※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨロ(`・ω・´)スク!
子育て・グッズ

3歳まで母乳をのませてる人いますか?最年長何歳まできいたことありますか?

3歳まで母乳をのませてる人いますか?最年長何歳まできいたことありますか?

コメント

もも

友達の旦那の弟は五歳まで飲んでたみたいですよ。(笑)

• ヨロ(`・ω・´)スク!

わあ!初耳です!すご!

• 7月21日
アンパンパン

友人の子が3歳半まで夜はおっぱいを加えていないと寝付かない子でした。
ただ実際は2歳半までしか母乳は出てなかったそうです‼️

後半はでないでも口が寂しいんですよね💡

• 7月21日
  • アンパンパン

アンパンパン

息子はもうミルクも卒業しました‼️
    人に預けたときにママのおっぱいがないと寝ないとかでなければ欲しがるだけあげていいと思いますよ✨✨
    ただまわりから見ると特に子供がいない人は引いちゃうかなぁと思います😅
    当時、私は引いちゃいました💦

• 7月21日
ゆうさん

飲みたいというまであげるそうなので小学校に入っても欲しがれば今はあげればいいそうですね
添い乳として4歳ぐらいまであげていたと言ってる人がいましたよ

うちはやめてしまったけど、そのままだったらどうだったんだろうとたまに思います。4歳もすごい!

• 7月21日
のっちゃん

うちの母が姉が小学校1年生にあがるまであげてました。
私を妊娠し出産した後、私があまり母乳を飲まなかったので毎晩搾っていたそうです!でも、搾るのが大変で、姉に飲ませていました。
私が生まれた時当時姉は2歳でした。
私を妊娠し突然断乳したため、姉がおっぱいおっぱいとしょっちゅう泣いていたため、

上には上がいますね!あるいみ親孝行のお姉ちゃんですね!

• 7月21日
  • のっちゃん

のっちゃん

途中で投稿してしまいスミマセン(´×ω×`)

こっそり、あげていたら…次に妹を妊娠し、また突然断乳になり、姉が上手に乳離れできませんでした。
    そして、妹が生まれた後も姉はおっぱいおっぱいといって泣くので、卒乳させるために少しだけだよ。と言って結局小学校1年にあがるまであげ続けたそうです。

この話しはお母さんの姉妹からよく聞かされます!!

• 7月21日
  • のっちゃん

のっちゃん

お母さん的にはおっぱいが張って痛くて寝れない時に飲んでくれたから、搾らず楽だったと言ってました。
    が…小学校1年生にあがるまであげ続けたって…オイオイლ('꒪д꒪')ლって感じですよねぇ(´×ω×`)

• 7月21日

誰がなんと言おうとママの勝手なんですけどね(笑)妹より長くのんでたのもなかなか珍しいお話ですね!

• 7月21日
moyo

かかりつけの小児科の先生のお子さんが4歳まで飲んでいたそうな(´-`)
でも母乳の成分だかが変わっていって(菌だったかな?)歯を溶かしちゃうから前歯にスキマがあるそうで…
長く飲ませてるのは良いことだけどリスクもあるからねってお話でした☻

そうなんですね!なにごともメリットデメリットありますね!日々お勉強ですφ(..)メモメモ

• 7月21日