※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆_mama
妊娠・出産

30w4dで、洗濯は早いでしょうか?帝王切開は38wに決まっています。9/15日です。

30w4dです!
洋服はすべて上の子のお下がりで
洗剤で洗うんですが、
まだ洗濯するの早いですか??
帝王切開は38wに決まっています!
9/15日です!

コメント

ゆっぱ

私も上の子だったり知り合いのお下がりがほとんどなので普通に洗濯しちゃいました😂
上の子の時もお下がりの物はベビー洗剤とかも使わず普通に洗濯してました😂

• ☆_mama

☆_mama

わたしもベビー洗剤買ってないです\(^o^)/(笑)

• 7月21日
 こっしー

私は、昨日、肌着は洗っちゃいました❗️
きれいに洗濯してなおしていたつもりでしたが、意外と黄ばみがあり、漂白する必要があったので、早めにやりました💡
黄ばみが取れなかったら新しいのを買うつもりだったので💦💦
洋服類も近々、漂白後、洗濯予定です💡
うちの子が吐き戻しが多かったからかもしれませんが、意外と黄ばみがあったりするので、早めのお洗濯をオススメします🎵

• ぴっぴーな

ぴっぴーな

横からご質問失礼致します。わたしもお洗濯いつごろから始めようかなーと思って、こちらの質問を読ませていただいていました😊
    わたしもお下がりをたくさん頂いているのですが、確かに少々黄ばんだものも…😂漂白はどのようになさっていますか?洗剤などお使いのものを教えてくださると嬉しいです😊💓

• 7月21日
  •  こっしー

こっしー

私がやった漂白方法は
    ①バケツに40度ぐらいのお湯を入れ、酸素系漂白剤(粉末)を1Lあたり約5g溶かして2時間つけおき。
    ②その後、もみ洗いしつつ2回ほど水ですすぐ。
    ③バケツに水を入れ、クエン酸を1Lあたり約5g溶かし、服を入れて、中和する。
    ④洗濯機で洗剤(さらさ)を入れて洗う。

って感じです💡
    参考になればいいのですが・・・

• 7月21日
  • ぴっぴーな

ぴっぴーな

詳しく教えてくださり、ありがとうございます❗✨
    お下がり、たくさん頂いてしまっているので、全部きれいにしたいけど、全部をバケツで少しずつやってくのはなかなか大変かもしれないですね😰💦
    黄ばみのひどいものを特に重点的にやってみます❗
    ありがとうございます👶✨早速洗剤を揃えます~💓

• 7月21日