※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり⭐️
妊娠・出産

妊娠8週で母子手帳をもらい、実家には報告済み。義実家には未報告。義実家への報告タイミングや誰が伝えるか悩んでいる。

妊娠8週。昨日母子手帳をもらい、上司にも報告しました。
実母だけには少しの前に報告しましたが、まだ父や祖母には黙っててもらいました。
けど、うちの、祖母はあれやってこれやってとうるさいので母は、母子手帳もらったしもう伝えたそうです
帰ると祖母にあれこれ手伝わせられるので。^^;
義実家にはまだ?いってません。
直接言おうかなと、思ってます
でも、このタイミングで言っちゃおうかと、思いつつも。。
ちなみに実家と義実家は遠く離れているのでばれることはないと思います。皆さんはどうでした?
やっぱり実家、義実家同じくらいのタイミングですか?
あと、義実家には誰がいいましたか?嫁本人?それとも息子(旦那)にいってもらってますか?

コメント

deleted user

義実家にも早めに教えたほうがいいと思いますよ
私が義母で後で知らされたら「じゃあいつそれわかったの?なんで教えてくれなかったの?」と思います
私の場合は電話で旦那に言ってもらい、代わってもらって私も少しお話しました(*‘ω‘ *)

  • ゆり⭐️

    ゆり⭐️

    そうなんですね!旦那が急がなくていいよ。
    来月か再来月会うときにでいいよと言ってるので。。^^;

    • 7月20日
T

義実家にも実家と同じときに
報告しました。

義実家+旦那+あたしの
ライングループがあるので
そこで旦那が言いました(°Д°)

  • ゆり⭐️

    ゆり⭐️

    LINEでいったんですねー
    別に電話や直接じゃなくてもいいですよねー

    • 7月20日
  • T

    T

    義実家県外で3~4時間かかるとこなので
    さすがに帰省日まで待てませんでした(笑)

    • 7月20日
ぺっっっち。

心拍確認出来て初めてエコー写真もらったタイミングで、両家にそれぞれ電話報告しました!
その日の夜、私の実家へ。
後日旦那の実家へ直接って感じです!

なるべく報告のタイミングは両家同じ方がいいかなーと思います( *˙0˙*)

  • ゆり⭐️

    ゆり⭐️

    そうですよねー
    遠く離れているのでいいかなと思いつつも同じくらいがいいのかなと。
    けど、旦那は、まだいいよ。後にしようと言います
    旦那がいいって言うならいいのかなぁ

    • 7月20日
あめたん

義実家とは離れていますが、万が一どこからか伝わったら今後の関係にかかわると思ったので同日に伝えました!
実家には直接で義実家には電話しました。

  • ゆり⭐️

    ゆり⭐️

    私もそう思ってました。
    お中元お礼の電話とかで言わないように念をおしておきましたが。。
    旦那はまだいいよー、後で言おうと。
    たぶん直接言いたいんですかね

    • 7月20日
  • あめたん

    あめたん

    本当は直接伝えられたら1番ですけどね(>_<)
    距離あったらしょうがないですよね💦
    電話したとき、そちらのお母様にはお話したの?と言われて、今日伝えてきました!って言えたのが良かったーって思いました。
    やっぱり気にするんだなぁと…。

    • 7月20日
yu-s

旦那に言って貰いましたよ!

旦那の単身赴任も終わったし期待はしてたと思うので( *・ω・)ノ❤

  • ゆり⭐️

    ゆり⭐️

    旦那さんから言ってもらうのがいいですよね
    自分で言いたい気もするけど恥ずかしい気もするし

    • 7月20日