※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘のうんちが白いです。固形で下痢ではないですが、牛乳を使った食事が原因か心配です。対処法を教えてください。

8ヶ月の娘のうんちが白いです😨

下痢ではなく固形ですが、白いうんちです。
下痢でなければ大丈夫でしょうか?
母子手帳の色見本1番2番くらいの白さでびっくりしています。

関連しそうなこととしては
・昨日の離乳食では牛乳を使ってクリームシチュー風のものをあげました。牛乳は沸騰させています。またこれまで何度もあげたことがあり今までは問題なしでした。
・ミルクをはいはいからフォローアップのぐんぐんに変えました。(もうすぐ9ヶ月なので)
・今週頭から足にぶつぶつができて、病院に行ったところ手足口病と診断されました。ただ熱は出ず、毎日元気に過ごしてました。

牛乳使ったから白くなったとかあるんでしょうか😥
経験ある方教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

8ヶ月と書きましたがもう9ヶ月でした🙇‍♂️

ままま

大丈夫では無いと思うので病院行ったほうがいいと思います💦

sistar_mama

救急外来へ行かれたほうがいいと思います💦
可能ならおむつ持参して。

はじめてのママリ🔰

固形とか関係なく色がそんなに白いならやばいです!
消化不良起こしてる可能性高いので即病院行くレベルです💦

普通牛乳飲んでも白いうんち出ませんよね?
それと一緒で牛乳飲んだとか関係ないです!

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!#8000に電話したんですが、電話中も寄ってきてキャッキャ笑うくらいご機嫌が良く、救急の案内はしませんが..と言われました😥
明日病院に行こうと思います...

りち

その後病院ではどのように言われたか、もしよろしければ教えてください🙇‍♀️
先程娘が同じく白い便が出たので心配で、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってすみません🙇‍♂️結局元気すぎて病院行かず、牛乳やヨーグルトを控えたら元に戻りました!脂肪便というものだったのかなと思います、、朝夜ヨーグルトあげていて、かつおかずもクリームシチューのようなものを作ってあげていたので脂肪分の取りすぎだったのかなと😥

• 5月10日
  • りち

りち

お返事ありがとうございます!
    なるほどです!娘も普通に元気で、前日にヨーグルトやスーパーカップバニラ味を1カップ(ちょっとずつ与えていたのですが、隠しても勝手に冷凍庫を開けて持ってきて食べさせないと愚図り。。😭)も食べていたので、同じような感じかもしれません😂もしまた続いた時は、病院に行ってみようと思います。
    教えていただきありがとうございました😊

• 5月11日