※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の水イボは大人の皮膚科に連れて行っても良いでしょうか?小児科で診てもらい保湿剤をもらいましたが、水遊びがあるので再度診てもらうべきか迷っています。保育園からの指摘はありません。

2歳の水イボは大人の人も通う皮膚科に連れて行っても良いでしょうか?1ヶ月以上前に小児科に一度診てもらい保湿剤をいただきました。
ここを見ていると放置、保湿が主流みたいなのですが来週から水遊びなのでもう一度行った方が良いのかなぁと思い。。。
保育園から指摘はされたことは無いです。

コメント

ママリ

もちろんいいですよ🙆‍♀️
取りたいなら取ってくれると思います!
保育園側から水いぼについてコメントがないなら自然治癒でもいいような気もしますがかなり増えたり顔にできちゃったりすると嫌なのでわたしは発見次第なるべく早めに取りに行ってます🤔

m_

5歳で 5個ほど水いぼが脇にできて、 かかりつけの小児科には 同じく [潰すのはいま主流では無いから 漢方で]といわれ続けてたら おさまるどころか 30個くらい増えてしまい、、笑

たまたま、怪我をした時に小児科が休みだった為 他の小児科に初めて連れていったら 水いぼかなりでかいし すぐ潰そう!!と 潰してくれました!

綺麗さっぱり水いぼはなくなって あとすら残ってなくて
はやくしてあげればよかったなと後悔しました😭😭✨

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も小児科にかかり保湿で様子見だったんですが瞬く間に増えて、保健適用外ではありますが水イボのチューブの塗り薬勧められて小児科で購入して塗ってます!
画像のものです!
小児科の先生曰く、7割〜8割の子に効果があるみたいで、うちの子は2ヶ月しないくらい塗り続けて綺麗になりました‼︎
痛くもないしいつもの保湿に合わせて塗るだけなので試してみるのもいいかな?と思います✨
水イボと診断がついて、取り扱いがあれば購入できると思います!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊