※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

最近、お昼寝も夜の寝かしつけが時間がかかり、イライラしています。生活リズムや寝る方法についてアドバイスをお願いします。

最近お昼寝も夜の寝かしつけも
時間がかかって仕方ないです。
1~2時間は余裕でかかります。

昼寝をやめて夜早く
寝かそうとしましたが
それでも寝ません。
水遊びに行ったり、
支援センターに行ったり
毎日どこかしら出掛けています。

22時半からバイトをしているので
寝ないと焦りも出てきて
イライラしてしまいます。

何か生活リズムや
こうしたら寝るよなど
あったら教えて下さい!😭

コメント

シェリーメイ

朝何時ぐらいにおきてます?
何歳ぐらいの子かわかりませんがうちはずっと朝起きるのは遅くても6時くらいには起きてて昼寝もだいたい決まった時間で寝るのも19時ぐらいの寝かしつけで30分後くらいにはねてますね。同じリズムにしてあげると体が覚えて寝ると思います☺うちは2才3か月のこです。

  • たまちゃん

    たまちゃん

    コメントありがとうございます🙏
    1歳9ヶ月で
    朝は7時前後です。
    2歳3ヶ月でも
    その時間に寝てくれたら
    ほんとに理想です😢
    もう少し早く起こした方が
    いいのなあ😭
    お昼寝は何時に寝付いて
    どのくらい寝ますか?

    • 7月21日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    すいません。違うところに返信しました。

    • 7月21日
y

朝起きるのが遅かったり、夜寝るのも遅くなると思いますがいつも何時に起きてますか?

  • y

    遅かったりすると、です。すみません。

    • 7月20日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    コメントありがとうございます🙏
    7時前後です(>_<)
    もっとはやい方がいいんですかね?😭

    • 7月21日
シェリーメイ

お昼は11じから12時ぐらいの間で寝てますねー出掛けて車で寝てたら30分とかもあるし家でゆっくりだと1時間くらいですかねー
朝起きた時間+1時間で眠くなるみたいですよー
だいたいのリズムを整えてあげたらどうですか?

  • たまちゃん

    たまちゃん

    そうなんですね(T-T)
    整えたいんですが
    布団にいっても遊び回って寝なくて😢
    お昼寝も1時間近くかかって
    遅いと14時過ぎてることもあります💦
    もう少し早くしないと
    夜寝ないのは明らかで😭
    少し早めにしてみます💧

    • 7月21日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    お昼ねをなしにして夜ご飯とかお風呂を早くしてみてはどうですか?

    • 7月21日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    今日は車で寝ちゃったので
    明日から試してみます!
    ありがとうございました🙏

    • 7月21日