※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおともちゃん
子育て・グッズ

義父母が毎週息子に会いに来て、汚いおもちゃを持ってきた。おもちゃが汚いので困っているが、言いにくい状況。旦那に相談したが、義父母には言えず悩んでいる。

ちょっとした愚痴です。
1歳3ヵ月の息子がいます。
毎週1回、義父母が息子に会いに来ます。
産後里帰りから戻ってから毎週です(笑)
仲が悪いとかじゃないんですが、毎週会ってると、なんか疲れる(笑)
そして昨日です、とてつもなく汚いおもちゃを息子のためにと持ってきました…どこに置いてあったんだ?なぜこんなに汚い?というレベル。
ずっと置いてあったから持ってきたと。
ちょっと年季が入ってるけどと。
親戚とかが使ったおさがり。おさがりなのは全くかまいません。でも、年季が入ってるのと汚いのとは違うよぉ…
義父母の家はお世辞にもキレイとは言える家ではないので、私が行くのではなくこちらに来てる状況です。
息子がさわると分かってるおもちゃ、少しでもいいから拭いてきてくれるとかないのかな…その汚いの、触ってるじゃん…
汚いって思ってないのかなぁ…
義父母には言えず。旦那に言ってみたら、その場で汚い!って言ってやっていいからと(^^;;
言えるようになりたい、言えるようにがんばろかな(笑)

コメント

4匹のこっこちゃん

その気持ち、わかります😓
うちは、旦那側の祖母宅がひどくて、、、旦那はそれに慣れてるから、汚いなーと思いつつ、特に何も言わないんですよね。
結構、腹立ちますよね😓
そういう環境に慣れちゃって、なんとも思わないのでしょうね😓

わたしなら、向こうが、ちょっと年季入ってるけど、とか言ったタイミングで、
ほんとだ!結構、年季入ってますね〜ちょっと拭きますね〜☺️
とか言って、なんとか綺麗にしたいです!笑

• あおともちゃん

あおともちゃん

その言い方すれば良かった〜。
    これから参考にさせていただきます!(笑)
    昨日帰ってから頑張って掃除しました(^^;;
    ほんと、何とも思わないんでしょうね…

• 7月20日