※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

赤ちゃんと花火大会に行くか迷っています。経験のある方、反応を教えてください。

赤ちゃんに打ち上げ花火を見せたことありますか⁇

もうすこしで2ヶ月になる、生後59日目の女の子のママです!
来月の8月5日に地元の花火大会があるのですが、会場が自宅から目と鼻の先で、当日は花火の打ち上がる音で家中がビリビリするくらい、ほんと間近で開催されます。
自宅にいても、まだモロー反射も残るちびたんをビックリさせること確実なのですが、これを読んでくださったみなさまは、赤ちゃんを花火大会へ連れてったことはありますか⁇
やっぱりビックリして泣いちゃったりするのでしょうか⁇

蚊に刺されも心配ですし虫除け対策はして、歩きながら10分程度見てさっさと帰ろうかなと思ってはいるのですが💦
泣かせちゃったら可哀想なので、今年は音だけで夏を味わおうかなと…笑
穴場なので人混みの心配はなく、交通規制もあるので車の通りは一切ありません。
ただただ残念なのが、それだけ会場が近くても花火が家の中からは見えないんです!(泣)

夏の風物詩を赤ちゃんと見上げたことがある方、反応を教えて頂けたらと思います!
よろしくお願いします!

コメント

ドキンちゃん♪♪

去年の今頃なので、11ヶ月の頃ですが、歩いていける近所の花火大会に連れて行きました。意外と大きな音にもビックリせず、むしろ興味なさそうでした😅

6ヶ月くらいのお座りできる赤ちゃんは来てるの見かけましたが、同じく我関せずでしたよ笑

• ゆいまま

ゆいまま

まさかの無関心!!笑
    ビックリしなかったんですね😄
    ちょっと安心しました❤️
    ありがとうございます✨

• 7月19日
みるきー

うちの上の子は3ヶ月の時に打ち上げ場まで行ったのですが泣いてましたねーΣ(´д`*)
性格によると思いますが💦
下の子も3ヶ月で来週末に花火なので、今度はどうなることやら(笑)
虫除けは虫除けリングを足につけて行きます(o´罒`o)

• ゆいまま

ゆいまま

おおっ!泣いちゃったんですか💦
    やっぱり大きい音は怖いですよね😓
    でもうちの中も外よりはマシなだけで、かなり音が聞こえるんですよね…笑
    虫除けリング、私も購入しました!
    初めて使用するので効果がわからないのですが、効いてる感じありますか⁇

• 7月19日
  • みるきー

みるきー

虫除けかなり効きますよ!
    下の子は一度も刺されたことないですし、上の5歳の息子も腕と足につけるのですが、本当に刺されません😄

• 7月19日
  • ゆいまま

ゆいまま

ほんとですか✨
    よかったー😆
    昨年行ったら私は顔を刺されたので(笑)
    油断せずに気をつけてあげようと思います!

• 7月19日
葉っぱ

4ヶ月のとき娘は全く泣くことなくでした!
ただ楽しんでる感じも別になく、大人に付き合わせちゃいましたね 笑

同じくらいの子でも興奮ひて夜泣きがひどくなったり、ペースが崩れることもあるのでわざわざ出る必要もないかなと思いますが

おうちの近くて軽くお散歩くらいならしてもいいのかなとおもいます。

2ヶ月ではまだ早い気はしますが、ご近所なのでその日の様子や機嫌などの状態で判断はママさん次第かなと思います!

• ゆいまま

ゆいまま

アドバイスありがとうございます😊
    ひとまず家の中で音を聞かせて泣かなければ、花火が見えるとこまで歩いてみようかなーと思います✨
    2ヶ月だと私の顔すら完全には見えてないと思うので、確かに花火どころじゃないですよね(笑)

• 7月19日

ウチの子は現在では生後13日目で
ちょうど1ヶ月の頃に近所で花火大会があります😓
1ヶ月検診前なので見に連れ出すことはできませんが
音でビックリしちゃわないか心配です💦

我が家は自宅から見えるので
音さえ大丈夫そうなら
一緒に眺めようかと思います(*´-`)

回答になってなくてすみません😓

• ゆいまま

ゆいまま

いえいえ!
    花火の音って身体に響くので反応が心配ですよね💦
    お子さんは、よく泣いちゃう子ですか⁇
    開催時間中、ビックリして寝んね出来ないと可哀想ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも今しか見れないモロー反射でビックリしてる可愛い娘の姿を、動画に収めるチャンスとか思ってる私はほんと意地の悪いママです…笑
    キレイな花火を、赤ちゃんと一緒に穏やかに見れるといいですよね❤️

• 7月19日

退会ユーザー

まだ生後13日目ですが、
    トラックの音とか外の騒音には割と敏感です😓
    ビックリしてる姿も可愛いですね(*´-`)
    私も初めての花火の音を聞いた姿を動画に収めようかなー(笑)
    記念になりますもんね!

• 7月19日
あいちゃんまーま

うーん2ヶ月だとちょっと可哀想ですね!行かなくても済むなら行かない方がいいですよ!

• ゆいまま

ゆいまま

おうちから見えたらベストなんですけどね…。゚(゚´ω`゚)゚。
    赤ちゃんのこと一番に考えて様子みようと思います✨

• 7月19日
まぬーる

2ヶ月になりますけど、夜のリズム崩れません?一歳でも無だったので、行かなくてもいいかな。大きい音に泣けるのはもうちょい先ですけど(^^)

• ゆいまま

ゆいまま

案外音には泣かないものなんですかね⁇
    家の中も外も変わらないくらい爆音で響くので、その日の夜の状態が心配になっちゃいました😓

• 7月19日