※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

駅でのエスカレーターでの出来事にイライラしています。

いつもお世話になってます☺
今日、買い物に行った帰りの駅でモヤっとした事があるので聞いてください😭💦

4人家族と思われる方達が後ろを歩いていたのですが、お子さんを抱っこしているママ?が結構強引に追い抜いてきて、割り込みのような形でエスカレーターに乗ってきました。
私も子供を抱っこしていたので、ちょっと追い抜いてきたママが近くて歩きづらかったのですが、エスカレーターの乗り場に近かったので、止まる事もできず後に続いて乗りました。

旦那さんと思われる人は、ベビーカーを押していて、わたしのちょっと後ろを歩いていたのですが、まさかエスカレーターは乗らないだろうと思ってた矢先。。。ベビーカーに子供を乗せたまま、乗ってきました。ちなみに下りです。

並び的には
母親&子供→私&息子→父親&ベビーカー
で挟まれるような並びになってしまいました。

え。うわ。

と思い、このままベビーカーが落ちてきたら恐怖だったので、エスカレーターの通行する人がいないのを見計って、母親の横をすーっと降りたら、その母親に
『あぶねーな』とすれ違いざまに言われました。
何があぶないかさっぱり。

さすがにカチンと来たので、降りた時に聞こえるように
『あんたらに挟まれてエスカレーター乗るとか意味わかんないし、ベビーカーでエスカレーター乗ってる方があぶないし、ありえないんだけど!!』
とわりと大声で独り言のように相手の目を見て言ったら、ぴったりと後ろを歩かれ、あおられる感じで追いかけられました。

全然知らない家族です。
頭おかしい。

なぜ、強引に追い抜かれたのか。。。
なぜ、横を通りすぎただけであぶないかと言われたのか。
そもそもベビーカーのままエスカレーターとか危険すぎるし。

もうモヤモヤとイライラ。
誰か慰めてください😭
おかげで寝れない!

コメント

ぴっぴい

えー!めっちゃイライラしますね。
あおってきながらも何も言わない
ってことはごもっともだから
言い返せないけど腹立つ〜って
感じだったんでしょうね(笑)

強引に抜いてきといて、
抜いたら文句って自己中すぎますね(^_^;)

  • しぃ

    しぃ

    わたしの愚痴にご返答頂いてありがとうございます😭
    もうイライラが収まらなくて💦

    • 7月20日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    いやぁ〜誰もが腹立ちますよ(;_;)
    子供ができると自分勝手な
    危険な人に余計イライラしますよね。
    手放して自転車乗ってる人とか、
    小さい子や、小さい子抱いてる人が
    近くにいても手はなしたままの時とか
    なんかあって巻き込まれたらどうして
    くれんねん!!!って腹たちます!笑
    母親は子供を守るのに常に気を
    張ってますもんね(^^)

    • 7月21日