※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
家族・旦那

愚痴です。旦那は外仕事、私は専業主婦をしています。昨日はすごく疲れ…

愚痴です。
旦那は外仕事、私は専業主婦をしています。

昨日はすごく疲れていたらしく、
寝る前にマッサージをして と頼まれたので
私も昨日は目がすごくだる重で
眠かったのですがやりました。

その後頭撫でてと言われ なんで?と聞いたら
気持ちいいからと言われ少し撫でて
私も今日は疲れていると言ったら

「言っとくけど、俺の方が何倍も疲れてる。
涼しい部屋で面倒見て家事してって幸せなことだよ
育った環境が違うから考えが合わない。
共働きで育児も家事もしてる人、シングルマザーの人の方が何倍も疲れてるよ」

と言われすごく腹が立ちました。

自分より疲れてるのはすごく分かってる。
こんな暑い中長袖長ズボンで重い物持ったりで
疲れない訳がない。
それに 旦那のおかげで生活出来ている事、
欲しい物買ってくれたりしてくれる事、
日々幸せを感じ心の中で感謝いている。
買ってくれた時などはちゃんとありがとうと言っています。

ブチ切れるところを抑えて
みんなそれぞれ疲れは違うけど
疲れるんだよと言いましたが、ムカつきすぎて
ストレスが溜まる一方です。

まず、比べる人が違うし
私が働かない理由は今はアパートに住んでいますが、
秋になったら団地が当選していれば引っ越すからです。

子供がコロコロ保育園変わるの可哀想だから
って言ったはずなのにこの言われ様。

なんなのでしょうか。

自分が一番疲れてる
私は疲れてないそれくらいで甘ったれるな
とでも言いたいのでしょうか。

上には上がいる。
だったら自衛隊員の訓練の方がよほど疲れると思うよ
と言ってやりたいですね。

どんなに疲れていても
疲れたなんて言わないしあいつの前で
弱音も吐かないと決めました。

腹が立ちすぎて口も聞きたくないです。


コメント

もえカビゴン♡

ご主人ムカつきますね。
育児舐め腐ってんじゃねーよ
と言ってやりたいです。

  • mo

    mo

    本当にムカつきます。
    いつも俺の方が疲れてると言ってくるので
    そろそろ限界が来ますね。
    自分は帰って来て少し遊ぶくらいで
    休みの日も少し遊ぶくらいで
    ご飯もオムツもあんまり変えないで
    携帯でゲームばっかの癖にふざけんなよと言いたいです。

    • 7月19日
m ❤︎

私も一度言われたことがあります。
仕事の方が絶対しんどいし疲れると…うちの旦那も外仕事です。
まあその通りなんですけど!わかるんですけど!
一日中命を預かっていると思うと気も張るし違う疲れがありますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

  • mo

    mo

    一度ならまだ許せるんですが、
    私が言う度に言われるのでもうダメです。笑
    疲れるのは分かっていますが
    そうに言わなくても、、
    本当ですよね(T_T)育児積極的に手伝ってくれる旦那さんにしか分からないことですよね。

    • 7月19日
ハルナナナ

旦那さん…甘えたりなくて逆ギレって感じしました😅
男は大きくなっても子供なので、うちは息子のお兄ちゃんの扱いしてます。たまに出来ないですが、そう思おうと心がけてます!笑

  • mo

    mo

    キレ口調で言われたので逆ギレですかね、、
    私もそれ前にやっていました!!
    そのことを最近すっかり忘れていたので
    復活しようと思います☺️
    息子より面倒な奴なので大変です...

    • 7月19日
たむ*

やはり男はそんな風に思う人が多いんですかね、、。
私は妊娠前はガッツリ仕事していましたけど今の方がだいぶしんどいです😢
外に出て人と話すと気持ちも晴れますし😅
この大変さ中々分かってもらえないですよね、、

  • mo

    mo

    そうみたいですね...
    分かります!妊娠後期まで仕事していましたが、その時よりキツイです。
    生後3ヶ月頃までねれない生活だったので今はだいぶマシになりました、、
    1ヶ月くらい専業主婦させないと
    分からないですよね(T_T)

    • 7月19日
マヨは味の素派

働いてりゃ偉い
稼いでるんだから労われ
家事育児は楽

そう思ってるなら、1日やってみたらいいと思いますね。
頭撫でろ?
撫でるじゃなく、ぶん殴ってやっていいですわ。

今日は思いっきり辛いカレー食わせてやれば良いと思います。
疲れが飛ぶよ、と。

  • mo

    mo

    半日やらせたことがありますが、
    それだけで疲れたって言ってた奴が
    何を言ってるんだか。アホすぎて話になりません。
    ブン殴ろうと思ったのですが、
    髪の毛思いっきり引っ張ってやりました。
    そうしたら、それが疲れてる人への対応?などまたバカなことを言って来たのでこいつはもう無理だと思いましたよ。

    それ凄くいい考えですね!!
    ワクワクして笑ってしまいました、、笑

    • 7月19日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    禿げるまで髪の毛引き抜いていいと思いまーす。
    疲れてる人にマッサージさせておいて「それが疲れてる人への対応?」だと?

    何を寝言いってんだか。
    カレーですよ、カレー。
    たっくさんくわして、お尻から痛めつけてやってください。

    • 7月19日
  • mo

    mo

    こう言う奴にはそう言うことするしかないですよね笑
    本当偉そうに言ってなんなのだか。

    カレーが一番いいですね!
    お尻も胃も口も壊せばいいのに。

    • 7月19日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    本当に。
    舐め腐ってます、家事育児を。

    moさんは普通に美味しいカレーにして、旦那さんのはカレー粉をたっぷりかけて差し上げてくださいませ。
    ご健闘をお祈りいたします!

    • 7月19日
  • mo

    mo

    イライラが治るまで
    食事などに何かを仕掛けたいと思います。
    そうします。とりあえず、激辛カレーをグツグツ作ります。
    ありがとうございます!!

    • 7月19日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    👍👍👍👍👍👍
    スッキリしちゃってください。

    • 7月19日
ali

それは、腹たちますね!
働いて養ってくれるのは有難いですが、わざわざ『働いている人は~』とか比較する意味が分かりません。
主夫をしてみたら、どんだけ大変かを知ったらいいのに!って思います!

  • mo

    mo

    口に出す意味が分かりません。
    俺は家族を養って偉い!って分かってもらいたいのか
    知りませんが、本当に腹立ちます。
    それくらいこっちは分かってるのに
    そう言うこと言われると感謝もしたくなくなります。
    大変さを是非知ってから物を言って欲しいですね(T_T)

    • 7月19日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

あー、うちの旦那です、それ(笑)
本当になんやねん💢ってなりますよね😫

  • mo

    mo

    ムカつきますよね、、
    言わなくていいことをどんどん言って
    ストレスを溜めさせてくれるアホです。

    • 7月19日
み★

全く同じです☹!

働くのは大変、しんどい、分かってますが
エライなんて
誰が決めたのか…ってかんじです。
屁理屈言えばどの旦那さんよりも
体力面、精神面などでしんどい仕事してる人なんて山ほどいますよね(笑)

自分含めこおいうことを思ってる旦那さんの書き込みをよくママリで見かけます😭
お互い頑張りましょう!!!

  • mo

    mo

    こっちも働いてるのと
    変わらないのに自分が偉いって
    笑えますよね。
    本当です。自分が一番疲れてる
    って笑わせないで欲しいです。

    たくさんいるのですね(T_T)
    頑張りましょう、、ありがとうございます♩

    • 7月19日
  • み★

    み★

    この件で何回言い合いなったことか…
    ってかんじです。
    他のことで喧嘩なっても行きつく先がこおいう内容なので
    もお仕事=エライとしか思えないんだと思います。(笑)

    育児が楽だと思っているので簡単に2人目の話とかしてきますが
    笑って話流すようにしてます😂

    • 7月19日
  • mo

    mo

    当たり前の事なのに何が偉いんだか。
    男は不思議ですね。笑

    まだまだ大変な時期なのに
    二人目って、、
    流すのが一番です。
    私は息子に兄弟欲しいね〜まだいいけど
    って言うと 大変だもんね俺もまだいいや
    って言う癖にこそザマです。笑

    • 7月19日
ぱんだ

moさんも頭よしよししてほしかったですよねー!!!😭
それだけでいいのにいらんことをベラベラと、、😑

  • mo

    mo

    そうなのです( ˙-˙ )
    同情してればいいのに何故そこまで言う?!って程どんどん言ってくるので
    限界に達します、、

    • 7月19日
ミルクティ

腹立ちますね笑
暑い中長袖長ズボンで重いもの運ぶ仕事選んだの自分でしょ?!なら転職でもしてクーラーの中椅子に座ってパソコンに向かう仕事にでも変えれば?
とでも言ってやりたいです。

  • mo

    mo

    そのままその言葉を言ってやろうとしました、、
    言ったらまたグチグチうるさいので
    我慢しましたが、自分が選んだ仕事なのに
    うるせえですね。
    もっと言葉を考えればいいのに子供以下なので無理でしょうね。

    • 7月19日
deleted user

共働きで育児も家事もしてる人
シングルマザーの人
↑現在再婚で、実家にも頼らず全て経験しましたが、赤ちゃんと2人きり、もしくは子どもとべったりの専業主婦が一番大変ですよ。そもそも比べる話ではないですよね。
お互い労わりあって、こんなこと言わなくてもこっちからなでなでしたくなる旦那さんになればいいのにー。

  • mo

    mo

    そうなのですね!!
    みんなそれぞれ大変な思いしてるのに
    比べられると何もかもやる気なくなります。
    そんな風になってくれたら嬉しいです。

    • 7月19日
にゃにーママ🐰

そもそも他の方と比べるのはご法度ですね😤😤😤
ムカついて当然です!!!

  • mo

    mo

    自分も比べられるの嫌いな癖に
    人を比べるので話にならないです。
    ムカつくのと言ってやればよかった
    と言うモヤモヤで頭がいっぱいです🙁

    • 7月19日
あゅ

てかシングルと比べるもんじゃないですよね
旦那さんも疲れてると思いますよ
外仕事なら尚更でしょう
涼しい部屋で子育ては外仕事のひとからしたらそうも思うかもしれません

じゃ お前やってみろよ。
こちとら涼しい部屋でやれるけど365日24時間なんだけど!!

そんでも疲れなさそうに思えるなら土日してみなよ!私は日払いの短期バイトでもしてくるから。


終わりです。
うちは一人目のときに言われましたよ😅
上の障害が発覚してからは一言も言わなくなりましたが 
俺は疲れてる
俺はいつ休めばいいんだ
俺は他の人よりはやってる

はセットだと思ってます
そして
お前は楽でいいな
お前は家にいるんだから休めるだろ
なんのために専業してるの?

もセットだと思ってます

  • mo

    mo

    何故比べるのか
    シングルと比べようと思ったのか
    不思議です。
    いつもお店とか行くと いいな〜こんな涼しいところで仕事してる人は
    など言っています。

    本当ですよ〜24時間休みたいときに休めないけど休憩は決まった時間分かってるんだからマシだろって感じです。

    それでも言い続けてたら
    ムカつきますよね、、
    確かにセットです!
    そう言う話になるとそのセット言われます。

    • 7月19日
Mommy.

こんにちは。
一番理解してほしい相手にそんな風に言われると本当に残念な気持ちになりますよね(´._.`)
旦那さんはそんな風にしょっちゅうチクチク言ってきますか?それともよっぽど疲れてたのでしょうか。
…にしたって悲しいですよね。

前にある記事で、、、
【働きに出てる主人はお昼休憩が1時間あるとしたらきっかり自分の為だけに1時間取れるかもしれない。
でも私は専業主婦で、ずっと家に居てもきっかり1時間自分の為だけに休みは取れない。いつ泣き出すか分からない赤ちゃん、やっとこ寝てくれたタイミングで掃除に洗濯、トイレでゆっくり…と思おうものならまた泣き出す我が子。たーっぷりお世話に追われて気付くと夕方。我が子をおぶっての夕飯準備。これが私の1日である。
そんな私に主人は時々{お前は毎日家に居て楽そうで良いなぁ、ずっと休憩みたいなもんじゃん}と平気な顔で言ってくるのだ。】

読んでて凄い切なくなりました(´-_-。`)
専業主婦だって年収で換算したらなかなか稼いでるそうですよ!
負けないでくださいね!!

  • mo

    mo

    こんにちは。
    しょっちゅうではないのですが、
    私が疲れた〜と言うときは
    必ず俺の方がと言って来ます。
    お疲れさま や 今日も疲れたね
    だけで良いのに毎回俺の方がって
    そんなの分かってるわなんて思いますね。

    切ない話です、、
    旦那には楽に思えるんでしょうね。
    寝るまでお世話して寝てやっと休憩出来る〜!ではなくその間に夕飯の支度や掃除やらなのに。何を甘く見ているのか。
    ありがとうございます。頑張ります!!

    • 7月19日
さっく

疲れる基準って自分次第なのに
誰かと比べたところで体調変わるのか?って感じですね
そうなんだ〜でいいじゃん😂
それに涼しい部屋で家事育児してるのが幸せなことだよって今平成!昭和初期じゃあるまいし快適な環境があっても当たり前に何の疑問も抱かない時代に誰目線やねん😂

まい( ¯•ω•¯ )

あー涼しくて幸せだよ!って感じですね(笑)
その仕事選んだの誰だって話です。
楽したかったら勉強してクーラーきいた部屋で仕事できるようになれ!って感じです。

うちも今日は疲れたーと一言ポロッと言っただけで
この天気で鉄板の上座って焼かれてるねんで とか
溶接で火使ってるねんとか毎回言ってきます(笑)
腰痛いって言えば俺も重いもの持ってるからマッサージしてーと。
こっちは妊娠して体型変わって全身痛いんですけどマッサージしてくれたことある?って感じで😫

シングルと比べてどうするんですかね💦
稼いで主婦してしんどいに決まってますが
それを選んだのもその人ですし
比べるとこおかしいです😱

まりり

まだわたしは産んでないんですが、
読んですっごくイライラしました(笑)

moさん、いつもお疲れさまです☺️
moさんが疲れるくらい日々頑張ってること、ママリのみんなはよくわかります! わかってないのは旦那さんだけですね🙁

仕事してるだけで出産も育児もしたことないのに、なんでどっちが大変か比べられるんでしょう🤔?
不思議な旦那さんですね🤣

deleted user

私も言われたことあります!
平日はゆっくりしてるんやろ?と。
あー、ぐうたらしてると思ってるんやっておもいました。確かに涼しい部屋には居てるけど…きっと本音なんだろうな(°_°)仕事はお金もらえるし褒められるし、お疲れ様と言ってもらえるけど、家事育児は年中無休、無給ですよね!