※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ah
妊娠・出産

トイレでおしっこする度にパンツが濡れるので、破水の可能性はあるでしょうか?おりものが増えているけど、お腹の張りやおしるしはないです。正産期に入っているので心配です。

おはようございます。朝から汚い話なんですが、トイレでおしっこする度にパンツが少し濡れてます。おりものが増えると聞きますが、破水の可能性はあるのでしょうか?おしるしもお腹が張ったりも特になく、正産期に入ったのでどうなのかなぁと思って・・・。

コメント

私も、妊娠後期はいつもおりものとは別でパンツが濡れていました。
軽い尿もれは普通のことみたいなので気にしてなかったです!
破水だと一回出てくると止まらないので、多分違うと思うんですが…
産院に行くと破水かどうかの検査してもらえるので、もし心配なら次回の検診で聞かれてみると良いと思います😊

• ah

ah

やっぱり尿もれですよね、
    はじめての妊娠で分からない事だらけで・・・(´・ω・`)
    水曜日が健診なので聞いてみたいと思います!!
    ありがとうございます。

• 7月22日
よーまま

破水は、出てくるのが分かりますよ!
私の場合、少量破水から先でしたが、生理の血が一瞬ドバっと出たような感覚でした😅
尿道とは全く感覚が違ったので、あ!破水した!と一瞬で分かりました✨
もう少しですね🎵頑張って下さい!

• ah

ah

生理の感覚なんですね!!
    わかりやすいです✧ \( °∀° )/ ✧
    頑張ります(*^ω^*)♡

• 7月22日