※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん。
家族・旦那

コレクターな旦那をもつ方いますか?旦那がぬいぐるみ好きです。出して愛…

コレクターな旦那をもつ方いますか?
旦那がぬいぐるみ好きです。出して愛でるわけでもなく、大きな段ボールに入って押し入れ占領状態。漫画本、ワンピースの一番くじフィギア、これまた押し入れ占領。入りきらず和室に段ボール山積み。
私の「家族も増えるしその分ものが増えるから、整理整頓、減らさなきゃダメだよね?」の一言で喧嘩 。「捨てる前提で話すって、物にも言い方あるよね?」と。これで何度も喧嘩になります。
どう扱うのが良いのか、わかりません。

コメント

ay

うちはくまモンを愛でており、転勤族なのに引っ越しするたびにくまモンコーナー作ってます(。・ω・。)

私が全く実用性のないかさばるだけ(笑)のぬいぐるみに興味がないので喧嘩になります。
質問者さんは第一子を妊娠中ですか?
うちは子供が生まれ、おむつやベッド、バウンサーなどその都度必要なものを検討したり購入したりするようになったら自分のものはいずれ処分しなければと感じはじめるようになりました。
とはいえ、まだ処分してませんが認識は変化してる感じです( ´∀`)

• くるみぱん。

くるみぱん。

引っ越しが多いと荷物が多くて大変になりますね。実用性がなく興味が持てないというところ、まさにその通りで共感します。
    第一子妊娠中です(*^O^*)チャイルドシートやベッドなど大きな荷物も徐々に準備をすすめているのですが、うちの場合、掃除・整理整頓自体をする習慣がない人で気にならないようです(;´`)羨ましい限りです。

• 7月19日
ありす

我が家は夫婦揃って収集家です😅
おもちゃ類多すぎて一部屋物置部屋となってます😑
子供が大きくなるにつれて集めていただけの物、飾っている物どちらもだんだん子供のおもちゃになってきました。
私も捨てる事はできないので旦那さんの気持ちはよくわかります😅
使えそうなおもちゃは将来お子様にあげてもいい?みたいな感じで聞いてみてはいかがですか?
子供はすぐおもちゃも飽きるし、いっぱいあると意外に便利ですよ笑

• くるみぱん。

くるみぱん。

そうなんですね(^_^;)
    何となく生まれてくる子は旦那に似ている気がしていて、旦那が大事にしている物に興味を持つようになるのかなと思ったりします。
    ぬいぐるみ類は特に子供のおもちゃかと思いますが…一番古く旦那が大事にしているものだと、旦那が幼稚園の時に貰った物です(笑)見た目にも衛生的にも難有りな感じで、洗濯するにも色々うるさそうだし、赤ちゃんの物にするにも私個人的に困っています(;´`)笑

• 7月19日
tkokn

うちは私がコレクターです(笑)フィギュアやマンガ大量にあります(笑)しかし断捨離にハマってからは本当に気に入っている物だけ残してあとは全部売りました!それでもたくさんあるんですが、フィギュアケースや本棚にキレイに飾ってます!
一度旦那様にダンボールの中身を整理してもらって、残ったものを飾るのはどうですか?ダンボールがただあるよりはいいと思います☺️
私にとってコレクションしてる物は化粧品や服と同じくらい大事で捨てられない物なので、奥様も自分の大事な物で置き換えてみたら旦那様の気持ちも分かるかもですよ🙌

• くるみぱん。

くるみぱん。

私自身が引っ越し族だったので、物に愛着・執着を持たぬように育っていて(;'')そのため旦那と相容れず、申し訳なく思います(苦笑)
    段ボールの中身は既に整理済みらしいです。
    飾るという点ですが、うちの場合、手元にあるだけで満足なようで(~~;)飾るまでの労力はない・面倒なのか、買ったときのレジ袋入り状態のまま…端から見ると放置??という感じです(~_~;)独身時代、部屋の状態を見かねた義母がフィギュアをケースに収めていて。現状で飾れる状態のものもいくつか有りますが、それも今全て段ボールに入ってます(((・・;)

• 7月19日
朱ねこ

うちも新居に引っ越す時にガラスケースの本も入る棚を買い、その中に収まるだけ持っていくと言う約束で引っ越しましたが、結果本棚追加で勝手に買ってました。

今は子供部屋に置いてますが、子供が一人部屋が欲しいって言ったらドサッと捨てようと思ってます。

• くるみぱん。

くるみぱん。

勝手に買うのはいただけないですね(~_~;)本棚って場所とるし意外と大きな買い物かと思います。
    やはり必要に迫られた時に言うしかないんですかね。どんどん部屋が雑多になっている感じがします。。

• 7月19日