT)

• ほー

ほー

うちもそうなんですよね💦
    難しいですね💦

• 7月22日
はじめてのママリ

わかります!
私も、こんなにいい人は他にいないと思いますし、よく私なんかと結婚してくれたと思います!
周りからも、いい旦那さんだねーと言われます。
いい旦那…でもイライラはするんですよね!
やはり一緒に生活しているとイライラぐらいしちゃうんです!
今日はほなたんさんものんびりしたり、手抜きしちゃいましょう!
息抜き大事ですよー!

• ほー

ほー

共感していただけてうれしいです♥
    今日は何もしません宣言して旦那さんにすべてお任せです💃✨
    今日くらい甘えちゃいます🙆💓

• 7月22日
momo

わかりますー!!!
周りにいい旦那さんって言われれば言われるほど愚痴も言いづらくなるし、逆にそんなことくらいで文句言うなと言われかねなくて、でもこのイライラどうやって解消すればいいんだー!って更にイライラしちゃう時あります。笑

そんな時は私は、うんとかへーくらいの相槌で冷たく接してしまいます。笑

同じような方がいて、共感してもらえたようで嬉しいです( ´∀`)♡!

• ほー

ほー

そうなんです!!!😂
    そんなことくらいじゃないよー!って思いながらモヤモヤしちゃいます😅
    やばい。笑
    相づち同じ感じです😂😂😂
    こちらこそうれしいです♥
    ありがとうございます!♥

• 7月22日
まちゃん

うちも、良い旦那をもったと自分でも思います。周りの人からも(私の職場の人やお友達など)本当に良い旦那さんだよね!とよく言われます。確かにそう思うんだけど、、自分にしかわからない旦那のイラッとする事ありますよね!!!人に話しても大した事ないとか言われそうで(笑)
疲れて卑屈になっちゃう時なんて当然ありますよ!優しくできない時もあります!人間ですもの( ¨̮ )そんなに気にしなくても大丈夫です(✿◠‿◠)

• ほー

ほー

自分にしかわからない!!まさにそれです!!!
    実際話すと大したことないよーと絶対言われるんです😭😭
    卑屈になりまくった結果家事育児すべて旦那さんにお願いしてお風呂にゆっくり入りました♥
    もうそれだけで十分でした✨

• 7月22日
べる

とーってもわかります!!!
大きな喧嘩や揉め事もなく安定していて、周りの人からも恐縮ながら羨ましがってもらってます。
そこは自分の選んだ人は間違ってなかった!と、確かに嬉しいのですが…

やはりずっと一緒にいるとイライラしますよね!
人に話しても、でもやってくれてる方だよ〜〜でいつも終わります。実母もそうです。

旦那の方がおっとりと優しい性格なので、周りからすると良いところばかり目立つのでしょうが…
でもやっぱりたまには私も褒めて欲しいです(´;ェ;`)
それだけでまた明日も頑張ろう!
確かに良い旦那だからもっと優しくしよう!と思えるのに。
愚痴っても自分の思ってたのと違う答えばかりで(T∩︎T)って感じになります(笑)