※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
家族・旦那

旦那さんがコーディング、webデザイナーなどの仕事をされてる方いらっし…

旦那さんがコーディング、webデザイナーなどの仕事をされてる方いらっしゃいますか? いろいろお聞きしたいです(><)

会社勤務か在宅勤務どちらですか?
差し支えなければ就業時間(残業なども含めて)、家に帰ってくる時間、手取り収入など教えてください!
あと旦那さんの会社ってぶっちゃけブラックっぽいですか?

うちは会社勤務で普段は19時退社で帰宅は20時ならないくらいですが、残業も結構あり22時超えることもたくさんあります。月の残業超過してもしなくても手取り17万です(><)
なので最近は終礼したらすぐ帰ってくるようになりました。
主人の部署では、仕事内容はコーディングなどの仕事だけではなく、普通は営業部さんのやる電話対応を毎日、しなくてもいい取引先への訪問も月に何度かあります。
任される仕事が多い分、有難いですがやりたい仕事を集中してできないって主人もほぼ毎日仕事の愚痴こぼしてます。
私が働けるようになったら転職するって言っています。本当はもっと早めに転職予定だったんですが子どもができ今は我慢してくれているようです(><)
主人にはやりがいのある仕事をしてほしい気持ちもあり転職は私も賛成です。9月に出産予定日を控えていますが、私が働けるようになるまでとは言わずいつ転職してもらっても私はいいと思っています。貯金もできていますし(´。・ω・。`)
それを主人に伝えたところ「余裕あるときの方がいいやろ。だから〇〇ちゃんが働けるようになるまで我慢する( ;_; )」って言われました。
なので今はがんばってもらうつもりではいます(><)

同じような立場なら、みなさんならどうしますか?
いろいろ質問ばかりしてますが、答えてくださると嬉しいです(´。・ω・。`)

コメント

初めてのママリ🔰

私自身がweb制作しています。
手取りは21万(残業なし、8年目)、現在育休中です。
過去にも制作と同時に営業もやってました。入社当時は同じくらいの手取りです。
旦那さんの会社は恐らく普通のweb会社だと思います。うちの会社が残業少ないだけで他はもっと遅いとよく聞きます。でも営業の仕事を少しやっておけば職務経歴書のプラスになるのでいいと思います。
多分転職しても残業が多くなるため、出産前の今のタイミングで転職がいいかもしれません。産んでからは余裕がないので、今のうちがおすすめです!!

妃★

夫婦共38歳です。
IT系開発(営業さんのサポートとして営業業務もする)の夫婦です。
会社勤務で、夫は残業は月に20時間足らずで毎日19時には家に帰ってきます。月収手取り35万くらいです。
私はあんまり本気出して仕事してない(昇格を目指してない)子育てママで、フルタイムで18時には子供と帰宅しています。残業は年間を通して20時間ほどです。月収手取り25万くらいです。
IT業界は、会社によってブラックかホワイトか違ってくるので転職はありだと思います。しかし、次の会社でもキャリアを積めることが前提です。いい会社に出会えるといいですね。
私自身、産前産後休暇と子供の1歳になるまでの育休を取得して復帰しました。
夫を精神的に支えるためにもきちんと復帰したかったし、最初半年は無認可保育園での復帰でしたが、親子ともその苦労をしてでも3人で生きていこうと覚悟しました。
今はそれを乗り越えてよかったです。

はなさお

旦那はグラフィックデザイナーで会社にはwebデザイナーの方も居て会社勤務です。

就業時間は10時〜19時までで手取りは30万です。19時に終わるのは年3回あればいい方でだいたい22時くらいが多いです。月60時間くらい残業してる計算になります。仕事が忙しいときは夜中の2時とかまでする時が続きます。
もっと残業してる会社もあるのでまだマシみたいです。
会社で旦那がだいたい最後まで仕事してるのでwebデザイナーの方は早く帰ってるみたいです。
ameさんの旦那さんの会社が残業代くれればまだマシかなぁと思います。

みみ

私がデザイナーです。18時退社の7時間半労働、残業なしで手取り28万くらいです(いまは育休中です)。営業のお手伝いもありました。
ほぼ同じ業務内容で、手取りが19万くらいのときがあったのですが、転職して今のお給料に上がりました。なのでホワイトな会社を見つければ転職自体はオススメです。でも時期は旦那さんのおっしゃっている通り、ameさんが復帰された頃でもいいのかなと思います。
万が一転職に失敗してしまった場合、またすぐ動くにも動けませんし、不満があるとはいえ慣れてる職場に勤めながら育児へ入るほうがスムーズに行くと思います。
この業界にいると、転職失敗して出戻ってきたり、また転職したりする方をたくさん見てきました。
名前の知れた大手企業且つホワイトの評判がある会社でない限り、慌てて転職しないほうがいいと思います。