※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤はいつまで使えるでしょうか?最近コンビのおむつ洗いが見当たらないです。他の洗剤を使われている方、いますか?

8カ月の娘を育てています。
肌着や洋服、タオルなど、娘のものはコンビのおむつ肌着洗いを使って洗濯をしています。
いつまで赤ちゃん用の洗剤で洗えばいいんでしょうか?
あと、コンビのおむつ洗いが廃盤なのか最近店頭にうってません。
みなさんなんの洗剤使われてますか?

コメント

ママリ

新生児のときからずっと『さらさ』使ってます☺
8ヶ月くらいからは『さらさ』で大人のものと一緒に娘のものも洗っていますよ😃👌

なつお

1ヶ月まではさらさで分けていましたが、それからは大人と一緒にアタックで洗ってますよ😆

atsuko73

産まれたときから家族と一緒にハイジアです(笑)
一応柔軟剤は使うのやめてましたが、里帰りから家に帰ってから夫が柔軟剤いり洗剤買ってきてしまって使ってましたが、別に問題なかったので、使いきりました😅
今はハイジアに戻ってますが、赤ちゃんの様子見ながら柔軟剤も使いたかったら使えばよいのかなーと思ってます。
うちは乾燥機で乾かすので香り飛んじゃうのでわざわざ柔軟剤使うことはないのですが。