※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

息子が便秘気味で、硬い小さなうんちをしていることが気になります。夜中にもうんちをすることに驚いています。どうしたらいいでしょうか?

昨日の早朝に息子のオムツが臭うので見ると小さいうんちがしてあってビックリして替えました。ここで質問すると同じような方もいるので安心したのですが、先ほど(夜中2時)たまたま私が一瞬目を覚ますと息子からオナラのような音が!オムツをのぞくと今朝よりは柔らかめですが、形のあるうんちがまた一つ。寝る前にも硬い小さなうんちをしましたが、便秘気味なんでしょうか?今日昼間にも硬い小さなうんちを一つしました。いつもは大量にするのですが、、、あとこんなにも寝ながらうんちするもんですか?

コメント

おにゃめ

うちも寝ながらうんちする時ありました!数回でおさまったけど…
しかも、なかなかの量出ててびっくりしました💦

一時的なものだといいですね💦

• ...

...

連続でしたか?うちは今のところ一粒です😂オムツ替えしても起きないくらい熟睡なので腹痛とかはないみたいですが。ちなみに1歳9ヶ月です。

• 7月19日
  • おにゃめ

おにゃめ

うちは1歳4ヶ月くらいの時だったと思います!2日連続でうんちして、1日空いてまた。何日か空いてまた。といった感じでした!

うちも同じくオムツ替えても寝続けるくらい熟睡してました!

• 7月19日
  • ...

...

なんなんですかね😂💦そういう時期、あるんですかね?上の子が発熱中なので寝ながらうんち、具合でも悪いのかと慌てて熱まで測りました(笑)

• 7月19日
ドーナツ

1歳6ヶ月の子供ですがコロコロうんちよくしてます( ゜o゜)
コロコロうんちの後はよく柔らか目のうんちを大量にしてある事が多いです!
月齢にもよると思うのですが1歳6ヶ月のうちの子は2日に1回コロコロうんちをして次の日に大量のうんちをする事が多くなってきました(^-^)

• ...

...

硬い小さなうんちってことは水分足りてないんですよね😱ありがとうございます!

• 7月19日