※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

旦那が休みの日にテレビを見ていて、会話が少なくて寂しいと感じています。子供の面倒は見てくれるが、家にいるときの旦那の無関心がつらいです。

うちの旦那は
休みの日ずーっと録画したドラマやバラエティ番組見てます。
それだけでイライラしてしまいます。

その代わり、私に対して文句言ったりとかはほぼありませんが、逆に話しかけられることがなく、私が話しかけてもテレビに夢中で気づかないこともあるし会話をしようとしません。

時々、一緒に住んでる意味あるのかなと思います。

子供の面倒はまぁ、危ないことしようとしたら止める、くらいはします。出掛けるときは抱っこしたりしてくれます。

とにかく、家にいるとき、ぐーたら旦那が嫌です。物足りないというか、むなしくなります。
みんなそんな感じなのでしょうか。
こちらに気を遣ってはくれないけど、私が料理とか掃除とか手抜いても怒らないし、グチグチうるさいよかは、無口な方がいいと思うべきなのでしょうか。

コメント

みーぷん

同じです!うちはそれに加えてモンストにも夢中です!!
家事や育児には協力的な方ですが夫婦の会話はほとんどありません😢話しかけてもテレビやゲームに夢中で無視されます😣💦しつこく言うとキレられます💧
うるさいのも嫌だけど、今の状況もすっごく嫌です!妊娠中からそうでした💧その気持ちを伝えても話にもなりません😞本当にむなしくなりますよね💧

• まい

まい

コメントありがとうございます☺
    うちも、スマホゲームやってます❗
    会話がないの嫌ですよね😢一人で暮らせばー?とか思いますを
    同じ方がいてわかってもらえて嬉しいです😭

• 7月20日
どさんこ

うちもそうですよー!
テレビとか夢中で話しても聞いてないし、ゲームずっとしてたりとか!
なので、私もつまらないので、パソコンに夢中になっていると、邪魔なくらい構ってきますよ。
なにしてるのー?ってめっちゃ気にかけて覗いてくるみたいな。
それにイライラしてます笑
ほっといてーやー

• まい

まい

でも気にかけてくれるの羨ましく思っちゃいました😂でも実際そうだったらともさんみたいにイライラしちゃうのかなー、とも思います💦

• 7月20日
ももも

うちもそうですー
でも、平日は朝から晩まで仕事してくれてるし、自分の好きなことやる時間は平日無いから、土日くらいは仕方ないかって諦めてます😪
ただ、ご飯食べるときはちゃんと会話するようにしています!
『ご飯食べるときくらい、テレビ忘れて話そうよー』って言ってみたらどうですか?

• まい

まい

うちは夜勤とかあって、トータルでみると家にいる時間が月の半分くらいなので、余計にイライラしちゃいます❗💦ごはんのときくらいは会話したいですよね❗前にも相談したのですが効果なしでした😢

• 7月20日

うちも同じです!
休みの日はまず昼まで起きないし、ベッドでゴロゴロしながらゲームしてます。
ゲーム中、テレビ中は話しかけても無視か、相槌打ってても聞いてない事がほとんどです。
手抜きに文句言われないから気持ちは楽です〜。
グチグチ言われたらマジギレします。。

• まい

まい

コメントありがとうございます❗
    同じですね~
    文句言われないだけましと思った方がいいのかもしれないですよね😔

• 7月20日