※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
humuhum
子育て・グッズ

一ヶ月健診後、暑さでベビーカーのお散歩が難しいです。ショッピングモールでのお散歩は早いですか?新生児はどのくらいから外に出せますか?

一ヶ月健診がおわり、少しづつお散歩とかをするように勧められましたが、この連日の暑さでベビーカーでのお散歩を断念しています。
ショッピングモールとかにお散歩しにいくのは急すぎますか?どのくらいから新生児を抱っこひもやベビーカーで、外にだしていますか?

コメント

生後1ヶ月なら用事がある以外は近所のスーパーに行くくらいでした💡

• humuhum

humuhum

スーパーにはだいない何分くらいおでかけしていましたか?
    明日近くのショッピングモールにお散歩がてらいこうと、おもうのですが…

• 7月21日

退会ユーザー

徒歩10分ほどです!
    なので買い物の時間含め40分くらいですかね💡
    長居しなければ良いと思いますよ✨

• 7月21日
  • humuhum

humuhum

そうなんですね!
    少し時間をみながらいってみます!

• 7月21日
まぐまぐ

新生児期は外出していませんでした💦
1ヶ月検診が終わったら抱っこ紐やベビーカーで毎日お出かけしていましたよ!
子育て支援センターへも1ヶ月でいきました!

• humuhum

humuhum

もう一ヶ月検診がおわったのでおでかけしようと思うのですが、急にショッピングモールとかにでかけていいものかとおもいまして💦💦

• 7月21日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

ショッピングモールは2ヶ月くらいからいき始めました!
    1ヶ月は近くのスーパーが多かったです!

• 7月21日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

今すぐお散歩に行かなくても大丈夫ですよ!
お家の前に出るだけでも良いですし、おっしゃる通り体温調節が未熟な赤ちゃんに夏の暑さは酷です😵
ショッピングモールなど出かけても大丈夫ですが予防接種打った後に出かければ少し安心ですね!😊
と言いつつも下の子は1ヶ月から支援センターに連れてってました😅
上の子がいる以上ずっと家の中に引きこもることも出来なかったので💦

• humuhum

humuhum

そうですよね!予防接種が終わってからのがいいですよね!

• 7月21日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

予防接種が終わってからちょっとした買い物に連れていくくらいでした。まだ一ヶ月ではショッピングモールは考えれません。

♡Mママ子♡

一ヶ月すぎたらもう新生児ではないですよ^_^
一ヶ月の頃はベランダで少し外見たり、家の周りを抱っこで少し歩いたりしてました!
私の子供が産まれた時はノロが、まだ流行ってる時期だったのでショッピングモールとかにはいかなかったです。
今は手足口病が流行ってるみたいです。

1ヶ月検診後は 家の周りを軽く(10分程度)散歩して 少しずつ散歩の時間延ばして外に慣れさせました✨今は暑いのでベランダに数分でて、お散歩は夕方にしてます。ショッピングモールは1回目の予防接種終わってから行きました!

one

ショッピングモールのような人の多い場所は予防接種後に行きました😊
1ヶ月の頃は近所のスーパーやドラッグストアへのお買い物には連れて行ってました✨

ママリン

新生児の頃は全く外には出ず、1ヶ月検診終わってから、家のベランダにちょっと出て外気浴させるようになり、お買い物に連れて行ったのは2ヶ月過ぎてからでした。
お外が暑くて汗かいてお店が冷房で寒かったりすると風邪ひきやすいので、気をつけてあげてくださいね😊

あい

大人数いるところには、予防接種が終わってからのほうがいいですよ。
いま手足口病とかもはやってるし。

どうしても用事があるときは仕方ないですけどね^^;

朝か夕方すこし日が落ちたくらいに家の周りを少し歩く程度のほうが安心かな。