※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
子育て・グッズ

2歳半の男の子が手足口病で6日経過。保育園は食事ができるまで来ないように言われ、外出は難しい状況。児童館にも行けない。

2歳半の男の子です。
手足口病を発症して6日経ちました。
症状は口内炎でまだ口が痛い程度で発疹などはかさぶたになりました。
保育園はごはんが食べれるまで来ないでください。
と言われたのでまだ行ってません。

外で遊びたいのですがこんな真夏に公園も行けないですよね(ノ_<)

児童館に行きたいのですがまだ完治してないので行っては行けませんよね(ノ_<)?

コメント

わたり

うちも今まったく同じ状況です!

子供は外出したがって泣いてますが、日差しも汗かいたりで皮膚に刺激になると思い、うつす可能性を考えると児童館など他の子供が利用するところも行けないなーと思い、家で大人しくしてます……
かさぶたになってるとはいえ、他の親御さんから見たらいい気はしないでしょうしね。

外出は他人との接触の少ない買い物程度にとどめてます。

あとはDVD借りてきたり、ちょっと奮発して新しいオモチャで釣ったり……

お互い早くよくなるといいですね✨

• ohana

ohana

やっぱりそうですよね(ノ_<)
    わんぱく小僧なので走り回らないと気が済まないみたいで。。。
    確かに児童館では気にしますよね(ノ_<)
    犬の散歩に夕方でも連れていく程度にします♪

はい\( 'ω' )/
    自然治癒ですがよくなってほしいです!

• 7月19日