※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

もー旦那が娘に怒鳴っててありえません!私が先にお風呂に入り、後から娘…

もー旦那が娘に怒鳴っててありえません!!

私が先にお風呂に入り、後から娘を連れて来てもらうことに。入る時点で娘はちょっとぐずっていて、身体洗ってると案の定ギャン泣きが聞こえて来て、
ちょっとすると「うるせーんだよー‼︎このヤロー‼︎」と怒鳴り声が...!!
急いでドアを開けてみると、すごい顔して怒ってる旦那、、、そしてまたも「うるせー‼︎」と。
ずっと泣き続ける娘。。。
なんでそんなに怒ってるの?と聞くと、マジでうるさいこいつ、と。

もう頭に来たし呆れて言葉も出ず、娘を奪ってふたりでお風呂に入り、授乳して娘はいつも通り落ち着きました。
( ; ; )

もう5ヶ月で話し方で怒られてるとか分かってきてるのに、ギャン泣きしてるからってうるせーこのヤローは無いですよね。未だに赤ちゃんは泣くのが仕事ってことを全然分かってない...
新生児の頃も夜のギャン泣きに対してよくキレたり...
今までも言ってもきかないし、治りません。口悪いのもホント疲れました。

そういう旦那、どーしたらいいのでしょうか??( ; ; )

コメント

はなこ

旦那さん怖いです。
桜さんにもそんな風に怒鳴るのですか?

• さーちゃん

さーちゃん

はい💦キレるとわたしにもこのヤローとか、てめーとか言ってきます😑
    妊娠・出産してからもうそれがホントにダメになって、ストレスなんです😭💦

• 7月19日
ちっち

1歳8ヶ月の娘がいますがうちもそうでした( ; ; )
怒鳴りつけるとかはないんですがキレてイライラしてと😔
私が切迫早産でこの前入院したとき旦那と娘の生活せざるを得ない時に変わりました👏極度の短気だけど一呼吸おいて自分落ち着けられるように成長してました!
まだ5ヶ月の子にそれはひどいって思いますが、喋れるようになったら少し変わってくれますかね😔
桜さん育児お疲れ様です^ ^
泣いてイライラされるとそれを見てイライラしてしまいますよね😔

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます😭✨そーなんです‼︎💦イライラしてる旦那にイライラしちゃいます😑

でもちっちさんのご主人、変わられてすごいですね‼︎✨何かきっかけがあるといいのでしょうか...
    男性は気持ちまでパパになるのはやはり時間がかかりますね😂
    怒鳴るのはいつもではないので、長い目でみて私もサポートしていけるようにしたいです!💨

• 7月20日
  • ちっち

ちっち

みんなでイライラする悪循環になっちゃいますよね( ; ; )
    自分に余裕があるときは大丈夫だけど、余裕ないときもあるし😔

パパになるまでに1年8ヶ月かかりました😅喋れるようになったりパパって呼ばれるようになったら少し変わりました😂5ヶ月の赤ちゃんとの接し方がまだまだわかんないんですかね😔私も娘の泣き声ですぐキレる旦那のこと誰にも相談できなくて2人目妊娠で産院に通ってるので助産師さんに話したら、『泣いてる娘をどうしていいのかわかんないし、かわいそうとか、泣き止んでほしい気持ちが強いのかもね。まず旦那さんがイライラしちゃうのを1回ちっちが理解してあげたら少しは気持ち楽になるんじゃないかな。そこから話し合いして乗り越えていくしかないね。』って言われました。
    キレる旦那を責めないのは難しいですが、家族として前に進むために大切だなと思いました!

みんな笑顔に暮らしたいですもんね💓

• 7月20日
  • さーちゃん

さーちゃん

はい‼︎💦産後はその悪循環のループばっかりです😑💦💦
    最近はパパが帰ってくるとニッコニコでご機嫌な娘なので、少しは良くなったかと思っていたらまだまだでした😂

ですがその助産師さんのお話伺えて、少し前向きになれました😌
    旦那のイライラを理解してあげれるのは私しかいないですよね...!
    旦那ともあの後話し合ったら、イライラする原因?みたいなものも聞けました。
    やっぱりここはイライラしないような環境や工夫を私が考えてサポートしてあげなければな、と思っているところです!
    私も日々余裕が無く、旦那に対してまで気が向けられてなかったのもあったかと反省です😥

みんなハッピーに過ごせるように😊、私も色々気付かせられたので頑張ります!

ちっちさん、出産近づいてきてるんですね💓✨お身体大事にしてください!
    ありがとうございました😊

• 7月20日
ばむ

いつか手をあげそうで怖いですね、私なら2人にはしないようにします。

• さーちゃん

さーちゃん

やっぱりそうなんですかね( ; ; )
    今まで手出しそうって感じたことはなく、本人も短気は認めてて、手出すことはあり得ないとは前に言ってました。
    でも何かのきっかけでってこともありますよね...。

• 7月19日
  • ばむ

ばむ

たった5ヶ月の子に怒鳴るほど怒るなんて異常です。動き出したり、おもちゃ投げたり、もっともっとうるさくなるし、悪い事もこれからたくさんしますよ?ただ躾で叱るのと、うるさいと怒鳴るのは違います。旦那さんとちゃんと話した方がいいですよ(^^)うちも温厚な主人が最近の長男の反抗的な態度に、怒鳴るようになりました。その都度夫婦で対応の仕方を話し合っています!

• 7月19日
あっち.UT

可愛くてしょうがない時なのに、いまでそんな態度だと先が思いやられますね。。。
直ることはない気がするので、人生考え直します😅

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですよ!!😤
    最近なんてパパがいたり帰ってくるとニッコニコの笑顔になるパパ大好きな娘なのに!なのになんで?!って感じです😑
    ...人生考え直さなきゃですかね😭

• 7月19日
Rママ

2人きりにするのが怖いですね💦

• さーちゃん

さーちゃん

お風呂入ってる間くらいもダメかよって感じです💦
    短時間も安心出来ませんね💦

• 7月19日
  • Rママ

Rママ

お風呂はいってる少しの時間
    くらいゆっくりしたいですね…😥
    でも、もしも旦那さんが手出して
    しまった時が怖いので
    気緩められないですね😅

• 7月19日
美紀

そういう人は治らないと思います(>_<)
娘ちゃんと2人きりにさせない方がいいと思います。
もしもの時用に毎日コツコツと日記を付けておくといいですよ。

• さーちゃん

さーちゃん

やっぱり治らないですよね😵
    分かってはいるんですがどーにか出来ないかなぁと思ってしまい...
    2人きりにするのはお風呂の間とかでも本当にご機嫌の時だけにします😔

もしもの時用日記ですね!!ありがとうございます!

• 7月19日
枝里香

えー娘さんかわいそうです😭
うるせーって言って泣き止むと思ってるんですかね💦
ヨシヨシって抱っこしてあげるほうがうるさくなくなるよって感じですけど💦
そのうち手を上げそうで怖いので実家に帰ります😤って言ってみては?

• さーちゃん

さーちゃん

本当そうなんですよー!💦
    そこが父親になれてないんですよね、ってか子供なんです😑

とっさに実家に帰ろうかなと頭をよぎりました‼︎😂

• 7月19日
J

どーもできないですね、こればっかしは根っからの性格だと思うので。
そんな旦那じゃなくてよかったって心から思ってしまいました、すみません。
うるせーこのやろーって言ってたら私が旦那にお前がうるせえ!って言ってしまいますね。桜さんが優しすぎるのが問題なのでは?
なんでそんな風に子供に言うの?そんなんだったらやっていけないって伝えてみては?

• さーちゃん

さーちゃん

どーしようも出来ない性格って分かってます💦
    ホント、こんな旦那さんじゃないの羨ましいです😂

わたしもうるせえ!とは言いませんが、気が強いので言葉は違えど色々言ってるんです😭
    なんでそんな風に言うのか、こんなんじゃこれから無理とも話したことありますが、なかなかやはり改善されないです💦

• 7月19日
  • さーちゃん

さーちゃん

ですが、私が優しすぎるのでは?と言って頂き、自分自身もどうだったかな?と客観的に見直そうと思えました!
    ありがとうございます!!

• 7月19日
  • J

J

偉そうに言ってしまってすみません(・_・;旦那さんの性格が治ったらいいですね。赤ちゃんと桜さんが安心して暮らせたらいいんですが!!
    実家に帰ってみては?^_^

• 7月20日
めめ

怖くて、事件にならないか心配です!
殴ったり、殺したりのニュース多いですから。
気をつけて下さいm(_ _)m

• さーちゃん

さーちゃん

旦那自身もさすがに手出すのはあり得ないってのは言ってますし、分かってるみたいで、その感じはまだないんです。
    イライラしないような環境を作ってあげるしかないかもですね。

• 7月19日
みーみ

失礼かと思いますが、いつか手を出しますよ!危ないです…。今後、お子さんと二人きりになったら怖いです。
きっとキレやすい性格は直りません!私だったら実家の父や母と相談したり、旦那さんとは距離をおきますね。

• さーちゃん

さーちゃん

今まで手出しそうな感じはないんです。本人もさすがに手出すのはあり得ないと話しているので、今のところはまだギリギリ理性があるみたいです。

旦那がキレないような工夫が私に必要かもですね!
    そして家族の力も借りたいと思います!

• 7月19日
m

うちの旦那もそうゆう風に言う時あります。
いつもいつもではないけど、私からしたら「あんたがうるせー」って感じです。

正直、どうも出来ないと思います。
私は諦めました。

• さーちゃん

さーちゃん

同じですか?!😂
    うちもいつもではないんです。旦那の機嫌によるんですよね...。

mさんは色々話したり、伝えたりした結果、諦めたんですか?
    性格なのでホント難しいですよね😫

• 7月19日
ahyl❤︎

うーん…5ヶ月の子にそれはありえないですね。
これから色々わかるようになれば言う事を聞かなくなりますし、うるさく騒ぎまくるし、イヤイヤ期なんてきたら旦那さん手を出しそうですね。。
性格だから直すのは難しんじゃないですかね。
お子さんのこと守ってあげて下さい。

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですよね、これから大変な時期なんてまだまだありますからね😫それを考えると、もっと冷静に大人になって欲しいのですが...性格なので難しいですよね😵

そうですね!守れるのは私だけですから、まずは旦那がイライラしないような環境や工夫を私が出来るようになりたいと思います!

• 7月19日
いちまま

こんばんは。お話聞いてたら、胸がかなり痛くなりますね。。
可愛い娘さんなのに。
コノヤローだの、こいつ呼ばわり。。
2人きりにはさせないほうがいいですね。
ママがガツンと言うしかないです。娘さんを守らないと

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんです、あんな怒鳴られてる娘がかわいそ過ぎて悲しくなりました( ; ; )
    まだまだパパになりきれてないようなので、これからガツンと言い続けていきたいと思います!

• 7月19日
あすかゆうじ

怖すぎます~
私たちはむしろ、娘がずーっとぎゃん泣きしてても「本当、か~わいいね~(*´ω`*)」なんて言い合ってますよ✨

逆にかわいくて笑えてきます(о´∀`о)

もっと、赤ちゃんの育児に余裕持てる旦那さんだったらいいですね(´;ω;`)

• さーちゃん

さーちゃん

可愛い旦那さんで想像するだけでほのぼのしますね☺️💓

その通り、余裕がまだまだ無くパパになりきれてないんです😵
    ただ娘のことはいつも考えてくれるような所もあるので、旦那がイライラせずに育児に向き合える環境作りとサポートを私が頑張りたいと思います!!😫✨

• 7月19日
しむりん

怖いですね。
私なら、面倒はなるべく見させない様にしますね(>︿<。)

機嫌のいい時に
すぐ近く行ける時に見てもらうとかどうですか?

なかなか性格なので
直らないかもしれませんが
私なら怖くて泣いちゃいます😭😭

• さーちゃん

さーちゃん

おっしゃる通り、今後はしばらく娘の機嫌がいい時にお願いするようにします‼︎😂

治らないので、なるべくイライラしないような環境作りを私がサポートして行きたいと思います(>_<)

• 7月19日
(^O^)

えー、、
5ヶ月の娘さんに怒鳴るって😖💦
なんか怖いです💦 正直虐待とかされそうって思ってしまうしこれからもっとイヤイヤとか、反抗期とか大変なのに5ヶ月でそんなんだったら大丈夫かな?て心配です…
うちの旦那は短気っちゃ短気だけど、子供が泣いたり、そんなことでうるさいなどは言ったことはないし、本人も泣いて当たり前って感じなんでビックリしました!
赤ちゃん泣いて当たり前だし、そんなんで怒る人っているのかな?とか思ってたけどいるんですね😫
先のこと考えると不安ですよね…
赤ちゃんに怒鳴るってちょっと私なら考えますね💦
子供や、桜さんに手を出したりしないか心配です(T^T)

• さーちゃん

さーちゃん

そんなんで怒る人、いるんですよー😫
    私も自分がマイペースなので、いくら泣かれても全然イライラしない性格なので、理解しがたいです😑

本人も手出すのはあり得ないと話しているですが、短気で更に機嫌が悪いとダメみたいで...
    その辺を見極めて上手く私がコントロールしていかないといけないですね(>_<)

• 7月20日
moon

なんとゆーか…娘さんが生後5ヶ月で怒られてるのが分かるのも心配です😱
怒鳴られるのは日常茶飯事なんですか?娘さんが分かるぐらいってそれなりにストレスがかかってそうでちょっと心配になりました。・(つд`。)・。
あまりよくない環境かと思うので、大変な事が起こるまえに対策を考えて見た方が良いのかもしれませんね💦

• さーちゃん

さーちゃん

いつもでは無いんです!
    短気なんですが、自分の機嫌が悪いのと重なったりするとカッとなるみたいで💦

ありがとうございます。もう娘も分かってくる頃なので考えないとですよね😔
    とりあえずは娘旦那共に機嫌がいい時にお願いする、イライラしないような環境やサポートを私がしていく、というのをやっていきたいと思います!

• 7月20日
あやりんこ

ふつうに離婚考えるレベルです。怒鳴るとか意味不明です。

• さーちゃん

さーちゃん

わたしからしても理解出来ないことですが😫、短気な性格と機嫌の悪さが重なったようです💦
    こんなことされたら、やはり女性は離婚が一瞬でも頭をよぎりますよね...。

• 7月20日
  • あやりんこ

あやりんこ

赤ちゃんは大人の予定なんか関係ないですし、通用しないもんですし。
    八つ当たり?は人として引きますし。
    ま、私なら稼ぎがかなり良ければスルー出来ますがwwぶっちゃけ旦那への許容範囲は稼ぎで変わりますよねww

• 7月20日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですよねー、旦那はまだまだ大人中心で考えてるところが普段からチラホラあり、、、そこの私との差を感じます。
    まだまだ本当のパパになれてません😑💦
    ちなみに稼ぎも全くです...T^T笑

• 7月20日

辛いですね😭
うちもなんですよ。。

1人で外出してきていいよと言われて、出かけた時、帰ってきたら、

あんまり泣き止まないから、
『うるさい』って怒鳴っちゃった。って言うんです。

この旦那なら、そうかもねと思いました。元々キレやすいんで。

でも直していくしかないかな?とか考えてたんですが。。

一緒にいる時もギャン泣きすると、あからさまにイライラして、『もぉ〜なんなのよ〜』とか言ってます。

みなさんのご意見見てると、そんなことする人、滅多に居ないみたいですね…。

なんか早急に手を打たないとと焦りました😰

娘さんを奪うっていうのよくわかります。預けておけないですよね😫

どうしましょうね、これから…。2人にしないっていうのも、限界はあるし…。

ごめんなさい、役に立たない回答で。でも、セリフとかもほんとうちの旦那とソックリで💦

思わずコメントしてしまいました。

• さーちゃん

さーちゃん

いえいえ!コメントありがとうございます!!共感出来る頂ける方がいるだけて少し救われますよね😂

私も皆さんからのコメントを見て、やっぱり普通ではないよなと改めて感じました💦💦

元々キレやすい、短気は性格なので難しいところもありますが、親になるからにはやっぱり少しは意識してもらわないとですよね😔

ともさんの旦那さんもご自身で怒鳴っちゃった、と言ってくるのはまだ自覚がある証拠ですよね!!?
    ならばこれから改善出来そうですよね...!
    うちもあの後旦那と話し合ったのですが、あの言動は自分でもあり得なかったと反省はしてました。

昨夜から私も色々考えたのですが、キレやすい人って自分では上手くコントロール出来ない人だと思うので、私たちがどうなると怒ったりキレやすいのか旦那のパターンや性格を理解して、そうなる原因を少しでも減らす行動・サポートしていくのがいいのかなぁと今は思っています💨💨

時間はかかりそうですが、少しずつでも改善出来ればいいですね...!

• 7月20日
うるるん

旦那さんは、まだこの世に生まれて5ヶ月しか経ってないのに、なんでそんなに怒るのかな?

自分の感情で怒ったってなにも変わらないって分からないんでしょうが、あまりにも幼稚。

この先ずっと泣きますよ。ましてもう少し大きくなってくると、イヤイヤで泣く。

その時にもこんな風に怒鳴るのかな?

個人的には虐待しちゃいそうで怖いなって言うのが客観的な見方かな?

今から怒鳴ってたら、この先育児なんてやっていけないよ。といっても無駄かな?

義母がいるなら相談してみるのも手だよ。

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんです、おっしゃる通りまだまだ旦那自身が子供なんです😔

これからもっと大変な時期があることも伝えていますし、自分でも分かっていてもとっさに出てしまうようです。

確かに客観的にこの状況をみたら、そう心配されても無理ないですよね。
    幸い手を出す様子は無いですし、本人もそこは自覚しているようです。

しかしいつ何時もあるので、頭に入れながら、義母は頼れないので旦那のサポートを私がもう少ししていかなければいけないなと実感しました。
    ありがとうございます!

• 7月20日
みみみ

うるせー!じゃあお前は日本語喋るなこの野郎!!!!!!!
って感じですね😌
私が同じ立場なら、お前が日本語でそーやって怒鳴って感情表現してるのと同じで赤ちゃんは泣いて感情表現とか意思表示してるんじゃアホ。って言っちゃうと思います😞

• さーちゃん

さーちゃん

大人にしたら本当そういうことですよね!!😂💦
    自分の気持ちの余裕がないと態度に出てしまうようで...
    まだまだ旦那が子供なんです😥💦

• 7月20日
めめ

んー、子供が泣いてる事にイライラするのが理解出来ません。
それを泣いてる赤ちゃんに怒鳴って言うのもです。
イライラしない環境が子供が泣かない環境?ならそれは不可能ですよね。
旦那さんに赤ちゃんがどうゆうものか教えてあげてください。
本当に心配してます。
m(_ _)m

• さーちゃん

さーちゃん

遅くなりました💦
    そうですよね、わたしも理解なんて出来ないです😑

イライラしない環境というのは、赤ちゃんが泣かない環境は無理なので、例えば機嫌のいい時にお願いするとか旦那自身のストレス度合い(仕事のストレスとかを持ち込みやすいので)によってわたしが判断したりという意味です💦

まだまだ子供な人なので、自分でも分かっていてもコントロール出来ない事もあるようです😔
    徐々に大人に、パパになっていって欲しいです😵

• 7月23日