※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水野
家族・旦那

再構築ってどうやるんですか?旦那の浮気が発覚してから3週間が経ちます…

再構築ってどうやるんですか?
旦那の浮気が発覚してから3週間が経ちます。
不倫相手の女はもちろん憎いですが、旦那がそれ以上に憎いです。

毎日笑顔で迎えようと思っていても、
旦那が帰宅した瞬間笑顔が消え、感情の無い「おかえり」ただ一言で会話終了です。

旦那は普通に話しかけてきます。
それも腹が立つので必要最低限の返事しかしません。

本当に時が解決してくれるのか?
もっと話し合いが必要なのか?
どうしたら良いのか分かりません。
毎晩泣いては夜も眠れず、しかし日中は娘と普通に笑って遊んで楽しく過ごしています。
この情緒不安定もいずれは回復するのでしょうか?

まとまりの無い文章ですみません。
旦那の浮気から立ち直った方回答よろしくお願い致します。

コメント

A

妊娠中に浮気が発覚し、しばらく冷たく接していました。
ですが1年たった今、発覚前同様に仲良くできるようになりました。
最初の頃は本気で憎くて触らないで欲しい、喋りかけんなって思ってたくらいでしたが時間が経つにつれそんな事も思わなくなりました!
やっぱり不安になったりしますが、前より気になら無くなりましたよ(´・ ・`)

• 水野

水野

やはり1年くらい経たないと薄れませんよね…
    いつまでもこのままでは娘のためにもよくないと頭では分かっているのですが、なかなか行動に移せず。
    時が経つのを待ちます…

• 7月20日

腹立ちますよね。 わたしも二人目出産して一ヶ月で浮気され、理由は私の態度が冷たいからと。

それを旦那は今年の2月白状してきました。
離婚したくてたまらなくて伝えたのに二度としないからといわれ、バカな私は離婚せずに再構築を選びました。
少しの間はもう離婚したくて彼のときなんで離婚したいってもっと言わなかったんだろとか…それに再構築きめて一ヶ月したときに旦那が指輪をはずして飲みから帰ってきたり、俺も浮気性と誰かに送ってたり、女の名前が予測変換で出てきたり…で、今日かまかけたらまた怪しいです。
わたしは、お金運んでくれる人って思うようにしたら少しずつ楽になれました。専業主婦でいられるのもお金運んでくれるからと。
でもまだ恥ずかしながら19で若いのにこんな思いしなきゃならないの?と思います。浮気する人は何度でもします。だから次発覚したら私も別れます。
こんな人とずっと一緒にいるだけ無駄だし自分がダメになったら子供たちが困るし…😞💦
再構築決めてもどうしても気持ちがついていかず無理そうなら少し距離おくとかどうですか?全然かいとうになってませんがすいません。

• 水野

水野

うちも理由が似てます。
    冷たいというか、産後は旦那にかまってる暇ないですよね。笑

なぜ指輪をはずす必要があったのか?
    浮気性?確実に怪しいですね。
    私もATMとみるようにしてます。
    愛情が完全に無くなってしまったのでもう愛していません。
    情もありません。

まだ19歳でいらっしゃるんですね…
    お若くて一番楽しい時期なのに、最悪な状況ですね😭
    娘のために一緒に居ますが、これで母親がダメになっては一緒にいるだけ無駄ですよね。
    距離置くことを考えましたが、今ヤツを一人にしたらまた女に会いに行くような気がして
    嫌でも監視のように一緒に居ます。
    辛いです。友達にうつ病の気があるなんて言われたしもう身も心もボロボロに壊れました…

• 7月20日

退会ユーザー

女は妊娠してから母親になるのに男はいつまでたっても子供です。

浮気なんじゃないですか?笑 自分で浮気性とか言ってる時点で反省なんてないですし完全なめられてます

最悪ですよ😞💦
    本当それです。子供はママが笑顔ならそんな最低な父親は要らないと思います。
    わたしは泳がせます。それであとで突き止めます。
    鬱っぽいなら早めにカウンセリング受けた方がいいかもですね、最悪ですよね、なんでお前のために苦しまなきゃならないのって。男が信じれません。

• 7月20日
  • 水野

水野

父親の自覚なんていつ芽生えるんでしょうね…
    女は母として妻として目まぐるしい日々を送ってるのに男は何も変わらずですよね。

マジクズですね。すみません。
    また許してもらえると思ってるんでしょう。

自分では普通のつもりだし鬱だなんて自覚ありませんが…周りから見たらけっこうヤバいらしいです😅
    本当に男が信じられないしゴミなので
    女性と結婚したいです。笑

• 7月20日

退会ユーザー

出して終わりかよと思います。

絶対そうです。許してくれると思って調子に乗ってると思います
    ありえませんよね。

浮気が原因で精神疾患になられたとき診断書などあれば慰謝料請求できるかもですよ、

旦那さんは離婚したくないといっていたんですか?

グットアンサーありがとうございます☺

• 7月20日
  • 水野

水野

だから一度浮気した人は何度も繰り返すんでしょうね。
    許さなければよかったのか…でも娘のためと思ったらやり直すために許してやらないと…複雑です。

そうなんですか?
    本当にうつ病か分かりませんが💦
    証拠不十分で相手の女には慰謝料請求できないのです。
    旦那は離婚したくないと言ってました。
    義母たちもすごく謝ってきたので、今回は許してやろうと。
    これで義母たちも私に頭上がらないしまぁいいかなーなんて思い始めました💭

• 7月20日

退会ユーザー

先程、旦那の携帯みてしまいました。
    真っ黒。

ひまとーくとかかおありました。
    予測変換で
    りせちゃんの写メみせてよ
    りせん❤
    こっち来るならいいよ
    俺もおらん(彼女が)
    靴とか嫌がるかもしれんら?(たぶん友達に靴あげようかと相談してるっぽい)
    援交
    かわいいやん
    など出てきました。
    もう無理なので明日離婚届もってきます。
    自ら白状してきてこれですからね完全なめられてます。やっぱ実際見ちゃうと辛いです。

• 7月21日
  • 水野

水野

最低最悪ですね。
    そんな男早く捨てた方が幸せになれますよ。
    なめんじゃねぇよクズと言ってやりたいです。

• 7月21日
いちご中毒

ツライですよね。
私は去年の冬に旦那に浮気され今もまだまだ立ち直れません。
毎日思い出すし泣けてくるし不安と戦ってます。
前ほど旦那を責めたり掘り返したりはなくなりました。
私も本当に時間が解決してくれるのか?って思います。
最近では旦那と旅行に行ったり楽しい時間もたくさん作ってるはずなのにそれもなかったことになるぐらい悲しさがこみ上げてきます。
うちのは仕事中に浮気をしてたので旦那が仕事してるときが一番不安で不安でしかたないです。
妊娠中ってことも重なり更に情緒不安定が増してるのかな?ともおもってますが、、
立ち直るには本当に旦那さんの協力も必要だと思います。
一生納得なんかいかないですが、少しでも納得いくまで話し合いもした方がいいと思います。
冷静に辛い気持ち不安な気持ちを話されたらいいと思います。
前ヒステリックになってギャーギャー言ってたときは旦那も逆ギレしたりありましたが冷静に話せるようになったらあっちも真剣に話を聞いてくれるようになりました。
薫さんの心情とても理解出来ます。
忘れることは出来ませんが、お互いに少しでも前向きになれるようになりたいですね。

• 水野

水野

楽しい時間で塗り替えることも叶いませんね。
    一生忘れられないし許せない事ですよね。
    うちも仕事中の浮気なので、またいつでも女と会えるし不安でしかたありません。
    今は私がずっと無視している状態なので
    少し向き合って話し合いすべきですか…
    しかし逆ギレなんてふざけてますね、誰のせいでヒステリックになったと思ってるんだ!と言いたいです。
    前向きにならないと娘がかわいそうですよね…
    頑張ってみます。

• 7月20日
☆あん☆

こんばんわ。
辛いですよね…私も一年前に浮気が分かり、今でもまだ辛いです。
思いだしたくもないのに勝手に出てきます。

時がたてば普通に接する事ができるようにはなりますが、許すことはできないのではないでしょうか…。

話し合いは必要だと思いますよ!私は自分がどれだけ話を聞いて傷付いたとしても、とことん話をしました。

気持ち的な部分は回復はします!ですが、時にまた思い出してしまった時不安になりますが、その時はプチ仕返しではないですが、イタズラして発散したり、子供ととことん遊んで楽しくすごして紛らわしたり、自分の趣味見つけたりとその時その時で落ち着くものです。

無理をせず、娘さんのためにも落ち着いて向き合ってください。

きなこ

不貞行為はハッキリしませんが5月半ばに浮気されました(´・ω・`;)
ほぼ立ち直りました(´∀`*)しっかり話し合って夫の話しも聞いて、自分の納得いく結果になったので前向きになれたのかもしれません。
同じ職場にいますからやっぱり気にくわないけど、前ほど気にならなくなりました☺︎︎夫も信用される努力をしてると感じるので( ˊᵕˋ* )

時間が解決するってのは自分が納得いくまで話して、2人で話し合って問題をクリアにしなければ無理だと思う(´・ω・`;)なぁなぁの状態や不満を抱えたままでは、時間が経てばそんな人だと諦める方向にいくと思いますよ(´・ω・`;)