※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayann
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産の経験あり、シロッカー手術を受ける予定です。手術後の痛みや仕事復帰に不安があります。手術経験者のアドバイスを求めています。

現在7wの2人目妊娠中です☺️1人目の時、切迫早産で3カ月入院しました😭今回は入院したくないのでシロッカー手術を14週あたりで行う予定です(;_;)手術中、後の痛みや、術後仕事復帰できるのかどうか気になります(;ω;)手術受けたことある方是非教えていただきたいです❤️😂
#シロッカー手術

コメント

まとママ

こんばんわ(*´∀`)
私も1人目の時切迫早産で2ヶ月入院し、結局早産になりました(*_*;
なので今回2人目妊娠中で、14週の時にシロッカー手術をしました‼
手術中は麻酔が効いてるので痛くはなかったですが、すごい力で引っ張るので引っ張られてる感は凄い感じました‼あとは、一瞬気持ち悪くなったんですが、看護師さんに言ったらすぐ対処してくれて治りました( ´Д`)=3
手術後は、麻酔が切れてくるとやっぱり下腹部の違和感と痛みは少しありましたが、痛み止めの坐薬入れてもらえます(・∀・)私はあまり効かなかったんですけど(-_-;)私の病院は注射もしてもらえたので、その辺は病院に確認してみたらいいと思われます(*´ω`*)
次の日から歩いたりしてよくなるので、その後からは違和感とか痛みはだんだん軽くなり、手術から2、3日後くらいにはほぼなくなりました(*゚∀゚)
退院後は特に安静とかの指示はなく、生理みたいな出血があったらすぐ来てくださいと言われただけだったので、普通に生活させていただいてますლ(´ڡ`ლ)
たぶん身体にものすごい負担がかかるお仕事とか力仕事とかじゃない限り大丈夫だとは思いますが、それも病院に聞いてみた方がいいと思います‼

• ayann

ayann

やはり痛みは多少あるのですね(;ω;)痛みに本当に弱くて手術すると決めたのに不安で泣きそうです😭でも上の子もいるので長く入院するよりかいいかなと😭退院後は自宅安静とかではないんですね💓事務職で座ったままの仕事が多いので大丈夫そうです😉先生にも確認してみようと思います☺️ご丁寧な回答本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 7月22日