※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amm
妊娠・出産

2人目妊娠中で34週目。出産が早まるか心配。娘は実母に預ける予定。主人は育児ができず、義実家に帰ってもらう予定。出産時の旦那さんの対応について相談ありますか?

2人目妊娠中で34w1dになりました。

来月末に出産予定なのですが、
子供も大きいし
子宮口も柔らかいとの事で
予定日よりは早い出産になるのかなぁと
思っています。

私が専業主婦で
上の娘を家で見ているので
私が出産に入り入院となると
娘を実母に預ける予定です。

日頃からよく実家には帰っているし
休日は実母と娘2人で買い物に出たりと
溺愛してくれていて
娘も実母に懐ききっているので
その点は安心です。

主人は仕事柄
早朝に電車で出勤し
夜も遅く帰ってくるので
日頃から育児は1人でやっていて
主人は娘の世話や家事炊事など
ほぼ何も出来ない状態なので
私が出産で入院中は
義実家に帰ってもらおうと思っています。

出産時に旦那さんのみ
義実家に帰ったという人居てますか?
そういった場合
やはりお金を義両親に渡したりしましたか?
似た方おられたら
悩んでいるので宜しくお願い致します😭

コメント

コタコタ

退院後私は里帰りするので、寝る以外旦那さんは義実家でお世話になる予定です。
もうそのへんは私は旦那さんに言って任せてます。
一人目の時はもうごはんだけの話やならっということでお金は渡さずにお世話になりましたよ。旦那さんと義両親の関係性にもよりますよね。

  • amm

    amm

    そうですよね。関係性にもよりますよね。
    主人は義実家とは凄く仲が良く
    私達家族も月2回ぐらい帰ったり
    ご飯をいただいたりと
    良くしてもらってる状態ですが、
    結婚後は義実家と
    私の感覚のズレ?を感じる事も
    多々あるので
    ちょっと悩んでしまってました...😰

    • 7月20日
JyoÄ

来月ご出産なんですね〜^ - ^
やっと我が子に会えますね♡

私の弟の出産のときは嫁が
嫁いでくれた側なので
里帰りしたときは嫁の親に10万
包んで渡していましたよ!

なので本来なら実母さんの方が
向こう側からもらうんじゃないですか?
でも義母宅に旦那さんが行くと
ゆう事ならお互い様になると思う
のでお金を渡さなくてもいいんじゃ
ないでしょうか^_^!
あまり考え過ぎずご出産迫ってるのでしっかり準備して下さいね😊

  • amm

    amm

    そうなんです♡
    1人目とはまた違う想いがあります♡

    そうですよね。
    その両方を考えると悩んでしまっていて...

    義実家に凄く
    良くしていただいてはいるのですが、
    結婚後に私の考えと
    ズレ?を感じる事が多々あるので
    特にお金の面では、1人目の時も
    私が実家に里帰り出産をしていたけど
    そういった事が義実家からは無かったので
    今回も無いのは無いと思います。

    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

    • 7月20日