※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
子育て・グッズ

離乳食の献立について迷っています。野菜を2種類にするタイミングや順番がわからなくなりました。どちらが良いでしょうか?

離乳食についてなんですが
献立表をを作ってるんですけど
もうよくわからなくなってきてますw

始めたのが6ヶ月になってから
3週間目ぐらいです

私の手違いで2週間たったら
野菜を2種類にするつもりなんですが
来週から2種類なので
4週間たってしまいます。


①は一回あげたことある野菜で
②は始めてあげる野菜です

野菜一種類のときは
10倍粥と野菜を
2日ずつにしてました
例えば
1.2日目10倍粥にんじん
3.4日目10倍粥かぼちゃ
です

ここからが質問なんですが
野菜2種類にしたときは
1.2日目10倍粥 ①にんじん ②ブロッコリー
3.4日目10倍粥 ①かぼちゃ ②白菜

にしたほうがいいのか
1日目10倍粥 ①にんじん ②ブロッコリー
2日目10倍粥 ①かぼちゃ ②白菜
3日目10倍粥 ①玉ねぎ ②りんご

にしたほうがいいのか…

自分でもなに書いてるかわからなくなっちゃってるんですが
わからないことがあれば答えます!
よろしければ教えてください(´ºωº`)

コメント

ありゅー🍏

私だったら、ですが!
1日目 ①にんじん ②ブロッコリー
2日目 ①かぼちゃ ②ブロッコリー
3日目 ①玉ねぎ ②白菜

みたいな感じにします!
食べたことある野菜のほうは適当に毎日変えて、はじめてのほうは2日、3日ずつぐらい、という感じです(^^)

ちびじんべえ

両方とも初めて食べる食材でなければ、どう組み合わせても大丈夫だと思います。

私なら
にんじん、ブロッコリー
ブロッコリー、かぼちゃ
かぼちゃ、白菜
白菜、にんじん

とローテーションするかなあ。
味を覚えてほしいけど飽きないように、という意図です。

献立表なんて作ったことなかったです。いつも思いつきでした。
尊敬します。